新入りよりごあいさつ。 [ねこ]

今日から7月です。
例年なら「梅雨明けまであと2週間か~…」と思っている頃だけど、
今年はすでに夏到来、本日の横浜はカンカン照りです。

さて。
2016年の梅雨からほったらかしだった当ブログの再開にあたり、
まずは我が家新入り、当ブログのニューフェイスを紹介しなくては。

それは、この子[かわいい]
DSC_0636b.jpg
ネネムが最初で最後の愛猫と定めていたけど、
すぐ他人(他猫?)に譲っちゃうネネムが帰ってこれなくならないように
我が家のネコ部門は空席にしとこうと思ってたけど、
さまざまな事情(夫婦双方の両親が遠地・それぞれ年齢が上がってきた、とか)から
もう、動物は迎えない方がいいと思ってもいたけど、
ネネムが逝ってしまって一年半になる昨年6月、私達は新しい出会いを求めました。
そこでやってきたのが茶色いシマシマの男の子です。
DSC_0167b.jpg
愛護センター出身、動物病院経由で我が家にやってきました。
病院の先生の推定ですが、2017年4月30日生まれ。
昨年6月25日に動物病院で開かれていた譲渡会に参加、
紆余曲折あって7月1日に彼の譲渡を希望し、7月8日にめでたく我が家にやってきました。
今後、その後のアレコレ(譲渡時のアレコレも?)を折を見て紹介していくことになると思います。

が、とりあえず今日は、一年後の今の彼を最後にお披露目しておきましょう。
KIMG0134b.jpg
くつろいでおります。
ちなみに、彼は【ヘソ天派(仰向け寝派)】であります。

では、本猫より一言ごあいさつを。
DSC_0643b.jpg
「名前は『タネリ』です。よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]






nice!(12)  コメント(6)