ネネム、13歳 [ねこ]

7月25日、ネネムは13歳になりました[かわいい]
1.JPG
ネネムを引き取ったのは、彼が生まれて3ヶ月のとき。
それからネネムはずっとついて来てくれました。
2.JPG
実家から出て私がひとり暮らしをした4年、
家に帰ればネネムがいる、ということがどれほど心強かったかわかりません。
3.JPG
結婚する時だって、「ネネムを可愛がってくれるひと」が重要案件のひとつでした。
いまや夫はネネムをまさしくネコ可愛がり、ネネムは夫が大好きで
彼は生涯5軒目のこの家でのんびり暮らしています。
4.JPG
大好きな洗濯かごも、元は夫のモノだもんね~[るんるん]

人懐っこくて大人しいネネムはモデル経験だってあるんです[グッド(上向き矢印)]
6.JPG
                                           主婦の友社/かわいい動物色えんぴつ
きっとお鼻のワンポイントが効いたのよ。
うし柄父さん(母さんはクロネコさん)に感謝だね。

いろんな表情を見せてくれるネネム…
7.JPG
12.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
何をしてても、私にとっては一番かわいい。

さあ、これから13歳の一年が始まります。
13.JPG
元気に楽しく過ごそうね。

ネネム、
13歳、おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 30

コメント 27

Inatimy

♪ネネムちゃん、お誕生日おめでとう♪ また楽しい1年になりますように♪
とっても表情豊かですね~。 可愛い~。
お鼻のワンポイントも、かかとの柄も好きです。
我が家の猫は、お母さん似。 お父さんは黒と白♪
by Inatimy (2011-07-26 05:46) 

かずあき

おはようございます。
誕生日おめでとうございます。
5歳の時にネムさんとの共生が始まったんですね。
確か、以前の記事で牛柄ではなくて縞柄のはずが
というような記述があったと思うのですが。
あの時は、なんかのギャグのようで。
ネネムちゃん、やっぱりモデルさんだったんですね。
納得です。暑いこの夏を乗り切って来年もですね。
オメデトウです。ネネムちゃんへ。
by かずあき (2011-07-26 05:55) 

ネム

Inatimy様
ありがとうございます☆
かかとも気付いてくださってうれしいです。
歩いてる時、後ろから見てるとなかなか効いてます…^^
トラチさんはお母さん似なんですね。
実は…私が小さい頃に一緒に暮らしたハナちゃんがトラチさん柄です❤

かずあき様
ありがとうございます☆
ネネムにしっかり伝えさせていただきました♪

5歳までは、昼間は実家の母が面倒を見てくれていました^^
5歳からは私に連れられてうろうろ…
外に出られなくなって、集合住宅住まいになって、
生活激変にもかかわらず、よくついてきてくれたな、と思います。
ネネム、ミケ(三毛)のはずだったんですよ~。
それが実際会ったらニケ(二毛)でした(笑)☆
by ネム (2011-07-26 10:22) 

まめ

お鼻のぽっちがいいんですよねぇ。
(昔飼ってた実家の子も、小さい薄みっ茶がありました~)
13歳、おめでとう!
by まめ (2011-07-26 12:12) 

あーる

13歳おめでとう。
なんと、モデル経験もお持ちとは! やりますねえ、ネネムちゃん。
どの写真も愛情が伝わるやさしい表情です。

by あーる (2011-07-26 12:32) 

mamalu

ネネムちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!!
また1年、楽しく元気に過ごしてくださいね。

モデル経験もあるなんて、かっこい~い!
お鼻のワンポイント、お髭みたいで可愛いですね。
by mamalu (2011-07-26 17:01) 

ちゃるこ

ネネムちゃん、13歳おめでとうございます♪
猫との暮らしにあこがれる私には、猫ブログは
とっても楽しみなのです^^
モデル経験もあるなんてすごいですね!!
これからも可愛いネネムちゃんをいっぱい見せて
下さいね~♪
by ちゃるこ (2011-07-26 21:37) 

mikazuki*

ネネムちゃん、お誕生日おめでとう♪
どの写真もいい表情ですね。
モデルも経験しているとは! さすがです(^^)
by mikazuki* (2011-07-26 21:40) 

akame

ネネム氏、お誕生日おめでとう★

モデルになってたなんてっ!
スゴイ経験してますね~(*^^*)
お父さんとお母さんの色と柄も分かってるんですね!
うちは小学生が連れてきたんで、
お母さんの色柄すらわかりません(^^;

13歳、うちのみいこもすぐ追いつきますよ~♪
長生きしましょうね!!
by akame (2011-07-26 23:55) 

