暑さ、和らぐ? [ねこ]

このところの酷い暑さは、新聞に「災害級」という文字が躍るほど。
なんでもこの暑さは世界レベルで拡がりをみせているらしく、
なんと、北極圏で33℃を超える暑さが記録されたそうで、ちょっとびっくり。

でも、今日の横浜はちょっと控えめ。
DSC_0902b.JPG
室内温度、30℃は越えてるんだけど。
それでも、最近は暑さのあまり、朝起きて窓を開けるのを躊躇するほどだったことを思えば
今日の午前中は許容範囲だった、と、言えると思う。

今日も今日とて、部屋の角っちょでタネリはだらだら。
DSC_0890b.JPG

回り込んで顔を見てやろうと思ったら、グイッと出てきた!
DSC_0895b.JPG

タネリ「代わってあげても良いけど?」

あ、いえ、、、結構です。。。楽しんでください。。。

洗濯ものは、部屋の中でハンガーに掛けてからベランダに持って行きます。
外に出ている少しの間、私は洗濯かごを放置しているのですが・・・
ムムムムム、予感です、予感がします!!(*注:プリンプリン物語の火星人風)
DSC_0900b.JPG
DSC_0904b.JPG
ほうら、やっぱり!
なんで、ネコ族はこういうのに入りたいのか、入らずにいられないのか、
習性なのだと聞いても、心情的には全く理解できない。
DSC_0903b.JPG
タネリはこの後、3時間ほど中に居続けました。(もちろんその間、かごは片付けられず。)



*******************************
今日は7月25日。ネネム、22回目の誕生日です。
DSC_0906b.JPG
もっと可愛いお花が良かったかな。
でも、ネネムにはキリッとしたリンドウも似合うと思う。
DSC_0008b.JPG

いつも一緒にいてくれてありがとう。

弟分を見守ってくれてありがとう。

ずっと、愛してるよ。

nice!(16)  コメント(7)