2015年夏、始まる。 [日々のこと]

梅雨が明けました[晴れ]
今回はバリ旅行記をお休みして、最近の我が家を記録します。

ゴーグル.jpg
今年の梅雨明けは遅くなる、と言われていたのに、明けたのは7月19日。
むしろ、去年より数日早かった・・・台風の置き土産だそうで。。
台風前も「もしや梅雨明けか?!」と見紛うばかりの入道雲に、
入道雲.jpg
入道雲2.jpg
船着き場.jpg
水クラゲ.jpg
抜けるような青空の日も。
船着き場の水面には水クラゲが雲のようにふわふわと。

梅雨の終盤の暑さときたら、たまらなかった。
ほどけてる.jpg
でろでろ.jpg
ネネムもでろでろ。

この週末は3連休。
初日の土曜は降ったりやんだりで、過ぎてみれば今年最後の梅雨日だったんだけど、
私達はウナギを食べに行きました。
八十八鰻.jpg
石川町駅前のうなぎ屋さん『八十八(やそはち)』のウナギです。
柔らかくて、しつこくなくて、とっても美味しい鰻丼。
きもすい.jpg
夫は肝吸いも。
肝吸いも、すっごく美味しかったみたい。
ちなみに、3連休のお出かけはこれだけ。

お出かけはしてないけど、楽しくのんびり。
2日目の夜のネネムは、わくわくドキドキ[ダッシュ(走り出すさま)]
興味津々.jpg
視線の先には、
やもりちゃん.jpg
ヤモリちゃん。
毎年、我が家のベランダには出現します。

ネム妻は休日の朝食にわくわくドキドキ[ぴかぴか(新しい)]
休日の朝食は夫が作ってくれます。
定番朝食はこれ。
オムレツ.jpg
これを半分こして食べるのだ。
夫はオムレツの腕を年々上げてきていて、最近の火の通り具合は完璧です。
そして、最近は気持ちに余裕があるとこんなのも出てくる。
フレンチトースト.jpg
塩味フレンチトーストです。
間にハムとチーズが挟んであって、すっごくすっごく美味しい[るんるん]
最後のひと口.jpg
最後のひと口が、いつも惜しい・・・。

それにしても暑いねぇ。
顔だけ.jpg
ふくろう猫.jpg
ダレて顔だけ動かすネネムはフクロウみたい。
この角度でずーーーっと動かずにいるので、肩こりを心配しちゃう。

そんな3連休もおしまい。
食後.jpg
今年も夏の日常が始まるのだ。
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

めぎ

去年の3連休の頃、私たちは日本にいたんですよ。
箱根強羅の温泉宿に2泊して、梅雨の末期の雨に打たれる宿の庭を散策し、まったりしていました。
一年はあっという間ですね。
ヤモリちゃん、それをじっと見つめるネネムちゃん、可愛い♪
ご主人、お元気そうでなによりです。

by めぎ (2015-07-21 07:03) 

green_blue_sky

カンカン照りで暑い日々(^▽^;)
休日の朝食には最高、
ヤモリ、近所では、見ないです。いたら2ニャンズが何をするやら・・・
by green_blue_sky (2015-07-21 20:13) 

そらまめ

夏の雲、きれいだけど暑そうですね~。
そらにお祝いコメントありがとうございました。
ネネムちゃんも7月生まれなのですね♪
王冠、楽しみにしています(笑)
by そらまめ (2015-07-22 08:37) 

あーる

石川町駅前に鰻屋さん、あったっけ? 美味しそうですね。
どうも中華街ばかりがクローズアップされる土地柄ですが、美味しい和食屋さんもあるんですよね。いいなあ。
ネネムちゃん、暑いねー。
by あーる (2015-07-22 12:51) 

Inatimy

ゴーグルのブルーも綺麗だなぁ。
でも、クラゲに刺されてから海で泳ぐの怖くなっちゃって^^;。
ネネムちゃんの目、ヤモリにフォーカスされてますね〜。
我が家も昔、帰宅したら、ヤモリ2匹獲ったよ、の愛猫の演出が・・・。
ハムとチーズのフレンチトースト、すごく美味しそうな出来栄え♪
とろけたチーズに心奪われました〜^^。
by Inatimy (2015-07-22 19:00) 

ネム

めぎ様
強羅温泉ですか~!いいですねぇ☆
雨の日にまったりするのって、なんともいえない安らぎがあります。
昨年の日本旅行の記事、読ませていただきました。
充実したご帰国だったのですね。

green_blue_sky様
ヤモリの動き、猫的にはたまらないようです。
大きさ的にも良いのかも!?
それにしても、暑いですねぇ。。

そらまめ様
そうなのです、うちのももうすぐなのです☆
王冠、黙ってかぶってくれるかわかりませんが、
作ってあげるつもりです♪

あーる様
席数は少ない(でも、2階に貸し切り部屋もあるみたい)んですが、良いお店ですよ。すごく美味しいです。
ホントは外国人墓地近くの梅林の鰻を狙ってたのですが、予約でいっぱいで・・・でも、ここも良いです。
by ネム (2015-07-22 19:05) 

ネム

Inatimy様
このヤモリちゃんも、もし内側だったらネネムのきっと玩具に・・・。
フレンチトーストのチーズは、2種類入れてるらしいのですよ。
溶ける温度が違うので、パンが焦げ付かないようにしつつ両方とろけさせるのが難しいみたいです。
海水浴、最後に行ったのはたぶん小学生の頃です~(^^;
by ネム (2015-07-22 19:14) 

JUNJUN

日本も、南国なみの青空ですね~。
なんと、石川町にこんなうなぎ屋が・・・?!
地元だけど、しりませんでした・・・。 
by JUNJUN (2015-07-22 20:01) 

ネム

JUNJUN様
おや、JUNJUN様なら当然ご存じだと思っておりました☆
石川町の本当に駅前です。
美味しいですよ~。普段はひつまぶしも有名みたいです。
by ネム (2015-07-23 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0