めぎ

お誕生日おめでとうございます♪
モデル姿、素敵ですね~
私は後ろ姿のラインが好きです♡
ああ、猫ちゃんが欲しいわ~
by めぎ (2011-07-27 01:34) 

ゆきねこ

ネネムさん 13歳のおたんじょうびおめでとうございます☆
これからもますますそのキュートな姿で
みんなを魅了させてくださいね。
モデル経験もあるんですね。
すごいなー
by ゆきねこ (2011-07-27 09:55) 

ameya

ネネム君、お誕生日おめでとうございます(=^.^=)
by ameya (2011-07-27 09:56) 

ネム

まめ様
ありがとうございます☆
初めてネネムに会った時は、この鼻ポチがおかしくておかしくて。
小さい顔に大きな耳と目と鼻黒が…(笑)

あーる様
ありがとうございます☆
13年も一緒にいるけど、未だに「可愛い可愛い毛玉ちゃん」と言ってしまう
親馬鹿っぷりを発揮しております(^^;
たった一度の、たまたま知り合いだったからのモデル業ですが
いい思い出です♪

mamalu様
ありがとうございます☆
12歳はつらい秋を過ごさせてしまったので、
13歳はひたすら元気に楽しく!が、目標です。
のんびり、マイペースに過ごしてくれたら…と思ってます^^

ちゃるこ様
ありがとうございます☆
ネネムを迎える時は、何年も望み続けた末でのことでした。
住む所を限定されても、壁をボロボロにされても、家を空けられなくても
ネネムと一緒にいることはそれに勝る幸せです❤

mikazuki*様
ありがとうございます☆
モデルと言っても、家に遊びに来てもらった…
いや、ネネムと遊んでもらっただけなんですけどね(^^;
小さい頃から人懐こいのでカメラを向けても大丈夫なんですよ。

akame様
ありがとうございます☆
親しい上司の友達のお家で生まれたので
父母がしっかりわかってるんですよ^^
兄弟はクロネコちゃん2匹で、ネネムだけ牛柄です。
(本はなぜか6兄弟になってますが…汗)
みいこさんとは同学年でしょうか?
まだまだ長生きしてもらわなくっちゃですよね~♪

めぎ様
ありがとうございます☆
本に乗せてもらった頃はまだ若くて、ネネムもむちむちです^^
あの頃の後ろ姿はもっとどっしりしてました。。。
ネネムは警戒心がないので、後ろからヒョイッと抱っこできますよ♪

ゆきねこ様
ありがとうございます☆
キュートだなんて、ネネムが喜んじゃいますよ~♪
モデルの実際は、「いろんなネコが必要なの!お願い!」と頼まれた…
というのが、真相です(^^;
ひげが立派、ということで、ひげモデルに…(笑)。

ameya様
ありがとうございます☆
元気で楽しく、可愛い13歳ネコを目指して発進です!
by ネム (2011-07-27 19:08) 

バズ

ネネムちゃん、お誕生日おめでとう!

モデルの経験があるんですね!?
やっぱり落ち着いた度胸と、インパクトのある
お鼻の柄は一度拝見したら忘れませんね(^-^)
by バズ (2011-07-28 08:44) 

タッジーマッジー

遅くなりましたが、誕生日おめでとう!
えー!13歳だったんですか。5-6歳くらいかと(^_^;)
まだまだ若くてかわいいねぇww
いっつも落ち着いたいい表情してるから、
これからもいっぱい長生きしそうです。
by タッジーマッジー (2011-07-28 13:11) 

rossignol

おめでとうございます。
 (#^.^#)
by rossignol (2011-07-28 19:04) 

ひぃ

ネネムちゃん、お誕生日おめでとうございます。
モデルの経験があるとは!スゴイです!

>結婚する時だって、
>「ネネムを可愛がってくれるひと」が重要案件のひとつでした。

私も同じです!(笑)
舞と蘭を独身の時から一緒に暮らしていたので。
今では私よりも主人に懐いているので、良かったような寂しいような・・。苦笑
by ひぃ (2011-07-28 19:18) 

ネム

バズ様
ありがとうございます☆
確かに落ち着いてますねぇ、ネネムは。。。
落ち着きっぷりと鼻ボチのおかげか、
どこの動物病院に行ってもすぐ覚えられてます(^^;
(暴れないので診察しやすいみたいです。)

タッジーマッジー様
ありがとうございます☆
そうなんですよ、うっかり13歳でございます♪
のんびりダラダラ、でいいから、ずっとそばにいてほしいと思ってます^^

rossignol様
ありがとうございます☆
次は14歳目指して、明るく楽しく、一年を過ごしたいです♪

ひぃ様
ありがとうございます☆
夫にハッキリ宣言してたので、初対面の時の夫の低姿勢ときたら。。。
懐いてくれてうれしい半面、ネネムが夫の方に走って行くと
「なによぅ、私がちびっ子の時から育てたのにさ・・・」と、ふくれています。
ありがたいことなんですけどね~^^
by ネム (2011-07-29 00:18) 

