朝寝坊から始まる一日 [2014 バリ島]

2014年10月のリフレッシュ旅行について記述中。今回はバリ島3日目のお話。

2014年10月17日。バリで迎える2度目の朝。
この日はのんびり朝寝坊。
ヴィラ内のプールでちょっと水浴びしてから
10時過ぎに朝ごはんをヴィラのダイニングテーブルで食べ散らかして、
部屋朝食.jpg
のんびり.jpg
ソファに座って、青いプールを眺めながらぼ~んやり。。
掛け流しなので水の流れる音がずっと聞こえている。
掛け流しなので水はちょっと冷ためです。
冷えたかも、ということで、お風呂に入ってみることに。
昼間なら外も見えるし。
泡.jpg
泡風呂にしてみました。
一度、やってみたかったんだもん♪

お風呂のあと、水着の上にTシャツを着て、ホテルの敷地内をてくてく。
これが敷地内にあるアユン川に架かる橋。結構な高さのあるつり橋です。
橋の向こう側に、スパパビリオンとメインプールがございます。
カユマニスの橋.jpg
まずはスパへ・・・!
ホテルからのサービスの2時間スパトリートメントをふたりで一緒に受けるのだ[るんるん]
カユマニススパパビリオン.jpg
スパ.jpg
ちょっとした問診票(持病、アレルギーの有無など)を書いて、
いくつかのサンプルから好きな香りのオイルを選びました。
内容は、フットマッサージから始まり、
全身のオイルマッサージ、ルルール、フラワーバス。
ルルールというのは、スクラブを塗って半乾きの状態でマッサージをしながら落としていくもの。
スクラブを落とし終わるとヨーグルトを塗って、拭きとってくれます。
オイルマッサージの途中からウトウト、ルルールの頃には二人ともすやすや[眠い(睡眠)]
ヨーグルトでヒヤッとして目が覚めました。
最後に花びらいっぱいのお風呂でジンジャーティーを。
渓谷の眺めと自然の風に吹かれながら、ここでもぼ~んやり。。

スパを終えて、さらにてくてく。
パブリックプール.jpg
これがメインプール。水の中に見えるのは夫の頭(笑)!
こんなに素敵なプールなのに他には誰もいません。
各ヴィラにプライベートプールが付いているからなのか、観光に行っちゃってるのか・・・
どちらにせよ、貸し切り状態でラッキー[グッド(上向き矢印)]
林の中にいるみたいな感じだけど、プールの向こうはだんだんになってて川が流れている。
川 (2).jpg
川.jpg
あの、切り株みたいのはなんだろう?バーベキューでもやるのかな?!
泳いで疲れてパラソルの下にいたら、どこからかホテルのスタッフが現れて、
何か欲しいものはないか、と。
どこから見てたんだろう???と思いつつ、有難く飲みものをお願いする。
プールサイド.jpg
ミックスジュースとジンジャーエール[かわいい]
カクテルでも頼めばカッコいいんだろうけど、あいにくあまりイケる口ではないもんで。

ヴィラに戻って、アフタヌーン・ティーを。
アフタヌーンティー.jpg
これも宿泊者へのサービス。
時間内に頼めば、毎日ホテルの敷地内のどこにでも持ってきてくれる。
上段から順に、
上段.jpg
中段.jpg
下段.jpg
一段目、二段目がスイーツ、三段目はサンドイッチ。
朝ごはんを遅く、たくさん食べたので、これがこの日のランチ代わり。

アフタヌーン・ティーの後も、ヴィラのプールで泳いだり、リビングでダラダラしたり。
18時になるまでのんびり過ごしてから、車を出してもらって街中へ。
今日の夕食はここ。
夕食.jpg
ウブド王宮の斜め向かいにある、Coco Bistroというお店。
選んで行ったわけではないので知らなかったけど、シーフードとグリルのお店だったみたい。
知ってたらシーフードグリルとか頼んだだろうけど、我々が食べたのはナシゴレンとサテチャンプル。
ナシゴレン.jpg
サテ.jpg
ホットティー.jpg
あと、ホットティーをふたつ。
TAX、サービス料込みで、198,440ルピア也(≒1700円)。

このお店を選んだ理由は、ウブド王宮からあまり離れたくなかったから[どんっ(衝撃)]
離れたくない理由は・・・次回。
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

あーる

すてきですねー。2時間のスパ。私も垢すりに行きたいです(違うか)。
ホテルのどこでもいろいろ持ってきてくれるなんて、至れり尽くせりですね。なんかグラスに傘のさしてあるようなおしゃれなカクテルを頼みたくなっちゃう(ふだんなら絶対しないけど)。
by あーる (2015-07-31 12:38) 

JUNJUN

ホテル内で、ほぼすべてがそろう贅沢・・・。
バリ島のスパ、すごくいいですよね~。
料金も日本より手ごろだし、私もハマっちゃいました♪
by JUNJUN (2015-07-31 18:58) 

Inatimy

なんて優雅な1日、とろけそうな時間が流れてますね〜。
自然と調和したメインプールの雰囲気の良さ、大きさにびっくりです^^。
by Inatimy (2015-07-31 19:25) 

green_blue_sky

優雅な時間を過ごしたい(^▽^;)
花火を観ると、暑さなどを忘れてよき気分転換になります~
今日は飲んで観て楽しみます。
by green_blue_sky (2015-08-01 07:49) 

ネム

あーる様
スパ2時間、初めてだったので途中で嫌になるかも・・・と、ちょっと思ってたのですが、極上体験でした。
おしゃれなカクテルが似合いそうな素敵なプールでしょう?
でも、周囲を含めて、お客さんに誰にもあわないんですよ~。

JUNJUN様
日本であのシチュエーション+あれだけやってもらおうと思ったら、相当なお値段になっちゃいますよねぇ。
うちは夫もかなりはまってしまったようで、帰ってからしばらく、「バリのスパに行きたい~」と言い続けてました(^^;

Inatimy様
メインプール、私達は真昼間に行ったのですが、朝行けば、橋を渡るところから含めてもっと神秘的で美しいのではないかと思います。
素敵な所でした。

green_blue_sky様
時々、優雅な時間を過ごすって、精神のために大事だな~と思います。
今頃、花火を観に出かけられている頃でしょうか。
気分転換、楽しんできて下さい♪

by ネム (2015-08-01 17:25) 

green_blue_sky

今日は自宅から花火が見られます(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-01 18:16) 

ネム

green_blue_sky様
失礼しました、ご自宅での観賞だったのですね(^^;
自宅から花火観賞なんて、いいなあ~!
うちもみなとみらいの花火がリビングから方向的には見えるのですが、
ケヤキの葉が茂ってるので葉影でほとんど見えません。。。
by ネム (2015-08-01 18:30) 

めぎ

なんて素敵な休暇でしょう...うっとり♪
素敵なお部屋に大きな川みたいなプール、優雅ですね~
いつか行ってみたいな~海じゃないからうちのドイツ人を説得するのがちょっと大変だけど...今度の冬の予定はもう立てちゃってて、うーん、残念。でも、ホント、いつか是非行きたいです!
by めぎ (2015-08-02 02:50) 

ネム

めぎ様
ここのホテルは過剰なことはひとつもなくて、といって、冷たくも無いし、気の張る所もなくて、本当に居心地が良かったです。今度はもっと長期で滞在したいねえ、なんて、我が家でも言ってます。
是非、オススメですよ~♪
by ネム (2015-08-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0