嵐の日 [ベランダ]

16日は強い風が吹き荒れる一日になりました。
空は、晴れてるような…曇ってるような…
気持ち悪い色。。。
嵐.jpg

ベランダの植物は春らしくしっかりしてきました。
フリル.jpg
白ビオラ.jpg
ミント.jpg
アイビー.jpg
植物が元気なのはとてもうれしいのだけど…

ここのところ、花粉が凄いです[爆弾]

加えての強風で、水をやるために何度か往復しただけで
2~3時間、涙と鼻水と喉の痛みと戦う羽目になりました。
ニャンモナイト.jpg
こんな日は、こんな風にしてる方が良さそうです。。。

まだ余震はたまにあるし、計画停電はフルに実行されています。
我が家は有難いことに停電はしてないけど、とにかく節電。
明るいうちに夕食の支度は終えておき、
夫が帰るまでは電気を消します。
キャンドルナイト?.jpg
キャンドルひとつに、テレビだけ。
着込んでひざかけをして、暖房はつけません。
これはこれで悪くないです。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

かずあき

おはようございます。
ネネムちゃん
丸くなってお休み中、
家のニャンもこの感じで
よく寝てますよ。
こちらまで、気持ちよくなります。
by かずあき (2011-03-17 07:59) 

neoねお

暖かくしてくださいね。
by neoねお (2011-03-17 10:31) 

koume

お風邪をひかないようにね。
南と言う印象だけど、日本海側で意外と寒い福岡。
電気も直接すぐ関係が…ってわけじゃ無いけど(残念ながら)
節電心がけて、出来るだけエコにと思っています。
by koume (2011-03-17 13:15) 

atori

ネムさんもご主人もご無事でよかったです。
横浜も被害が出ていましたね。
我が家も揺れて、しばらく動揺が消えませんでしたが、
ようやく日常が戻りつつあります。
計画停電と断水に対応しながらですが、頑張りましょう♪


by atori (2011-03-17 15:25) 

JUNJUN

昨日は風強かったですね~。
気温が下がったおかげで、また消費電力が上がっているみたいですね。
そんな状況の中、ネネムちゃんのニャンモナイトは、見ていて幸せな、平和な気分になります☆
by JUNJUN (2011-03-17 20:38) 

ネム

かずあき様
この体勢、さすがネコだなあって思います。
つつくともっとキューッとなるので、私はつつきたい衝動に駆られます。
かわいそうなので5回に4回は我慢してますが^^

neoねお様
花粉症対策でほとんど窓を開けないせいか、
意外に部屋の中が暖かかったりします。
ありがとうございます^^

koume様
そうなんですか!福岡って暖かいと思ってました…☆
電気の使用はやはり過剰だったのかもしれないです。
使ってない部屋のエアコンのコードを軒並み抜いて回ってみて
そんな事も思いました。

atori様
私もここにきてやっと「眠い」ということを感じられるようになりました。
停電や流通の混乱はいつまで続くのかわかりませんが、
そういう暮らしを受け入れてなれてしまうことが大事だな、と思ってます。
がんばりましょう!!

JUNJUN様
明日くらいまで寒いみたいですし、来週の後半もまた寒くなるみたいで…。
それでも横浜はまだ、暖かい方だと思います。
ニャンコの存在は、やはり精神的にあたたかいですね。
ひざに載ってくれると実際暖かいですし♪
by ネム (2011-03-17 23:11) 

めぎ

余震やたくさんの悲惨なニュースで、きっと心にたくさんストレスがたまっていらっしゃることでしょう。
気を張っているときはそれに気づかないですけど、きっときっとお疲れがたまっていらっしゃるはず。
少しでもゆっくり眠れますように。
by めぎ (2011-03-18 06:27) 

ちゃるこ

キャンドルの灯りで過ごすのも悪くないですね^^
私は自分のフリースを着た上に、夫のフリースを着ています(笑)
これ、かなりあったかいです♪
by ちゃるこ (2011-03-18 19:31) 

ネム

めぎ様
ありがとうございます。
地震から一週間、夫も私もやっと疲れに気付きました。
肩から首、後頭部までパンパンに張ってます。
ニュースを見過ぎているのかもしれません。。。

ちゃるこ様
フリース・オン・フリース!それはあったかそうです☆
私は長袖T、ハイネックセーター、パーカー、
ふわふわカーディガンで着ぶくれてます。
たまにその上に着物の羽織も…(^^;
着ようと思えば着れるもんだな~、なんて思ってます。
by ネム (2011-03-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0