モリモリ朝ごはん [2014 バリ島]

2014年10月のリフレッシュ旅行について記述中。今回は、ホテルの記録・朝食編。

ホテルに泊まった翌日からの毎朝の楽しみは、もちろん朝ごはん。
カユマニスホテルは、朝ごはんが結構有名です。
美味しい上に、いつでも、どれでも、いくらでも、なので、食べ過ぎてしまう人が続出でしょう[exclamation]
特にポイントは『いつでも』。一日に一度なら、夜でも良いらしい[爆弾]
もちろん、ヴィラでも、さらに開放的なレストランでもいただけます。

やっぱり、南国に来たらフルーツ食べたいよね、と・・・
フルーツプレート.jpg
フルーツヨーグルト.jpg
あーあ、なんで日本はフルーツが高いんだろう。
綺麗で甘くて立派なのも良いけど、野性的で良いから安いのも売ってほしいわ。
そしたら、毎日たくさん食べられるのになあ。。
マンゴージュース.jpg
マンゴージュースも爽やかで美味しいし。

いわゆるアメリカン朝食的なメニューもありますが、
オムレツ.jpg
コールドプレート.jpg
でも、ここはバリ島。
やはり狙うはインドネシア料理じゃないかしら。
ナシゴレン(インドネシア風チャーハン)とミーゴレン(インドネシア風焼きそば)、
ナシゴレン.jpg
ミーゴレン.jpg
ブブール.jpg
一番下はブブール(おかゆ)。
アヤム(鶏肉)とウダン(海老)の2種類あって、どちらも美味しい。
パクチー苦手な夫は「・・・」だったけど、言えば抜いてくれるらしいよ
ナシゴレンとミーゴレンは、街中で食べるのよりお上品な味。
特に、ミーゴレンは美味しいです。
インドネシア料理を頼むとこんなのをテーブルに置いてくれます。
サンバル.jpg
美味しいけど辛いので、かける量は要注意。

『カユマニストースト』という名物トースト(シナモンたっぷりの甘いトースト)も美味しかったんだけど
なぜか写真無し。
今回の旅の写真のデータは、パソコンに保存中にいくつか壊れてしまったので、その中にあったのかも。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

めぎ

東南アジアは食べ物が美味しくていいですよねえ♪
朝食、どれでもいくらでもはよくあるけど、いつでもって!そのホテル、いいな~
フルーツ、日本のは本当に高くて、とっても上品な洗練された味ですよね。
うちのドイツ人が、香水みたいな味、と形容しています。
by めぎ (2015-07-19 05:26) 

Inatimy

すみません、ご無沙汰してしまって。旅のお話ワクワクで一気に拝見しました。
オランダも歴史的なことがいろいろあってインドネシアとのつながりが大きく、
インドネシアのお惣菜屋さんもあり、スーパーでは調味料も普通に入手可能。
でも、こんなに洗練されたお料理は見たことがないです。綺麗だな〜^^。
パクチーも辛いのも大歓迎な我が家ふたりは、朝食に夢中になりそう。
by Inatimy (2015-07-19 18:20) 

green_blue_sky

アジアン料理苦手ですが、写真のなら大丈夫そう(^▽^;)
ミッキーは爪切りのときは必死に抵抗します・・・
by green_blue_sky (2015-07-19 19:16) 

JUNJUN

私も旅行中は、ホテルの朝食が楽しみなんです♪
カユマニストーストかあ・・・。
それは気になるし、食べてみたいですね(当然、宿泊客限定ですね)・・・。
私も海外へ行くたび、日本の野菜や果物は高いなあって実感します・・・。
by JUNJUN (2015-07-19 23:07) 

azu-ri

お洒落で身体にも良さそうですね(^^)
by azu-ri (2015-07-20 16:30) 

ネム

めぎ様
香水みたいな味・・・なるほど☆
確かにすごく美味しいんですが、そのかわり、本来の植物としての土臭い野性味は失われているような気がして、時々、力強い野生のリンゴなんかを食べてみたくなるんですよねぇ・・・。

Inatimy様
いやいや、気が向いた時に見ていただければ・・・^^
もとはオランダ領ですよね、バリ島って。
オランダの方にも影響が残ってるんですねぇ・・・!
ここのお料理、何を食べても美味しいですよ♪

green_blue_sky様
パクチー入りのブブール以外はいけると思いますよ☆
基本的に、日本人には違和感のない味です。
猫の爪切り、私の旧友にもひとり、すごく格闘してる人がいるんです。
ダメなにゃんこは絶対ダメなんでしょうね。。

JUNJUN様
高いですよね・・・
作っている方の苦労を思えばそのお値段だとは思うんですけどね・・・。
カユマニストーストは、カリカリのとふわふわのがあるんですよ♪
たぶん、レストラン利用でも食べられるんじゃないかなあ。
メニューに載ってなくてもトライする価値がありますよ☆

azu-ri様
野菜が豊富で、健やかな朝食でした。
眺望も最高なんですよ♪
by ネム (2015-07-21 00:49) 

あーる

美味しそうな果物にご飯、最高ですね。
やっぱり東南アジアはいいなあ。
パクチー嫌いはちょっともったいないぞ。
by あーる (2015-07-22 12:52) 

ネム

あーる様
激しく同感です(笑)!
パクチー、美味しいですよねぇ。私(妻)は大好きです。
東南アジアの料理って、日本人好みなんですかね。
全く飽きません。
by ネム (2015-07-22 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0