ハロウィン準備中 [ハロウィン]

もうすぐハロウィンです。
DSC_0022aa.jpg
DSC_0020aa.jpg
ジャックランタン用のカボチャもすでに入手済み。
今年のジャックランタンはどんなデザインにしようか只今考え中です。

過去のジャックランタン達です。
2010年(夫作) → ココをクリック
2010年(妻作) → ココをクリック
2009年(夫作) → ココをクリック

ディスプレイ用の品々もこの通り準備万端です。
ハロウィングッズ色々01.jpg
ハロウィングッズ色々02.jpg
今年は、この間の台風で我が家のベランダに飛び込んできた
カラスの巣やケヤキの大枝がなかなか良い感じに使えそうです。
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

atori

いろんな材料がそろってますね♪
今年のジャックランタンはどんなデザインかなぁ・・・
楽しみにしています!
by atori (2011-10-16 16:38) 

めぎ

わ~いっぱいお持ちですね!
飾り付けを考えるときっていちばん楽しいですよね~
ネネムちゃんもハロウィーンの仮装をしたり・・・ってことはないかしら♪
by めぎ (2011-10-16 19:28) 

あーる

これだけいろいろあると、すごい飾り付けができそう!
ネネムちゃんも、かぼちゃの色によく似合っていますよ。
ちょいちょいしてるのがかわいい。
by あーる (2011-10-16 19:35) 

JUNJUN

カボチャで遊ぶネネムちゃん、かわいい♪
今年も早くも、ランタン作りと飾りの準備ですか?!
ネムさんの手作りマスターぶりと、お部屋を美しく飾ろうとする熱意には、いつも脱帽してしまいます☆
by JUNJUN (2011-10-16 20:50) 

akame

ネネム氏の写真がどちらも可愛すぎる。。。(*´ェ`*)ポッ

ジャックランタン作りを記録したいから始められたブログでしたよね♪
今年の飾りつけも楽しみです(*^^*)
by akame (2011-10-16 22:42) 

バズ

ネムさん(だんなさん)の作品も十分すごいですが、
ネムさん(奥さん)の作品はもはや芸術品ですね^^
すごい・・・・うちの妻も絶賛です♪
いやぁ、、、、なんども見ちゃう^^
by バズ (2011-10-17 01:10) 

alo-had

ジャックオーにしなくてもナチュラルな田舎のハロウィンみたいで可愛いけど、このサイズならどんなデザインになるのか興味津々ですねー。w w
by alo-had (2011-10-17 09:23) 

neoねお

ハロウィンで、復活ですね〜\(^O^)/
でも、のんびりでもいいじゃないですかぁ!
今年のジャックランタンは、どんな風になるのでしょうか
UPされるの、楽しみにしています!。

by neoねお (2011-10-17 09:58) 

のらん

去年もおととしも、スゴイ芸術先品じゃないですか!(◎_◎;)
そして、今年は、さらに材料が充実しているようで(^o^)
出来上がりが楽しみです♡♡♡
by のらん (2011-10-18 08:36) 

オールドママ

わぁ~~♪♪
どんなんできるか楽しみ~♪
私は全然センスから(^^ゞ
楽しみに待ってます(^-^)
by オールドママ (2011-10-18 10:40) 

Inatimy

年々アートさが増してる・・・ものすごい細工に仰天でした。
テーブルの上のカボチャも、ランタンになるんだろうなぁ。
また徹夜作業かしら。 風邪ひかないようにしてくださいね~♪
by Inatimy (2011-10-18 18:35) 

まりん

ウチのフェイマスはジャックランタンに似ています♪
by まりん (2011-10-19 00:16) 

ひぃ

スゴイ!本格的ですね!!♪
私は既製品のリースや小物を飾ってハロウィン気分に
一応していますが、年々やる気がなくなってきている気がします。(;^ω^)
by ひぃ (2011-10-20 02:13) 

ネム

atori様
デザインを色々考えているんですけど、今一つ良いのが思いつかないです。
本当なら今日彫る予定だったのですが、色々と忙しくてまだ全く手を付けておりません(^_^;)

めぎ様
ネネムは服とか身に纏うものが好きじゃないので、仮装とかは無理だと思います。
以前に手術した時も、包帯とかをすぐ取ろうとしてましたからね。
着せてみたい気はするんですけどね。(^o^)

あーる様
予定外に手に入ったカラスの巣を、どうにかして上手く使いたいです
ケヤキの大枝の方は、妻が東の出窓の上の飾りに使うことに決めたようです。

JUNJUN様
なんとなくハロウィンの雰囲気は夫婦共に大好きで、毎年けっこう気合が入ります。
とか言いながら、この時期は私(夫)が何かと忙しく、いつもギリギリになって慌ててやっています。

akame様
一昨年のハロウィンに始めたこのブログも、もう2年目になりました。
私の思いつきで始めましたが、今ではもっぱら妻とネネムの方が良く活用しております。

バズ様
去年は私(夫)も妻作のジャックランタンには驚きました。
チェシャ猫風ジャックランタンを作り、「けっこう良いのができたぞ。」と思って寝たのに、
次の日起きたら妻が一晩で更に良い感じのものを作っていて軽くショックを受けました(^_^;)

alo-had様
このハロウィン用カボチャって何か見た目の雰囲気が良いですよね。
小さいオモチャカボチャも面白いので、ついつい買ってしまいます。

neoねお様
最近、このブログの更新サボり気味でした。
のんびり続けて行こうかと思っています。
目標は、1週辺り2記事ペースかな。

のらん様
プレッシャー与えすぎですよ!∑( ̄ロ ̄|||)
なかなか良いアイデアが浮かばなくて困っているところです。

オールドママ様
只今、ジャックランタンのデザインに苦戦中です。
なかなか良いアイデアが浮かびません。
もう時間も無いし、オーソドックスな感じにしようかと思っています。

Inatimy様
妻は、去年はカボチャ彫るのが大変だったので、今年は小型のカボチャにするようです。
顔ではなく、何か模様のようなものを彫る構想だそうです。

まりん様
フェイマス君の表情良いですねえ。
ジャックランタンのデザインの参考にしてみようかな?.......φ( ̄Д ̄ )メモメモ

ひぃ様
いえいえ、うちだってカボチャ彫る程度で、それ以外は殆ど既製品ですよ。
いまだにハロウィンという行事の正式な意味合いを判って無いですしね。
by ネム (2011-10-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0