再会 [ねこ]

これ…今日のネネム。
今日のネネム.jpg
いつも通り居眠り中です。
昨年からお気に入りの毛布を今年も愛用しています。

そしてこれ…
その日.jpg
13年前のネネムです[exclamation×2]
うちにやって来たのは夜の9時過ぎでした。
家中を探検した後、ちゃんとトイレに行ってからとっとと寝てしまって拍子抜け。。。

翌日、目が覚めても慌てず騒がずの落ち着きっぷり。
初めての朝.jpg
産まれて3ヶ月のあどけない子ネコ…可愛くて可愛くて、その日私は付きっきり。
ネネムは初めてのお家に興味しんしん。
お外.jpg
初めて見るお庭にも興味しんしん。
ちょこっとお外に出てみたけれど、土への一歩が踏み出せなかったんだよねぇ。
初めてのお庭.jpg
途方にくれて、私を振り返るばっかりで。

一ヶ月が経って兄弟に再会。
もう忘れちゃった?.jpg
あれれ、もう忘れちゃったの??

そんなあなたは、もう忘れちゃったのかしら?
お手紙.jpg
本当のお母さんのこと。
このお手紙と写真は、翌年の5月にいただいた物。
写真の黒猫さんはお母さんのチッタちゃん。(年末に餅をフミフミしちゃってるところ…笑☆)

ネネムは何にも気付いてないけど、先週末に素敵なことがありました[ぴかぴか(新しい)]
甲羅干し?.jpg
チッタちゃん(通称リりちゃん)の飼い主さんが、このブログをみつけてくださり、
何年かぶりにネット上で再会しました。
17歳のりりちゃんはやはり腎臓を患っているとのこと(親子だなあ[たらーっ(汗)])ですがご健在とのこと[exclamation]
よかったねぇ、ネネム…!!
網戸越し.jpg
嬉しい嬉しい再会に、興奮の週末だったのでした[かわいい]

→りりちゃんの飼い主さんのブログはコチラ…クリーニングの みぃこ
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

JUNJUN

わあ、13年前のネネムちゃん、小さい~、かわいい~!!
しかもきょうだいの黒猫ちゃんまで!?
なんか貴重なショットですね☆
実のお母さんの飼い主がブログで・・・・・・って、なんかいい話ですね。
お母さんもご健在で、ほんと良かった♪
いつまでも、長生きしてほしいものですね。
by JUNJUN (2011-10-11 20:25) 

めぎ

素敵な再会ですね♪
ネネムちゃんの子猫の頃の写真に萌えてしまうわ~♡
そういえば義妹のうちの子猫たちも、外へ出るようになるのは少しずつだったそうです。
向こうの麦畑まで行くようになるまでには数週間かかったみたいでしたよ。
by めぎ (2011-10-12 03:40) 

Inatimy

ネットでまたつながったとは、本当にすごく嬉しい再会ですね~。
ネネムちゃんのお母さんもご健在で♪
お母さんは黒猫さんだったんですね~。 お父さんに白い柄があったのかしら。
ブログを通してお互い元気な様子が分かるというのも安心かも♪
by Inatimy (2011-10-12 05:57) 

まめ

お母さんがお元気!すばらしいことですね!
子猫のころのあどけなさも可愛いですが、大人になっても捨てたもんじゃぁ
ありませんよね~違う可愛さ倍増です♪
by まめ (2011-10-12 12:11) 

みぃこ

小さいときのネネムちゃんを見ていたら涙ぐんでしましました。
かわいすぎる!!
そうそう、ウチのりりちゃん、本当は「チッタさん」と呼ばれていたのだわ。
今もどちらでも呼びます。どちらも自分の名前と分かっているみたい。
たまに「チリちゃん」なんて呼ばれてますが…。

餅踏みチッタさん、載せていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます!
by みぃこ (2011-10-12 13:48) 

