暑い日 [ねこ]

暑い日が続いています。
去年は「タネリは赤ちゃんだからね」と、エアコンで温度調節ばっちりだったけど
DSC_0645b.jpg
今年は工夫して涼を求めてみる。

ちょっと水遊びしてみたり、
DSC_0679b.JPG
変なポーズでくつろいでみたり、
DSC_0726b.JPG
DSC_0724b.JPG
タネリ「イマイチかも」・・・そうだろうね。

今年も咲いた胡蝶蘭(10年目!)も、もうおしまい。
残った花をガラスの器に浮かせて、少しは涼しさが演出できないかと試みる。
DSC_0723b.JPG
タネリが遊んじゃいそう・・・だけど、どうせ数日しか持たないだろうし。

暑いねぇ、タネリ。
DSC_0722b.JPG
クーラー、着けちゃう?

西日本はもっと暑いだろうな・・・。


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

green_blue_sky

良いポーズで過ごしていますね(^_^;)
暑い日が続きますね。エアコンを1日中、フル稼働しています。
by green_blue_sky (2018-07-10 22:25) 

めぎ

つけてよう~という顔で見てますね~かわいい♪
こちら、今日は長袖にコート羽織ったほど涼しかったです・・・
by めぎ (2018-07-11 07:23) 

かずあき

こんにちは
あれ、廃止された線路の残骸なんです。
ややこしくてすみません。

by かずあき (2018-07-11 15:08) 

JUNJUN

タネリちゃん、かわいいな~。
手足が白いのをのぞいたら、チグとも似てる気がします。
by JUNJUN (2018-07-11 20:13) 

あーる

タネリちゃん、へんなかっこう……水遊びをする様子がなんともいかわいいですね。きれいな器だなあ。
by あーる (2018-07-12 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

くつろぎのポーズ、ユニークでかわいいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-12 20:18) 

ネム

green_blue_sky様
しばらく、この暑さが続くようですね・・・。
タネリはいっつも妙なポーズでくつろごうとしています。
おもしろいヤツです(笑)☆

めぎ様
長袖にコート!!??
毎朝4時過ぎから、高温注意報なるものが発動されているこちらとは大違いですねぇ!
タネリはどうも、暑さが苦手みたいです。
毛皮はネネムより薄そうなんですけど・・・。

かずあき様
あらら、そうなんですか。
線路の真ん中でゆったり座ってて、ずいぶん落ち着いてるなあ、って思ったんです。

JUNJUN様
最初、タネリを見た時は「変わった顔だなあ」と思ってたんですが、なんとかちゃんと、ネコ顔になりました。
そっか、チグちゃんはおててが白いですよね♪

あーる様
撮り逃したんですが、ホントは鳥みたいに立てた太ももとおなかの間に頭を突っ込んで寝ようとしてたんですよ。
飲み水用の器、いただきものなんですが、大きすぎて使えずに10年以上眠っておりました。
タネリが気に入ったみたいなんで、やっとお目見えです。

ぼんぼちぼちぼち様
タネリは、どう見てもくつろげそうもないポーズばっかりしてます・・・おもしろいけど・・・^^;


by ネム (2018-07-14 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。