夜のクリスマスマーケット [横浜のクリスマス]

クリスマスマーケット会場には「光の塔」と呼ばれるオブジェも。
赤レンガ倉庫創建100周年と横浜マリンタワー開業50周年のコラボレーション企画として
横浜マリンタワーの照明デザインを手掛けた楠本孝夫さんによるもの。
「飛翔」と名付けられたそのオブジェは、人間同士の心のつながりがひとつの思いとなり、
空へと「飛翔」していくというテーマで、3.11震災に寄せるコメントが付いておりました。
満月.jpg
左側に写っているのがそのオブジェの一部なのですが[たらーっ(汗)]
この日の月はあまりに美しくて、オブジェの背後の満月に気を取られっぱなし。
月光.jpg
来年は悲しむ人が一人でも少ない年になりますように…。

さて、そんな月に見守られたマーケット[るんるん]
牛肉の煮込み(撮り忘れちゃった)をひとつ買って分けたりしながら、もう少しだけヒュッテめぐり。
月に祈りを?.jpg
雑貨屋.jpg
雑貨屋さんには今年もエルツ人形やクリスマスピラミッドが並んでます。
去年はここでエルツのオーナメントをひとつ、買ったっけ。
雑貨屋さんはここ一軒だけ…もっとあればいいのにな。

いよいよ夜になった会場は、ツリーの電飾ががますます綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
夜になって.jpg
巨大ツリーと赤レンガ.jpg
ガラスに映る電飾.jpg
向かいの建物にあるカフェのガラスに映り込むツリーを見ながら
そろそろ帰途へ。
横浜夜景2.jpg
横浜夜景1.jpg
横浜夜景3.jpg
一年中見られる桜木町のイルミネーションだけど
やはり冬のキンとした美しさは絶品です。

気持ちは優雅に夜景を見つつ…
実は夫、重い荷物を持たされておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ホフブロイドゥンケル.jpg
ドイツビール、ホフブロイ・ドゥンケル330ml瓶を5本!
ヒュッテで買い物をしたレシート1000円ごと(合算可)に1本、貰えたのでした。
飲んでみたら美味しかったし、ラッキー[グッド(上向き矢印)]

まあね…
ヒュッテで5000円以上も散財した、ということにもびっくりですけどね。。
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

あーる

空気が澄んで、空の月と夜景がとてもクリアですね。
寒くても我慢して歩きたいキレイな街だなあ。
by あーる (2011-12-13 22:12) 

めぎ

横浜の夜景、懐かしいです!
今年は飾りはお買いにならなかったのかしら♪
本当に、来年は静かでしみじみと幸せを感じられるような平穏な年であってほしいと願ってます。
by めぎ (2011-12-14 02:34) 

atori

寒いんだけど、冬のMMの夜景はとりわけきれいですよね♪
以前はよく仕事帰りにパートナーと歩きましたよー
写真を見ながらそんなこと思い出しました(笑)
by atori (2011-12-14 09:34) 

neoねお

\(^O^)/美しすぎるぅ〜〜〜〜〜〜\(^O^)/
月もイルミネーションもライトアップも・・・
ロマンチックですよねぇ〜〜〜はぁ〜(-。-;)

「若い時」を思い出します。(^0^;)
by neoねお (2011-12-14 18:17) 

Inatimy

横浜って未来都市みたい・・・カッコいいな、夜景。
月明かりに、もみの木の飾りが映えるほの暗さ、上品なイルミネーションで素敵な雰囲気。
ロマンチックなデートだな~♪
by Inatimy (2011-12-14 18:42) 

のらん

さすが、横浜のクリスマスはセンスがいいですね♪
ヒュッテのお店も、売っている雑貨も、屋台の食べものも、
クリスマスの、本場ヨーロッパの香りでいっぱい♪♪
ビールを5本も! 重そうですが、美味しくてよかったですね(^-^)
by のらん (2011-12-14 21:19) 

akame

横浜の夜景はホントにステキ★
水上に映る灯りや、船もいい感じですね~。

行きたいなぁ~~~。
by akame (2011-12-14 22:13) 

JUNJUN

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット、地元なのに行ってないですね~。
夜景とのコラボもとてもきれい☆
今年は、こんなところでデートしてみたいものです・・・・・・。
by JUNJUN (2011-12-14 23:50) 

ネム

あーる様
このあたりは、昼間歩くより夜の方が気持ちよく歩ける気がします^^
海風はとても冷たいので、本気で寒い日は大変ですけど…。

めぎ様
今年は食べ物ばかり(^^;
エルツのオーナメント、もう少し欲しいのですが
ここにはあまり種類がなくて…。
今年はいろいろありすぎた気がします。
来年は良い年になってほしいものですね。。

atori様
すぐに雑踏にまぎれなければならない都内の夜散歩より
ここは広くてのんびりできますよね♪
仕事帰りのデート…ちょっと憧れますねぇ^^

neoねお様
この日の月は、本当に見事でした☆
イルミネーションもこのあたりはスッキリしてて気持ちが良いです。
思い出の夜景になりそう…もう若くはないけど(笑)!

Inatimy様
このあたりは開発時に風景を計算して、建物が建てられてるんだそうです。
「みなとみらい地区」という名前にあっているんでしょうね。。
まだ撮れたことがないんですが、もう少し横浜駅よりのビル群なんて
夕焼けと合わさると綺麗だけどぞっ…とするような光景になるんですよ~。

のらん様
外国のものをサラッと受け入れて何となく馴染ませちゃうのは
横浜の風土なんだろうな~、と私も思います^^
ビール5本、よくぞ持って帰ってくれたと思います(笑)。
黒ビール好きなので、ほんとにとってもラッキーでした♪

akame様
キラキラ具合は東京の夜景に敵いませんが、
ゆったりとした規模の大きさは横浜に軍配が上がると思います♪
町歩きは…やっぱり京都でしょうねぇ。。
機会があったらぜひぜひ!!

JUNJUN様
赤レンガのクリスマスマーケット、楽しいですよ~♪
もちろん本場のとは違うと思いますが
お祭りなんだな~と。。。
ぜひ一度…!

by ネム (2011-12-17 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0