新入りよりごあいさつ。 [ねこ]

今日から7月です。
例年なら「梅雨明けまであと2週間か~…」と思っている頃だけど、
今年はすでに夏到来、本日の横浜はカンカン照りです。

さて。
2016年の梅雨からほったらかしだった当ブログの再開にあたり、
まずは我が家新入り、当ブログのニューフェイスを紹介しなくては。

それは、この子[かわいい]
DSC_0636b.jpg
ネネムが最初で最後の愛猫と定めていたけど、
すぐ他人(他猫?)に譲っちゃうネネムが帰ってこれなくならないように
我が家のネコ部門は空席にしとこうと思ってたけど、
さまざまな事情(夫婦双方の両親が遠地・それぞれ年齢が上がってきた、とか)から
もう、動物は迎えない方がいいと思ってもいたけど、
ネネムが逝ってしまって一年半になる昨年6月、私達は新しい出会いを求めました。
そこでやってきたのが茶色いシマシマの男の子です。
DSC_0167b.jpg
愛護センター出身、動物病院経由で我が家にやってきました。
病院の先生の推定ですが、2017年4月30日生まれ。
昨年6月25日に動物病院で開かれていた譲渡会に参加、
紆余曲折あって7月1日に彼の譲渡を希望し、7月8日にめでたく我が家にやってきました。
今後、その後のアレコレ(譲渡時のアレコレも?)を折を見て紹介していくことになると思います。

が、とりあえず今日は、一年後の今の彼を最後にお披露目しておきましょう。
KIMG0134b.jpg
くつろいでおります。
ちなみに、彼は【ヘソ天派(仰向け寝派)】であります。

では、本猫より一言ごあいさつを。
DSC_0643b.jpg
「名前は『タネリ』です。よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]






nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

JUNJUN

おお、かわいい~♪
タネリくん、よろしくね!
きっと、ネネムちゃんも見守ってくれているよ。
by JUNJUN (2018-07-01 23:06) 

めぎ

愛くるしいですね~
新しい家族、一年経ってすっかり馴染んでいることでしょうね。
by めぎ (2018-07-02 01:08) 

あーる

なんてかわいいニューフェイス! ブログ再開、歓迎でーす!! また楽しみにしてますね!!
by あーる (2018-07-02 12:33) 

Inatimy

タネリくん、凛々しいお顔。 無防備な寝姿にうっとり。
猫がいる暮らしって、いいですね〜。
我が家は5年経ったけど、新たに迎えることにまだ踏み出せず・・・。
こちらでタネリくんの様子を見せてもらえるの、楽しみにしてます。
by Inatimy (2018-07-02 15:16) 

かずあき

おはようございます。
おかえりなさい。
お元気で何よりです。

by かずあき (2018-07-03 06:08) 

ネム

JUNJUN様
ネネムの顔に慣れ過ぎていたので、
可愛いけど変わった顔だわーと思っていたのですが
最近は「もしやこれが標準??」と(笑)!
ネネムにはしつけを手伝ってもらいたいです。。

めぎ様
毎日見ているとあまり変化を感じなかったりするのですが
改めて一年前をみると、おっしゃる通り愛くるしくて
思わず、「・・・かわいいな」と(笑)。

あーる様
ご無沙汰しております。またよろしくお願いします!
この子はネネムとは随分性格が違いまして。。
でも、ものすごく素直な、いいヤツなんですよ。

Inatimy様
新しい子を幸せにできるのか、あの子に悪いんじゃないか、
また来るであろう別れにちゃんと対応できるのか、
とか、踏み切ってからもいろいろ考えました。
迎えてから一年経って、やっとブログに取り組む決意ができた感じです。
タネリの自由さに元気をもらってます♪

かずあき様
ご無沙汰しておりました!
少しずつ皆様のところを回り、戻ってきたなあ、って。
かずあきさんもお元気で、にゃんちゃんたちもお元気で
とってもうれしかったです。(勝手に離脱してただけですが。。)
また、よろしくお願いいたします。

by ネム (2018-07-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨が明けたタネリ、去年の7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。