クリスマスマーケット横浜*2011 [横浜のクリスマス]

12月に入って2度目の週末…
フェルトのツリー.jpg
徐々に屋内のクリスマス色を強めつつも、起爆剤が欲しい私達夫婦は
横浜のクリスマスを満喫すべく、元気に外出をすることにしました。

まず、10日(土)は赤レンガのクリスマスマーケットにGO!
夕刻のマーケット.jpg
やってる、やってる[るんるん]
生誕の人形.jpg
よじ登るサンタさん達.jpg
乗ってる、乗ってる[るんるん][るんるん]
セクシーサンタさん.jpg
「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」は、昨年に引き続き今年で2回目の開催。
私達が行くのも2回目です。
本場ドイツのマーケットを再現すべく直輸入のヒュッテが並び、
巨大ツリーが高くそびえるイベント…所詮、マネごとかもしれませんが楽しいです。
3種の肉の串焼き.jpg
お祭り気分で早速串焼きなんか買っちゃいます。
名前は忘れちゃったけど、羊肉、豚肉、牛肉の3種のお肉が2個ずつ。
一種類一個ずつ、仲良く食べました。
私(妻)は羊肉のつくね(向かって一番右)が一番美味しかったかも[ひらめき]

東の空に昇り始めた月を眺め、暗くなるのを待ちましょう[ぴかぴか(新しい)]
横浜港の月.jpg
この日は満月。
うっかりしてて見忘れましたが、この日は皆既月食があったそうで。。

空が暗くなってきて、だんだん良い雰囲気になってきました。
屋根の上の天使.jpg
暗くなってきたマーケット.jpg
夕刻のツリー.jpg
この巨大ツリー、今年は11メートルもあるそうです[ぴかぴか(新しい)]
さて、盛り上がってきた所で
盛り合わせ.jpg
グリューワインで暖まりながら、ヒュッテの食べものを。
イモが欲しい所だけど…今晩はコレで[グッド(上向き矢印)]
これも二人で分けっこして食べました。

…途中ではありますが、今日はここまで。
サンタさんの老眼鏡.jpg
続きは明日。。。乞うご期待!!
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

めぎ

ほんと、ヒュッテがそっくりに作ってありますね~
肩出し女性のサンタさん、寒そうで見ただけで凍えます・・・
私はクリスマスマーケットにはまだ行けずにいます。
終わるまでになんとか一度は、と思ってますが、果たして。

by めぎ (2011-12-13 07:23) 

atori

いいなぁ!
こういうイベントあるんですね♪
行ってみようかな~
おイモも欲しいとこですね(笑)
私はザワークラウトが多めであればOKですが(^O^)
by atori (2011-12-13 11:25) 

Inatimy

さすが直輸入だけあってドイツのマーケットの見事な再現。
フランスのより遥かにクリスマス・マーケットらしくっていい雰囲気♪
我が家はなるべく込まないうちにと、
11月下旬の開始すぐから、さっさとマーケット見学済ませました。
赤レンガのクリスマス・マーケットの続編が楽しみ。
by Inatimy (2011-12-13 16:58) 

あーる

ネムさんの写真だと、見慣れたはずの横浜が、本当に素敵なエキゾチックな街に見えます。けっこううろちょろしているのになあ(野毛が中心だけど)。
グリューワイン、暖まりそう。
by あーる (2011-12-13 22:04) 

akame

いい雰囲気&美味しそうっ!!!

なんか最近夜のおでかけしてないので、
すっごく羨ましいです。。。
写真も綺麗~~~!
夕暮れでブルーグレーになった所に、薄オレンジのお月さん★
ロマンティックですなぁ(*^^*)
by akame (2011-12-14 22:11) 

JUNJUN

ほんと、本場ドイツのクリスマスマーケットが、そのまま再現されていますね~。
私はクリスマスシーズンのドイツが、夏よりもずっと好きで、この時期ヨーロッパがもっとも輝く時期だと思っています☆
グリューワイン、寒いところで飲むと、美味しいんですよね~。
これでシュトーレンがあったら最高♪
by JUNJUN (2011-12-14 23:48) 

ネム

ドイツに行っちゃう!!!
…のは無理なので、こちらで雰囲気を楽しんでます☆
たまたまドイツビールの美味しさに気づき、
めぎさんのブログに惹かれ、こんなイベントに行き…
気づけばドイツに親近感を覚えている今日この頃です。
肩出しサンタ嬢、確かに寒そうでした。。。

atori様
ザワークラウト、プレッツェルに隠れてますが、結構もりもりでしたよ♪
おイモ…別売りだったんですよ~。買えばよかったなあ。
良かったらぜひ!
25日までやってますよ~。

Inatimy様
ドイツだけでなく、ヨーロッパではあちこちで開催されているようですね。
オランダやフランスのも良さそうな気がします☆
横浜の場合、赤レンガが背景にあるのが似合ってるような気がします♪

あーる様
5年前まで神奈川には縁がなかったのに突然住み始めたせいか
まだまだヨコハマが珍しいです。
私達の場合、野毛あたりが全く未開拓で。。
美味しそうな所が多いので、早く踏み込みたいと思ってるところです☆

akame様
夜のお出かけって、一味違うワクワクがあるんですよねぇ♪
留守番のネネムには申しわけないんですが…。
この日は空がすっごく綺麗で、とっても気持ち良かったです^^
いつになく海風が冷たくなくて、ゆっくりカメラを構えられました。

JUNJUN様
いつかいつかドイツに行けることになったら、ぜひクリスマスの時期に…☆
と、いつも話しているんですよ~。
寒いでしょうけど、最も違う文化の空気を感じられそうな気がします。
グリューワイン、お腹の底にじんわり浸みわたって
あったかくて美味しかったです。
(実は…シュトーレンも一切れずついただきましたよ❤)
by ネム (2011-12-15 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0