残暑のネネム [ねこ]

お盆休みに突入のネム一家・・・バリ旅行記も一回お休み。

8月11日も夏空・・・
青い空に立派にそびえる入道雲。
入道雲.jpg
今日も夏空.jpg
立秋を過ぎて早3日・・・秋の気配はまだまだ。
横浜市から「高温注意情報」なる防災メールが届いていたし、
風鈴.jpg
窓を開けて風を入れても、涼しくはない。

そんな残暑厳しい今日この頃、ネネムくんの日中はほとんど居眠り。
基本的に彼が本気で寝るのは毛布の上。
毛布ですやすや.jpg
だけど、さすがに暑くなってくるのか、ふと見るとこんな所に。
何か用?.jpg
毛布にいない時は段ボールにいる・・・これが最近のネネムの定番。
あまりに使用頻度が高いので、この箱は片付けられない。
取扱注意?.jpg
取扱注意?
いやいや、中でくつろいでるだけ。
だいたい、奥の方にいるんだけど、
よっこらせ.jpg
前に出た.jpg
覗くと前に出てきます。
前に出てきたネネムをそのまま放っておくと、
横向き.jpg
少しの間、考えをめぐらせた後、、、
箱の中.jpg
ちょっと奥へ引っ込みます[たらーっ(汗)]

そして、夜になると、やおらウロウロ。
机の上とか.jpg
ネネム「なんか美味しいものあるかな~[るんるん]
何それ?.jpg
ネネム「それなに?!それなに?!」
あっちも.jpg
ネネム「むむむ、あっちも気になる!」

昼間はお留守番も多いし、寝るのが日課。
夜は家族で団欒がモットーらしい。
そんな感じです.jpg
ネネム「ま、そんなもんですヨ」

・・・お盆休み、始まりました[晴れ]



nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

JUNJUN

空の色だけ見ると、一瞬日本なのかバリなのか、わかりませんでした・・・。
ネネムちゃん、ちゃんと自分なりの涼の取り方を、心得ているのかな?
by JUNJUN (2015-08-12 00:50) 

Inatimy

いかにも夏って感じのモクモクした入道雲が青い空にクッキリ。
ネネムちゃん、寝顔、とっても可愛い^^。 
覗くと、ちゃんと出てきて相手してくれるなんて、嬉しいですね〜。
こちら、少し紅葉が始まりました・・・。
by Inatimy (2015-08-12 05:19) 

めぎ

窓を開けると熱風が入ってきそう。
段ボールの中って意外と涼しいのかも知れませんね。
夜には家族と団欒してくれる猫ちゃん、なんて可愛い♡
そうそう、↑こちら、ほんの少し紅葉が始まったんですよ。
木曜日辺りからまた暑くなるようなんですけど、でもそろそろ秋の気配です。
by めぎ (2015-08-12 05:47) 

そらまめ

お盆休み、いいですね。
のんびりしてくださいね~。
うちは明後日からです。
高級バッグ・・・そらまめ以上にショックだったと
思います。なんでしちゃったんでしょうね~(汗)
by そらまめ (2015-08-12 08:33) 

あーる

ネネムちゃん、一本だけ(?)上の方のおひげがカールしていて面白いですね。
この箱、気持ちいいんだろうな、ネネムちゃん的には。
お盆休み、ご夫婦でゆっくりされるのでしょうか?
by あーる (2015-08-12 21:32) 

ネム

JUNJUN様
暑さもすっかり南国ですよねえ・・・(^^;
ネネムは、昨年までは暑い時は床に張り付いてたのですが
今年はフローリングに転がりません。
いろいろ考えてるのかなあ。

Inatimy様
もう秋が・・・。
あまり早く時が過ぎるのは嫌ですが、この暑さは早く去ってほしいです。
ネネムはかなり家族サービスに熱心な猫みたいで、、、
猫らしくは無いかもしれないです。。

めぎ様
こちらの紅葉はきっと、あと2ヶ月は先です~。
おっしゃる通り、どうやら涼みに入っているみたいです。
リビング側を向いて口が開いているのですが、向きを変えると入りません。。

そらまめ様
バッグ、ちゃんと押し入れクローゼットに閉まってあったのですが
うっかり襖を閉め忘れた時にやられました。
もう10数年前ですが、忘れられません・・・。
そらまめさんのお宅は今日からお盆休みですね。

あーる様
そうなんですよ、このヒゲ☆
本猫は気付いてないと思いますが、見てる方は面白い。。。ぷぷ。。
この段ボール、春からなんですが、ネネムの中でブームが続いていて、捨てられず。
早く飽きてくれないかなあ。
盆休み、後半は夫の実家へ行ってまいります~。
by ネム (2015-08-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0