象のサーカス [お気に入り]

一昨日は、ちょっとした衝動買いをしました。
これです。
象のサーカス1.jpg
象のサーカスをモチーフにした鉄製のやじろべえで、高さは約34cmぐらいです。
溶接とリベットでなかなかしっかりした作りです。「GERMANY」って書いてるからドイツ製かな?
揺らすと象の頭と手が動き太鼓を叩きます。
象のサーカス3.jpg
象のサーカス2.jpg
服を着たネズミもいるしでファンタジー色が強い感じですね。

この日は、川崎のラゾーナに特に目的も無く夫婦でブラッと出掛けただけでした。
ちょっと良い感じのケータイのストラップがあったので買って店を出ようとした時に出会いました。
「良い象だ!」と思ったものの今までの経験上から「これくらいの作りの物は1万円弱ぐらい。」と判断し、
「やじろべえに1万円は出せない。」と諦めながら値段を確認すると「70%OFF」の文字が!
元の値段は7800円。ということは70%OFFだと2340円!!
我が家の金銭感覚と嗜好に照らし合わせ「買って良いもの」と判断し今我が家にあります。


尚、その時に買ったストラップはこれです。
革のストラップ.jpg
革で作った象と猫です。イタリア製だそうです。
象が私(夫)ので、猫は妻のです。
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 15

ひぃ

やじろべいもストラップも可愛い&お洒落~♪
しかも、やじろべいが70%OFFとは、良い買い物ですね~。(^^)

by ひぃ (2011-07-19 02:13) 

めぎ

ぞうさん、曲芸がうますぎます♪
ストラップも可愛いですね~
こちらの携帯にはストラップをつける習慣も、つける金具もなくて、昔気に入って日本で使っていたストラップを仕舞い込んだままです。
by めぎ (2011-07-19 06:15) 

かずあき

おはようございます。
この置物、アクセントがありますね。
しかし、またまたネネムちゃんがいません。
by かずあき (2011-07-19 06:31) 

hisa

ドイツの玩具って素敵ですよね。
by hisa (2011-07-19 10:24) 

まめ

70%という数字に目がくらんじゃいますw
可愛いですね~
by まめ (2011-07-19 12:36) 

バズ

ゾウ可愛いですね^^
こういうの見たら私も買っちゃいそうです。
by バズ (2011-07-19 15:37) 

ゆきねこ

素敵ですね。
こんな象のいるサーカスどっかでやっているといいなあ。
by ゆきねこ (2011-07-19 19:24) 

akame

皮膚の質感、ねずみのおまぬけな表情、
70%オフなら買っちゃいますよね(笑)
見てたら時間もゆったり流れる気がする♪

皮のストラップもかわいいっ(*´ェ`*)ポッ
by akame (2011-07-19 20:40) 

Inatimy

こんなの見たら、素通りできませんよねぇ。
絶対連れて帰りたくなります♪ 
ふふ、ストラップもゾウさんだ。
by Inatimy (2011-07-19 21:48) 

あーる

70%オフとは! いいお買い物をしましたね。ゾウのリアル感に比べてネズミちゃんが漫画っぽくて可愛い。
川崎ラゾーナ、川崎の駅には何度も行っているのに、まだ入っていません。
こんな可愛いものが売っているなら、行ってみようかしら。
by あーる (2011-07-19 23:02) 

のらん

ゾウのやじろべえ、すごく可愛いです!!
ほんとー、1万円ぐらいしそうなのに、2千円ちょっとなんて!!
これは、見逃す手はないですよね(^^)
by のらん (2011-07-19 23:20) 

タッジーマッジー

ブリキでも銅でもなく、鉄!
いいなぁ。そういうとこも、ドイツっぽい。
それにしても、値段ってなんなんだろーって思っちゃいますね(笑)
よいお買い物ができて、よかったけど。
ストラップもむっちゃかわいいww
これもなんだか、イタリアっぽいなー。
by タッジーマッジー (2011-07-20 12:44) 

オールドママ

可愛いですね^^
でも、飾っておくと悲惨な事になりませんか?
ネネムちゃん、まさか知らん顔しないでしょう(笑い)
by オールドママ (2011-07-20 15:10) 

mikazuki*

素敵な象のやじろべえですね(^^)
やじろべえというと、左右対称で弓形の棒がゆらゆら揺れるものを
想像しますが、この形でゆれるのっておもしろいです。
ねずみはダンボに出てくるサーカス団のねずみみたいです。
象と猫のストラップもかわいい!!
by mikazuki* (2011-07-20 22:26) 

ネム

ひぃ様
この日はバーゲンだったので色々安くなっていましたね。
でも70%まで値引きされてたのはこの象ぐらいでした。
7800円ではなかなか売れなかったのかもしれません。

めぎ様
ストラップを付ける習慣って世界中共通かと思ってましたが、欧米には無いみたいですね。
まあ、確かに「何のために付けるのか?」と言われたら「う~ん?」って悩みます。
でも、現代版の根付って感じで私はけっこう好きです(#^.^#)
持ち主の趣味嗜好も何となく判りますしね。

かずあき様
現在、この象をどう部屋に飾ろうか思案中です。
とりあえず、今はTV横で揺れてます^^

hisa様
ドイツ製のこういう鉄の細工物って良いですよね。
でも、この象に関しては。「GERMANY」って書いたシールが貼ってただけで
本当にドイツ製なのかは今ひとつ不明です。

まめ様
7800円が2340円ですからね。
思わず眩んじゃいました(^_^;)

バズ様
象もネズミもなかなか良い表情をしていると思います。
この顔も購入を決めた理由のひとつですよ。

ゆきねこ様
私はサーカスって子供の頃に一度行ったきりですね。
そのサーカスでも象は花形でしたよ。

akame様
衝動買いはしないように心掛けてるんですが、70%OFFには勝てませんでした(^_^;)
象本体と錘までの距離が長いので良い感じの揺れスピードですよ。
今はテレビの横に飾ってるんですが、目に付く度に揺らしてます。

Inatimy様
この日は象尽くしでした。象は好きな動物のひとつですね。
でも、7800円のままだったら「良いゾウだねえ。」って言うだけで買えなかったかも…

あーる様
私達は川崎へ行くとなったら、そこしか知らないかのように殆どラゾーナですね。
川崎って色々あるので開発していきたいと思っています。

のらん様
我ながら良い買い物をしたと思っています。
でも70%OFFにもなってたってことは売れ残っていたんでしょうね。

タッジーマッジー様
いえ、鉄製かどうかはハッキリ判っていません。
でも、銅じゃ無いしブリキでも無さそうなんですよね。
錫でもステンレスでも無いし、鉄かなと思いました。

オールドママ様
ネネムは意外と全く無関心です。
ユラユラ揺れるし、象の頭と手が動く度にカチャカチャ鳴るので
彼の大好物になると思ったんですけどね。

mikazuki様
「やじろべえ」と書いてしまいましたが、私もこれを「やじろべえ」と言って良いのか判りません(^_^;)

ネズミが意外と良い味を出していますね。
少しアゴがしゃくれてる感じがファンシー系の可愛い感じにならずに良い感じです。
by ネム (2011-07-21 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0