変なお天気 [日々のこと]

今日は朝からどんより曇っている。
重ったるく曇っていて、暗くて、湿度が高くて、でも、降らない。
DSC_0659 (2).JPG
そして、ずっと強めの風が吹いている。(写真じゃわからないかもしれないけど。)

タネリは一日中、ゴロゴロしている。
DSC_0670.JPG
1年前にはあんなに可愛かったタネリが、こ~んな偉そうな態度になるとはねえ。
寝相は最初っから変だったけど。
DSC_0667.JPG
そんな恰好でしんどくないかね?
私だったら、確実に寝違えちゃうわー。
DSC_0668.JPG
あ、悪口じゃないよ、可愛いタネリ。

明日も明後日も天気予報は雨とか曇とか・・・そんな感じみたいです。
まるで梅雨に逆戻りしたみたいです。
DSC_0664 (2).JPG
紫陽花、買ってきていけてます。

挿し木、できるかな?


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

JUNJUN

タネリくん、ほんと、大きくなった~。
やはり茶トラの男の子同士だからでしょうか、うちのチグとも似てる気がします。
by JUNJUN (2018-07-05 22:06) 

めぎ

すっかり自分のうちになった感じですね~
くつろいでいる様子が可愛いです。
by めぎ (2018-07-06 06:20) 

あーる

今年は気象庁、絶対後悔してると思う。ちょっと早く梅雨明け宣言し過ぎてますよね。タネリちゃん、いいくつろぎっぷりですね。茶トラ猫も優しい色合いでいいなあ。
by あーる (2018-07-06 12:30) 

Inatimy

この椅子、子猫の時の写真でも登場してましたよね。
すごくお気に入りの場所なんですね^^。
家族の匂いがして安心するのかな。
by Inatimy (2018-07-06 21:54) 

のらん

あれ、まあ(^.^) 新しい坊ちゃまがおめみえですにゃ♡
タネリさん、いいなぁ、自由奔放で♪
公園で、いろんな猫を見ておりますが、やっぱり茶トラが、
いちばん心がやわらかくて、ほのぼのしてると思うのですよ♪
ほのぼのした毛むくじゃらさんがお家に居ると、
人生は、何倍も、何十倍も、豊かになりますね(^-^)/
by のらん (2018-07-07 15:38) 

ネム

JUNJUN様
写真を比べてみると、成長に驚きますね。
ひょんなことから茶トラがうちの子になって
茶トラのかわいさにはまりつつある今日この頃です♪

めぎ様
今、見返してみると、たしかに一年前の写真より落ち着いた感じが…。
ものすごくくつろぎつつも、実はビビりでもあるんですよ(笑)

あーる様
6月中に梅雨明けなんてねぇ。
茶トラ、すごくフローリングになじみます。
タネリはあらゆるところで転がっているので、ちょっと危ないかも?!

Inatimy様
そうなんです。夫用の椅子なんですが・・・。
外も見えて、背もたれと座面の角にはまってるのが好きみたいです。

のらん様
ご無沙汰しております。
縁あって茶トラくんを迎えることになりました☆
先代ネネムとの個性の違いにびっくりするやら、面白いやら。
ホントにタネリがうちに来てくれてよかったなあ、と毎日思います。



by ネム (2018-07-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。