名は体を表すか?①~元気な茶トラ~ [ねこ]

今日は朝から霧雨が風に舞っている。
今晩から明日にかけて台風が来るらしく、湿度が高い。
DSC_0989.JPG

床がなんだかペタペタするし、
動かなければ暑くないけど、動き回ると汗をかく・・・そんな一日。
DSC_0977.JPG
そういえばさー・・・
タネリってさー、出会った時は違う名前だったんだよねぇ・・・
DSC_0982.JPG
タネリ「!!・・・そうニャの?!!」

タネリと初めて会ったのは、去年の6月25日。
ある動物病院で行われていた里親譲渡会の会場に、タネリはいた。
時期柄か、いっぱい子猫ちゃん達がいる中で、
ひときわ元気で、ひときわ愛想の良い子猫だった。
hasamari-kun.jpg
来ていた人たちにもひときわ構われていたので、
この子はうちみたいなオッサン・オバハン家庭よりも
一緒に走り回ってくれる子供達がいるようなお家の方がいいだろう、と
「かわいいね、元気だね」と言いつつも、
私達は早々に候補から外してしまった。
唯一、ネム妻の目を真っ直ぐ見てくれた子だったのだけど。

←紹介文についていたタネリの写真
スタッフさんの評価は「宇宙人みたいなお顔」、、、だったらしい。

そう、私たちは知らなかったのだ。
彼が前回の譲渡会で売れ残ってしまった子だったとは。
兄弟たちが皆、引き取られていったのに、彼は残っていたのだ。
そしてあの日、6月25日も、彼を迎えたいと申し出た家族はいなかった。

私達はネネムの幻影を追ったのか、別の白黒鉢割れ猫ちゃんを希望したのだが、
最終的にはご縁がなかったということに・・・。
そこでネム妻の脳裏に浮かんだのが、あの、元気な茶トラちゃんの真っ直ぐな眼差し。
あの子と私、目が合ったんだよね・・・
そんなこんなで、元気な茶トラは我が家の猫になった。

(なんだか長くなっちゃったので、②に続く。)

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

JUNJUN

これを、運命の出会いというんですね~。
それにしても、宇宙人みたいなお顔だなんて(笑)・・・。
by JUNJUN (2018-08-09 21:27) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 23:27) 

Inatimy

紹介文についてた写真、手が可愛い^^。
うちの猫も最初はマルガリータだったのがトラになったのでした。
by Inatimy (2018-08-10 20:23) 

ネム

JUNJUN様
ネネムの時は自分で選んだりはしていないので、今回初めてこちらから指名することになり、悩ましいと思っていたのですが、なるようになる、というか・・・そういうもんなんですかねぇ(笑)

Ujiki.oO様
こちらこそお世話になりました。
どうかお元気で!

Inatimy様
手が開いちゃってるんですよねぇ♪子猫らしいな、と思います。
トラチちゃん、「マルガリータちゃん」だったんですか?!
みんな、いろいろ歴史があるものですね(笑)☆


by ネム (2018-08-11 22:52) 

あーる

タネリちゃん、このおうちに来たかったんですね。不思議な縁を感じます。
by あーる (2018-08-12 12:27) 

ネム

あーる様
ネネムの時もですが、時々、ホントに私達で良かったのかなあ、と不安になったりもします。猫に聞いても答えてくれないし。
残っていてくれて、うちに来てくれて、ただただ感謝です♪
by ネム (2018-08-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。