さんぽ [日々のこと]

昨日に引き続き、春の陽気です。
網戸になった窓際のタワーにはネネムくん…
窓閉めてよ.jpg
寒いよ.jpg
あれれ、毛が逆立ってますね[たらーっ(汗)]
もう、寒がりなんだから…!!

気を取り直して天井を見ると
水の反射.jpg
日差しの角度が変わってきて、ベランダの睡蓮鉢の水が綺麗に反射しています[ぴかぴか(新しい)]
睡蓮鉢のなかを覗くと
めだか.jpg
メダカさん[るんるん]
冬の間は底の方にいたのですが、さかんに水面に出てくるようになりました。
プランターのムスカリをよーーーく見ると…
つぼみ発見!.jpg
たのしみ、たのしみ[かわいい]

買い物ついでに寄った公園はツバキが花盛り。
やぶ椿.jpg
黒猫さん.jpg
そして、その下でうつらうつらするクロネコさん。
気持ちよさそう。。。
この子はピアスがないから、きっと何処かの飼い猫さんですね~。

浮かれてフラフラ散歩して、すっかり時間を費やして帰ったら
す~….jpg
うちの寒がりさんはすっかり夢の中でした[眠い(睡眠)]
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

JUNJUN

ふふ、ネネムちゃん、背中の毛がちょこんと立ってかわいい♪
ちょっとトサカ風?
それにしても、外はすっかり春色付いてきましたね~。
陽だまりの黒猫ちゃんが、またなんともいとおしいです☆
by JUNJUN (2011-02-23 18:05) 

かずあき

こんばんわ
ネネムちゃんは、
寒いと毛が逆立つんですね。
これは、どのネコでも、
寒さの度合いにも個々の差はあると
思うのですが、ネコ全体に言えるこのなんですか?
まだ、よくわからなくって。
by かずあき (2011-02-23 19:21) 

ネム

JUNJUN様
私のベッドから出てきて元気にタワーに飛び乗った所で
「さむっ!」と、なったようです(笑)。
この公園はたくさんネコがいるのですが、この黒猫さんは初めて会いました。ちょびっと口が開いちゃっててかわいかったです♪

かずあき様
どうでしょう?!
怒ってる時に毛が逆立つのは皆共通のようですけど…。
でも、ネネムを見てると確実に寒い時は背中がトゲトゲになってますよ☆
by ネム (2011-02-24 00:47) 

めぎ

ネネムちゃんはお外に出してもらえたら寒くても散歩に行くのかしら。
それともあったかいおうちの方がいいのかしら♪

by めぎ (2011-02-24 04:30) 

まぐろ

私が飼っていた猫はびびると毛が逆立っていました(・_・;)
by まぐろ (2011-02-24 07:13) 

月姫

背中がトゲトゲになっちゃっててもかわいいです。
なでなでしてあげたいっ!!
by 月姫 (2011-02-24 09:05) 

そらまめ

すっかり春より
だんだんあったかくなってくる
この感じがすっごいスキなのです。
ネネムちゃんも気持ちよさそう♪
昨日はご応募ありがとうございます。
発表までもう少々お待ちくださいね~♪
by そらまめ (2011-02-24 09:21) 

オールドママ

今日は雨ですが、寒くもないのに、
家の猫達はコタツの中で爆睡ですよ《笑い》
寒いのと同じぐらい水、濡れるの大嫌いの猫達です(^v^)

ムスカリ、もうすぐですね(^v^)
さてさて、我が家のムスカリはどこへいったやら《苦笑》
あまりにもいっぱい増えたので去年庭にバラマイタ!?
by オールドママ (2011-02-24 15:09) 

marie

手術しているノラ猫の印として耳にピアスをするのでしょうか。
そのアイディアはいいですね。
こちらでは手術済のしるしとして耳をカット(ほんの少しだとおもいますが) するというのでやらなかったです。^^;

by marie (2011-02-24 21:44) 

ネム

めぎ様
たぶん、パーーッと走って行って、ダーッと帰ってくると思います^^
実は一度だけ、マンションのベランダを走って行っちゃった事があるんですが、弾丸のように帰ってきた実績があるんですよ☆

まぐろ様
人間が「きゃっ!!」と言うような時、ネコも毛穴がキュッと閉まるのかもしれませんね~。
よく見ると後ろ足をギュッとして爪が出てたりします(^^)☆

月姫様
ありがとうございます♪
ネネムは撫でられるのも「かわいい!」と言われるのも大好きなので
ぜひ撫でてやってくださいませ☆
すぐにゴロゴロいいますよw

そらまめ様
この時期のワクワク感は良いですよね。
植物から何から、愛おしく感じます。。。
うずらちゃん、引いてくれるといいなあ☆

オールドママ様
ネネムは今日はお留守番です。
何をしていたのやら…(^^;
ムスカリってもの凄い増え方しますよね(汗)。
毎年夏前に鉢をひっくり返してギョッとします。
それが全部咲くとは限らないのが、頭の痛いところです。
by ネム (2011-02-24 21:58) 

ネム

marie様
そうなんですよ☆
このあたりも耳の先っぽをカットしてる子もいるのですが、ちっちゃなビーズのピアスを付けてる子が多いです。
ちょっとおしゃれな地域猫の印です(=^^=)♪
by ネム (2011-02-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0