カユマニス・ウブド [2014 バリ島]

2014年10月のリフレッシュ旅行について記述中。今回は、ホテルの記録・お部屋編。

めいっぱいゆっくり、静かに過ごしたい。
わずらわしい思いをしたくない。
行き先をバリ島に決めた後は、ホテルを決めるのが最も大事な準備でした。

とにかくのんびり、とにかくゆったり。海よりは山。ビーチよりは森。
4泊6日の旅でホテル移動なんか無し無し!!ってことで、
芸術と森と田んぼの村・ウブドの、居心地が良さそうなヴィラにしました。
笑顔.jpg
どうです、この笑顔!
ホテルのエントランスにこの子が立ってるの[かわいい]
ウブドのはずれにある、カユマニス・ウブドというホテルです。
正確には『KAYUMANIS UBUD private villa & spa』。
ウブドの中心からは車で15分くらいです。
敷地内にはアユン川の支流が流れ、客室は23室全部ヴィラ。
エントランス以降はこんな道を歩いて、
敷地内.jpg
入口.jpg
ヴィラの入り口に到着。我々のヴィラはSandat(サンダット)。植物の名前らしいです。
毎朝、お供え物とお香が・・・。
この入口以降は、プライベートスペースになります。
門を入ってすぐに苔苔した水瓶が。
水瓶.jpg
花びらいっぱい・・・杓子もある・・・
手を洗うのか?足を洗うのか?と思いつつ、一度も触りませんでしたが。

門内には二つの建物があり、ひとつはリビングダイニング&キッチン。
リビング.jpg
完全にオープンです。
で、プールを囲むようにL字の配置で、寝室&バストイレの建物。
ベッドルーム.jpg
こっちはクーラーがガンガン効いてます。
出かける時にもったいないから切っておいても、戻ってくるとガンガンに効いている。。。
デッキチェア.jpg
このデッキチェア、気持ち良いんだけど、眩し過ぎて一度しか使わなかったな。

リビングから門の方を見ると、こんな感じ。
リビングより.jpg
門の正面に塀があるから、門が開いても中はあんまり見えないようになってるみたい。
かんぬき.jpg
ちなみに、門には内側からかんぬきがかけられるようになってます。

リビングのソファには天蓋が付いている。
ソファ.jpg
フルーツ.jpg
このフルーツは毎日新しいものに変わる。お皿やナイフ、フォークなども替えてくれる。
リビングの横がダイニングテーブル、その奥がキッチン。
リビングダイニング.jpg
コンロ.jpg
かなり本格的に料理できそう・・・オーブンもあるし。
電子レンジ.jpg
電子レンジは旧式な感じ。
あれっ?これ、ナショナル・・・?!
ナショナルって、無くなっちゃったんだよねぇ・・・ちょっと懐かしいな。

リビングのソファに座って横を見ると、ちょうどお風呂のあたり。
お風呂まわり.jpg
お風呂.jpg
ヴィラによってはアウトドアバスだと聞いていたのだけど、この部屋は内風呂だった。
外でも良かったんだけどな・・・なんてな

こっちはトイレ。
トイレ.jpg
バストイレは別で快適なんだけど、トイレの横のちっちゃなシャワーは・・・
たぶん、ウォシュレット的な??
バリでは空港のトイレもこの形式だったんだけど、上手に使える気がしない。。。
トイレの飾り.jpg
トイレの壁にあった飾り。気に入ってしまって、撮ってしまった。

湯船の所にもシャワーはあるのだけど、すぐ横の扉から外に出ると
シャワー2.jpg
正面にシャワー。これは屋根無し。
そしてすぐ横に、
シャワー.jpg
またシャワー[ダッシュ(走り出すさま)]
こっちのシャワーをよく使いました。
とっても良い香りのバスアメニティも揃ってます。
アメニティ.jpg
ランドリーサービス.jpg
ランドリーサービスも便利。
ふわふわ良い香りに仕上げてくれる。
そして、お安い。

よく使ったシャワーの向かい側は池。
池.jpg
魚、います[グッド(上向き矢印)]
カエルさんもいたんだけど、撮れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、ベッドルームも天蓋ベッドで素敵だったのに何故か写真無し[たらーっ(汗)]

