気になる、気になる [ねこ]

タネリは、寝るより食べるより遊ぶのが好き。
どんな時でも、遊びたい!遊んでほしい!と思ってます。

でも、
ニンゲンって、ごはん食べてるときとかは遊んでくれないから、
DSC_1019.JPG
寝ちゃう。
(もちろん、狸寝入りだけど。)

そんなタネリが、ある日の夕食時にこんな顔をしてる!
DSC_1206.JPG
え、なになに?
DSC_1204.JPG
何、その顔!その目!?
何を見てるの?!
DSC_1209.JPG
DSC_1212.JPG
明らかに、興味津々で何かを追っているタネリ。
ニンゲンとしては、嫌な予感が・・・。
DSC_1208.JPG
やっぱり!!
天井の明かりのそばに・・・あれは、カメムシ!?
DSC_1214.JPG
タネリ「アレ何?アレ、欲しーーい・・・!!!」

カメムシはダメです。
アイツは、手を出すとロクなことにならないんだから、というわけで、
DSC_1216.JPG
ネム夫がビニール袋でそーーーっと捕獲。

捕獲後も、天井を見続けるタネリ・・・
DSC_1221.JPG
え、もう、いないよね?
DSC_1222.JPG
タネリ「う~ん・・・さっきのはいないみたいだけど・・・」
DSC_1217.JPG
タネリ「また出てくるかもしれないから、見張っとく~(次こそは、僕のモノ♪)」

次のは、カメムシじゃありませんように。

nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

あーる

うわあ、カメムシだー! 一度うちでも故・レオン君が困っていたことがありました(ご参照:https://6cats.blog.so-net.ne.jp/2015-10-23)。くちゃいから、遊ばないよねえ。
by あーる (2018-08-21 13:06) 

めぎ

思わず笑ってしまう可愛くて真剣な表情!
猫、いいな〜
by めぎ (2018-08-21 16:57) 

JUNJUN

カメムシって、臭いヤツでしたっけ?
うちも、虫は気になるようで、しょっちゅう見張っていますよ~。
by JUNJUN (2018-08-22 02:57) 

Inatimy

タネリちゃん、手が可愛い♪
昔、クモとか、ハエとか、見つけては、
カカカカ・・・って鳴いてましたよ、うちの猫^^;。
たまに何もないのにじーっと見つめてる時があって、それも怖く・・・。
by Inatimy (2018-08-22 06:47) 

ネム

あーる様
レオン君のチャレンジ、読ませていただきました。そうですよね、やはりネコの手には余ると思います!
先んじて阻止してしまったので、タネリはくちゃいことを知りません。懲りてないからまた狙いそう。。。

めぎ様
お口周りが、興奮のあまり膨らんでしまっております(笑)。
無邪気で一生懸命な表情、たまりません☆
ネコはいいですよ~、ホントに。

JUNJUN様
そうです、アイツです!
タネリは実際にさわる勇気はまだないみたいですが、そのうち手を出したら困るなあ、と思ってます。
でも、見張ってる姿はものすごく可愛いですよねぇ。

Inatimy様
トラチちゃん、カカカカ鳴きをするタイプでしたか☆
うちは、ちっちゃい声で「ニャニャニャッ!ニャニャッ!」という感じです。
何もないところの凝視は・・・あの大きくてきれいな目なら、何か見えるのだろう、と思うことにしてます(笑)

by ネム (2018-08-26 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。