抱っこする? [ねこ]

ネネムは基本的に甘えんぼです。
でも、性格は控えめでおとなしいです。

だから、甘えられる瞬間を見逃さないようにしているようで…

たぬき.jpg
他人の気配を察して様子を伺い…
サッと反応!.jpg
手が出てきたらサッと反応[ダッシュ(走り出すさま)]
グルグルグル….jpg
ネネム「ああ…至福…」

去られてしまいそうになったら、気を引きます[ひらめき]
ぎりぎり.jpg
こんなぎりぎりの所に乗って
思わせぶり.jpg
ネネム、こういうの苦手じゃなかったっけ??
(注・細い所を歩いてずり落ちたことが多々あります[たらーっ(汗)]
抱っこする?.jpg
ネネム「…抱っこ…するよね?」
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

めぎ

ネネムちゃん、もしや、運動神経がイマイチ?
めぎとおんなじだ~~♡
わざと危ないことして、危ない!と抱っこしてもらおうとしてたりして♪
by めぎ (2011-05-18 01:59) 

かずあき

おはようございます。
なるほど、ネネムちゃんの
かまってほしい時の表現方法の
ひとつですね。
抱っこを要求するしぐさは、
これですか。
家のニャンは、抱っこは嫌がるので
駄目なんですよね。
ネムさんの以前の記事で、膝の上には
数時間?が限度ということが確か記載していたと
思うのですが、やっぱり重いんでしょうね。(長い時間は)
それに、なんにも出来ない(動けない)。
by かずあき (2011-05-18 04:22) 

Inatimy

控え目でおとなしいネネムちゃん、かわいい~。
我が家のトラチは強引な甘えん坊で・・・可愛い声が武器。 
すぐに私と団子になろうとする。 子猫風ジャンボ猫。 今も私の膝の上。
1枚目のネネムちゃんの姿で、すぐに、抱きあげたい、と思った私。
あ、私も、寝ててもおかまいなく抱っこする強引な飼い主だった・・・。
by Inatimy (2011-05-18 05:34) 

タッジーマッジー

手が動くとスタンバイしちゃうのね。
これされたら、もう、「イヤ、そこのペンをとろうと思ったわけで・・・」、
なーんて言えなくて、最優先でナデナデしちゃいますねぇww
うちは、なでて欲しい時と、そうじゃない時あるみたい。
タイミング間違うと、ちがう!ってされます('_')
by タッジーマッジー (2011-05-18 12:24) 

あーる

ネネムちゃんのアピール、割と控えめで可愛いですね。
あごをくすぐられてにこっとしている表情がいいです。
紋次郎も甘えん坊ですが、寝ていると首に乗ってきて殺そうとします。
by あーる (2011-05-18 12:33) 

のらん

ネネムちゃん、怖いのガマンして、抱っこ要求?!
ちょっとビビリ目線が、かわいいですね♪
by のらん (2011-05-18 12:55) 

ネム

めぎ様
たぶん、ネコ界ではかなりの運動音痴ではないかと…。
若猫のころから、踏み外して尻もち、びっくりして滑る、粘らずに座りこむなど、何度となく目撃しております。
わざと…というのも、おそらくご明察です(^^;)

かずあき様
そうなのです。
今でこそ4キロですが、前は5キロでしたので長いと重くて☆
そして、トイレにも行けないし、身動きしても抗議されるので
映画一本分が私には限界です。
ネネムは何時間でもいる気らしいのですが…(^^;

Inatimy様
かわいい声っていいですねえ♪
ネネムの声は特筆するべきものではないのです(汗)。
声を出さずに「ニャア…ン」と口を動かすのが
必殺技といえば必殺技です☆

タッジーマッジー様
こんな風に待機されてしまうと
期待に添わないわけにはいかないですよねぇ☆
家事が進まないったら!
ちなみに、お客さんにもやるのですよ…ネネムは。。。

あーる様
紋次郎君たら、力技ですねぇ(笑)!
私が寝てる時のネネムは…
枕元に座ってじーーー…っと見降ろしてため息をつきます。
母によると、母のことは叩いて起こすらしいのですが
私のことはひたすら待ってます。。。(もしかして遠慮されてる?!)

のらん様
ネネムは別称「抱っこネコ」なのです♪
なにはともあれ、抱っこされるのが一番良いらしくて
抱っこしてもらうために色々なことを試してるみたいです(^^;
(で、最近のやり方がコレ…。)
by ネム (2011-05-18 17:56) 

JUNJUN

か、かわいい♪
手を差し伸べられたときもネネムちゃんの表情、なんともいえないです!!
これぞ、萌え~っ!って感じでしょうか?!
by JUNJUN (2011-05-18 19:03) 

mikazuki*

ネネムちゃん、なでられてる気持ちよさそうなお顔も
・・抱っこ・・って目で訴えてる表情もとってもかわいいです!
ひざの上のにゃんこ、憧れです(^^)

by mikazuki* (2011-05-18 23:55) 

ネム

JUNJUN様
なんとも幸せそうでしょう(笑)?
でも、この表情にほだされてコショコショやっていると
こちらから打ち切るまで延々と要求されます(^^;

mikazuki*様
ひざも抱っこも、こちらに余裕がある時は良いのですが
最近の甘えっぷりは過剰なほどで、ちょっと困ります。
今もひざによじ登ろうと必死です…(^◇^;)
by ネム (2011-05-19 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0