JUNJUN

ちょっと遅くなりましたが、ネネムちゃん、おめでとう♪
ネネムちゃんとは、本当にたくさんの思い出をはぐくまれたのですね。
ネネムちゃんがモデルになっている色鉛筆の本、かわいいですね☆
私もこの本、見てみたくなりました。
(図書館かどこかに、置かれてるかな?)
by JUNJUN (2011-07-29 00:40) 

のらん

遅くなりました(^^;)
ネネムさん、お誕生日おめでとうございます!
13年間、楽しい思い出がいっぱい詰まっているのですね~
これからも健やかで、よい1年をお過ごしくださいね(^-^)
by のらん (2011-07-29 19:01) 

ネム

JUNJUN様
ありがとうございます☆
ネネムと私(妻)はずっとピッタリ貼りついて過ごしてきたように思います。
色鉛筆の本、図書館にあるとしたら絵画技法の棚かなあ。
当時はそれなりに売れたと聞いてますが…(^^;

のらん様
ありがとうございます☆
楽しいことはもちろん、私はネネムにずいぶん慰めてもらったので
お世話になったなあ、これからもよろしくね、という気持ちも強いです。
ネネムは幸せなのかしら…(^^;
今年1年、彼にとって幸せな一年になるといいな…と、思ってます♪
by ネム (2011-07-30 02:42) 

green_blue_sky

こんばんは。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^▽^)
by green_blue_sky (2011-07-30 18:26) 

オレンジポピー

遅くなってしまいましたが、
✿ネネムちゃん お誕生日おめでとうございます✿
やっぱり、モデルさんだったのですネ^^
お鼻の模様、すっごくチャーミーだもの~♪^^
by オレンジポピー (2011-08-01 19:18) 

ネム

green_blue_sky様
ありがとうございます☆
無事、13歳の誕生日を迎えさせることができました~♪
白髪が出てたりもして歳をとったんだなあ、と思いつつも、
飼い主にとってはいつまでも可愛い子猫のような存在です^^

オレンジポピー様
ありがとうございます☆
鼻ポチ模様にぽてんとした体型で、シュッとした美猫には程遠いですが
飼い主から見ても親しみやすさは満点のネネムなのです^^
by ネム (2011-08-02 22:20) 

みぃこ

こんにちは。ネネムちゃんのお母さん 黒猫りりちゃんの飼い主です。
正確に言うと飼い主は私の母で、私は奴隷かな(笑)
昨日「りりちゃんの子供たちはどうしてるかな」と考えていて「もしかしたらブログをやってらっしゃるかも!」と思い検索してみたところすぐにヒット。どうして今まで思いつかなかったんだろう…。
こんなに可愛がっていただいてるのを知って、とっても嬉しいです。私はネネムちゃんが生まれた時すでに実家に住んでいなかったので、ネネムちゃんに会ったことは数えるくらいしかないのですが、お茶目な子だったのを覚えています。
お母さんのりりちゃんは17歳になりました。やはり猫の宿命とも言える腎臓を患ってしまい、元気とは言えませんが可愛がられ、甘やかされて我が家に君臨しています。

これから度々お邪魔しますのでよろしくお願いします♪

by みぃこ (2011-10-07 11:41) 

ネム

みぃこ様
ご無沙汰をしております!
なんと、なんと…!!!です!
こちらもブログのこと、お知らせすれば良かった…(^^;
ネネムは昨秋、肥満細胞腫の手術をしましたし、やはり腎機能が弱っていたりでシニアに入ってますが、お母さん譲りのツヤツヤ毛と相変わらずのかわいい性格で、愛されネコ道をまっしぐらに進んでいます♪
りりちゃん、17歳ですか!
時々写真を見ながら「お母さん元気かなあ?」とネネムに話していたので、ご健在とわかってすごくうれしいです。
(りりちゃんが餅を踏んでいる写真をいただいています・笑)

ぜひ、これからも見守ってください。
こちらこそよろしくお願いします☆
by ネム (2011-10-07 14:36) 

みぃこ

りりちゃんの餅踏み写真! あれをお持ちでしたか!
あれを撮ったのは私です。ほんと笑った、あの時。
残念ながら私は写真がとっても下手なのですが、りりちゃんの写真も少し載せているのでTBでご紹介いたします。
by みぃこ (2011-10-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1