池だの水瓶だの水がいっぱい、ジャングルのように植物や生き物に囲まれたヴィラだったけど、
不思議と蚊はいなかった。
ジャングル風.jpg
週に一度、消毒をしてるみたいだけど、魚とかカエルとかヤモリなんかはモリモリいるんだよなあ。
虫も、蝶がひらひら飛んでたりもするし、鳥だって枝にとまって歌ってくれたりもする。
カエルだ♪ ヤモリだ♪ と、大喜びの毎日でしたが・・・ちょっと不思議。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

あーる

素敵なところに泊られたのですね。
開放的だけど、やっぱり南国だとエアコンを効かせるのもサービスのうちなんでしょうね。
この手の水洗い式トイレは、日本人には使い方が難しいですよね。けっこう勢いが強烈だし。
by あーる (2015-07-16 12:48) 

ちゃるこ

ネムさん、お久しぶりです~(о´∀`о)
バリ島にリフレッシュ旅行!
素敵なヴィラでのんびりお泊まり、いいですねぇ♪
大人だって、いや、大人だからこそ、しっかり休んで
パワーチャージしないと!!
以前、バリ島にすごく憧れていて、いつか行きたいな~って
思っていたんです。
なかなか機会が来ないままですが、ネムさんの記事で
行った気になっちゃいますね(笑)
by ちゃるこ (2015-07-16 15:27) 

めぎ

東南アジアはヤモリとかに会えるのが楽しいですよね♪
あ、ネムさんは山派なんですね~うちだったら、目一杯ゆっくりしたい時は絶対海です。
今、姪がカレシとインドネシア旅行中なんです。4週間ですって。まだ実習生の若い二人なんですが、ドイツはそれでもそれだけの休暇が取れるんですよねぇ…もちろんそんな長期なので、知り合いのうちに泊まったり、安いテントみたいな宿に泊まったりの貧乏旅行ですが。ヤモリも蚊もその他もろもろ満載でしょうね...私はやっぱりこういうある程度整ったところで安心してゆっくりしたいです。
by めぎ (2015-07-16 16:10) 

JUNJUN

ウブドは、古き良き田園風景って感じで、いいですよね~。
ちょっと観光客が多いのが(特に中国人)、気になりましたが・・・。
しかもラグジュアリーなヴィラ♪
宿泊料は、いかほどだったのですか?
by JUNJUN (2015-07-16 21:09) 

green_blue_sky

すべてがオシャレに見えます。
素敵ですね。
by green_blue_sky (2015-07-17 06:16) 

のらん

電話のかかってこない逃避旅行(^.^) いい場所を選ばれましたね♪
私も、ず〜〜〜っと、遙か昔にバリ島へ行って、
ウブドにも滞在しました。。。って、若かったから貧乏旅行で。
こんなに素敵なホテルではなかったけど(^_^;
by のらん (2015-07-18 11:10) 

ネム

あーる様
勢いが強烈・・・やはり。
日本式のウォシュレットが当たり前になってしまっているので、なんだか大惨事になっちゃいそうで結局一度も触りませんでした(^^;
エアコン、無くても過ごせちゃうんですけどねぇ、意外に。

ちゃるこ様
ご無沙汰しておりました~!
バリ島は良いですよ、居心地が良くて♪
今回14年ぶりですが、私(妻)は実は3回目なんです。
戻りたくなる島です。

めぎ様
うちは二人とも山派なんですが、最近、海もいいな~なんて思い始めています。さっきテレビで与論島を見て強烈に魅かれたりして♪
4週間の旅行!いいなあ!!!私は学生の頃でも最大3週間ですねぇ。。
私も、今はある程度の場所で眠りたいです(笑)☆

JUNJUN様
ウブド、昔に比べるとかなり車が増えたし、おしゃれなお店が増えてましたが、ちょっと横道に入れば田んぼですもんね^^
今回、4泊6日・飛行機+ホテルのパックだったのですが、だいたい一人18万ほどでした。
たしかに中国の方、多かったです。その分、日本人は減ったかも・・・。

green_blue_sky様
茅葺のバリ様式の・・・と、探したヴィラなのですが、インテリアは適度にモダンでおしゃれでした♪

のらん様
私も14年前に行った時は、エアコンはもちろん無し、下手したら窓にガラスは入ってない、というホテルにも泊まりました~(^^;
ずいぶん、ウブドも変わってて、ジェラード屋さんとかスタバとかが建ってて都会っぽくなったな~と思いました。
物価もずいぶん上がってました。。(でも、狙い通り電話は来ず☆)
by ネム (2015-07-19 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0