あーる

ちっちゃなころからかわいいですね、ネネムちゃん。
お母さんが黒ちゃんとは、意外です(ってこともないのかな)。
鼻先の柄が何とも言えないアクセントですね。
一病息災、長生きしてね。
by あーる (2011-10-12 18:14) 

akame

ちっちゃいネネム氏、可愛い~~~~~っ☆
ウチも今度ちっちゃいお助けねこ載せようかしら(笑)
って、うちも13年前ですけど、画像を探すのに一苦労しますね。
by akame (2011-10-12 20:57) 

そらまめ

ネネムちゃん、13歳だったんですね・・・
そらと重ね合わせて記事を読んでしまいました。
これからもぬくぬく幸せにね♪
by そらまめ (2011-10-13 08:22) 

ネム

JUNJUN様
ほんとに小さかったんですよねぇ…
兄弟のクロちゃんの方が全然大人っぽくて(^^;
いつの間にか大きくなって、おじいちゃんになりました☆

めぎ様
猫って慎重なんですよね~。
当時のうちの庭、よその猫ちゃんが出入りしていたので
縄張りもあったんだと思います。
ネネムとしては保護者のようについて来て欲しかったみたいですが
その後ひとりでがんばって、出歩く範囲を広げていってました…☆

Inatimy様
始めの数年は手紙のやり取りなどもあったのですが
引っ越しを繰り返しているうちに、いつしか疎遠になってました。
お父さんはネネムと同じ、はちわれ牛柄だそうです♪
でも、体型とか性格は、お母さんに似てるみたいです^^

まめ様
小さい頃はもちろん、今も可愛いくて可愛くて
一日に何度も「可愛いねぇ」と親馬鹿満開で話しかけちゃいますね(^^;
ネネムは話しかけると返事をする子なので、そんなところもたまりません。

みぃこ様
勝手しましてスミマセン。どうしてもこの喜びを書きとめたくて…。
餅踏み母さんの写真、我が家でもツボなんですよ(笑)。
ネネムもいくつかあだ名があります☆
「ムーちゃん」「ネネムン」「ムーコ」あたりが定番です♪

あーる様
お母さんも兄弟も黒猫さんで、ネネムとお父さんが白黒さんらしいです。
そのせいか、うちに来たばかりの頃は私の髪に埋もれて寝るのが大好きで
くすぐったくてたまりませんでした^^
長生き母子であってほしいです。

akame様
ちっちゃいおたすけ猫様、ぜひ希望!!!
今回、フィルム写真をスキャナーで取り込みました。
最初のころのだけ、アルバムを作ってあったので、そこからの引用です。
これを機会に、山盛りの昔の紙焼き、少しずつデータ化しようかしら…。
た…大変だろうな~…。

そらまめ様
特に短かったはずの子ネコ時代のことって、ものすごく記憶に残ってます♪
この記事3枚目の写真なんかを見ると
お母さんや兄弟と突然離されて悲しかったのかもなあ、なんて、
ちょっと切なくもなります。
今、幸せだと思ってくれてたらいいんだけどなあ。。
by ネム (2011-10-14 01:35) 

ゆらゆらくらげ

おお〜、かわいいですね。
度胸が据わってたんですね、ウチはビビりまくり
でしたから。
長生きしてもらわないと。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-15 10:39) 

のらん

偶然ブログを見つけられたのですか??
やっぱり、親子の縁が引き寄せたんでしょうかねぇ~(^o^)
とっても素敵な再会ですね☆
ちびっこネネムさんの、かわいらしいこと(^-^)
by のらん (2011-10-15 15:12) 

ネム

ゆらゆらくらげ様
ネネムはどうも、人を怖がらないんです。
自分が知らない人が来ても、平気で隣りに座っておしゃべりに参加したり、
撫でてもらったりしてます(^^;
母子でながーく元気でいてほしいです☆

のらん様
まさかの再会でしたー☆
インターネットってすごいなあ、と改めて思いました^^
初めてネネムに会った時から、私にとってネネムは特別な存在です。
実はうっすら猫アレルギーもあったのですが、克服できちゃったんですよ☆
by ネム (2011-10-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0