緑の匂い [ベランダ]

ここ数日でカラスたちは落ち着いて、窓からは気持ち良い風が入ってきます。
ベランダで咲いていた花は次々と終わり、
赤いクローバー.jpg
今はこれだけ。

でも…
ミント.jpg
ギボウシ.jpg
この季節の緑はなんて綺麗なんでしょう…[ぴかぴか(新しい)]

緑の中をよ~く見ると
ミニバラ.jpg
ホタルブクロ.jpg
ガクアジサイ.jpg
あじさい.jpg
花の準備が着々と。

首を伸ばして
乗りだし.jpg
風の匂いを嗅いで
匂いはどう?.jpg
ひたすら熱心に外を見るキミは
何見てるの?.jpg
……
お外の動き.jpg
いったい何を考えてるのかなあ?
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

めぎ

うちの紫陽花とどっちが先に咲くかしら~
うちのも今日の蕾の感じはこれと同じくらいです。
緑が綺麗な季節・・・なのに、こちらは未だ花粉で埃っぽく、雨が待たれます。
ネネムちゃんのようにバルコニーの外をゆっくり眺めていたい・・・
そっれまで、あと2ヵ月くらいかしら。
by めぎ (2011-05-19 06:08) 

まめ

何を考えてるんでしょうねぇ。
哲学とか難しいこと考えてたりして・・・
by まめ (2011-05-19 12:34) 

Inatimy

ほんとうに緑がキレイ♪ 葉脈の模様もそれぞれ味がありますね~。
球根が終わってしばらく緑ばかりだった我が家も、今ようやく、ラベンダーとミニバラが。
真剣なまなざしのネネムちゃん、あぁ、頬ずりしたくなるなぁ。
by Inatimy (2011-05-19 16:30) 

かずあき

こんにちは
せっかくここまで
ネネムちゃんをバッチリ
解説されているのですから、
一番肝心なところを
教えてください。
私にはわかりません。
なんせ、5か月のネコ歴ですから。
ネムさんは、確か、ネネムちゃんと、
会話ができるはずでは?

by かずあき (2011-05-19 16:46) 

JUNJUN

ふふ、匂いを嗅ぐネネムちゃんの表情の変化が、なんともキュートですね♪
もう、紫陽花の季節はすぐそこ。
ネネムちゃんも、夏の到来を感じているのでしょうか?!
by JUNJUN (2011-05-19 19:42) 

ネム

紫陽花、大好きなのでとても楽しみにしています♪
こちらはここのところ、時々雨の日があるので
比較的ほこりっぽさも落ち着いているような気がします。
あと2ヶ月したら…ネネムは13歳です☆

まめ様
こんな真剣な顔、もしかして!?なーんて…(^。^;
「鳥!」とか「虫!」とか見てるのかもなあ、とは思いますが
ちょっと賢そうに見えたもので(笑)。

Inatimy様
この時期の緑って、内から光を発しているような感じがします^^
うちはちょうど、球根ものがおわって少し間が空いたところです。
これから紫陽花、蛍ぶくろ、時計草と進んで
夏に突入です…♪

かずあき様
何をしたいか、とかはだいたいわかりますが
さすがに心の中までは…ネネムにも秘密があると思います^^
とても気持ちよさそうにそよ風を受けていたので
遠くにかすか、夏の匂いを嗅いでいるのかもしれません・・・

JUNJUN様
本当に真剣に熱心に匂いを嗅いでいる時、
こんな顔になっちゃうネネムです(笑)☆
ここに来て気温があがり、日差しも強くなってきて
梅雨、そして初夏の記憶が呼び覚まされているのかもしれません^^

by ネム (2011-05-19 23:51) 

あーる

アジサイ、何色の花が咲くんでしょうね。
うちもいろいろな観葉植物に新芽が出てきて、楽しいです。
珍しくもないのに、つい写真を撮っちゃう。
いい季節ですね。
by あーる (2011-05-20 12:42) 

のらん

初夏の空気には、自然の息吹が香るのでしょうか?
ネネムさん、緑のなかに、心の旅にでかけているのかも♪
by のらん (2011-05-20 19:08) 

ネム

あーる様
この季節は本当にわくわくします♪
毎年同じようなことが起こっているのだけど、
芽が出た、つぼみが出た、って私もついつい撮っちゃいます^^

のらん様
めずらしく長い時間、浸っていたところを見ると
本当に何か空想でもしてたのかもしれません。
寒くもなく、暑くもなく、猫にも幸せな季節ですものね☆
by ネム (2011-05-22 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0