箱根旅行③ ガラスの森・ポーラ美術館 [お出かけ]

3日目。
まずは近くにあった自家製ハム・ソーセージのお店で
ドイツパンとソーセージを買いました。
これは後日のお楽しみ。

さて、最初の見学は箱根ガラスの森美術館です。
外の池には不思議なオブジェがあり…
ガラスの森.jpg
アチェロ.jpg
ジャムが売っている建物もちょっと古びていい感じです
童話の世界のようなヴェネチアンガラス館にはこんな燭台が…
燭台.jpg
こんなのが家の中にあったら、夜中ちょっと怖いかも。

園内のカフェでフルーツティーを頼みました。
二人分で¥1,980。
たっぷり入ったフルーツは取り出して食べられます。
フルーツティー.jpg
ちょっと家でやってみたくなりました。
ガラスのウォーマーとポット…いいなあ。。。

この日はメインは彫刻の森美術館!と決めていました。
バスと登山電車を乗りついで彫刻の森美術館の前までは行ったのですが、
雨が降ってきたので泣く泣く断念。
戻ってポーラ美術館に行きました。
ポーラ美術館.jpg
ここも晴れていた方が良かったのかも、と思います。
ここは完全免震、永久メンテナンスのハイテク建築で、建物自体も見どころなのですが
きっと晴れていたらガラス張りの上部に箱根の自然が映り、
さぞかし清々しいことだろうと思います。

これで旅は終わり。
ふたつの温泉に入り、綺麗なものを見て、美味しい物を食べて
楽しくゆっくりとしたふたりとも満足できる旅でした。
フリーパスで箱根にいる間中、交通費を考える必要がなかったのも
良い点だったと思います。
(彫刻の森は…必ずリベンジします!)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1