春が来る [日々のこと]

春が着実に近づいているのを感じる今日この頃…
春かしら?.jpg
あのね.jpg
アネモネ.jpg
ベランダの寄せ植えににアネモネを足しました。
一輪100円の小さい鉢だったのですが
実は下の方にこっそりもうひとつ、つぼみがあるのを選びました。

さて、来週はもう、ひな祭りだったりします。
我が家のお雛様はふたつ。
貝の雛.jpg
貝に乗ってるお雛様は、7、8年前に母から貰ったお土産。
5センチほどの貝なのですっごく小さいのですが、作家もののようです。
毎年そ~…っと袋から出して、ネネムに見つからないように飾っています。
豆雛.jpg
この一対は、昔関わっていた陶芸教室の生徒さんにいただいたもの。
とても器用な方で、大物から小物まで素晴らしくお上手な方でした。
ど素人の私が感心して見ていたら「これはプレゼント[プレゼント]」と下さったのでした。
こちらも手乗りサイズの豆雛です。

そろそろ桃の花と菜の花、飾りたいなあ…[かわいい]

◆祝*うし柄同盟会員!!◆
ネネムがめでたくうし柄同盟会員№073になりました!!
うし柄同盟会員証.jpg
kontenten様、エル殿はじめ会員の皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

めぎ

節分のお話をこちらで読んだのはつい昨日のことのようなのに、もう桃の節句が近くなってきたのですね。
光を浴びたネネムちゃん、詩的な雰囲気♪
お外行きやお魚ゲットのミッションなどを練っているのかも知れませんね~
by めぎ (2011-02-22 19:03) 

JUNJUN

おっ、ネネムちゃんもうし柄同盟ですね☆
陽だまりのネネムちゃんは、ほのぼのしてほんとにいい絵ですね♪
それにしても、小さいお雛様たち、かわいいですね。
昔、雛飾りといえば、階段式に飾ってえらく場所取るものでしたが、こーゆープチお雛様もありですね☆
by JUNJUN (2011-02-22 19:45) 

まめ

w
見つかったら即効・・・・・・
可愛らしいお雛様ですね。
by まめ (2011-02-22 20:38) 

koume

お日様があたって、毛がなんとも温かそうな…('-'*)フフ
抱っこして一緒にお昼寝したいですねー。
by koume (2011-02-22 21:13) 

Inatimy

春が近づくと日向ぼっこは、ますますここちよく眠くなりますよね。
我が家の猫も、今日、久々の太陽にまどろんでました。
そうか、もう、ひな祭り。 季節を感じられるお祭りはいいですね。
by Inatimy (2011-02-23 00:00) 

まぐろ

ネネムちゃんの日向ぼっこが気持ちよさそうです。
まずいぃ~!
娘が二人もいるのにひな祭りの事を一ミリも覚えていませんでした。
絵を描いて飾ろうかな。
by まぐろ (2011-02-23 07:51) 

ネム

めぎ様
そうなんです。あっという間で2月をなくしちゃった気分です(^^;
ネネム、男前~♪と思って撮ったのですが、まさかそんな策略をめぐらしているとは!!裏をかかれないよう、気をつけます(笑)☆

JUNJUN様
チェリー先輩、よろしくお願いします。(byネネム)

段飾り、私の世代はホントに立派なのが流行ってました。
お店で見て「私も乗れる…」と思ったものです♪
小さいのも気に入ってますが、やっぱりきちんとしたのも欲しい…なんて
今さらながらに思ってしまう今日この頃でございます。。。

まめ様
ええ、それはもう…!!ひとたまりもないと思いますよ。。。
ネネムはあまり探検をしない、ぐうたらちゃんなので
今のところ助かってます(笑)☆

koume様
なぜか最近『食欲の初春』らしく、まるまるフカフカしております(^^;
実はひざに乗っけてちょっと(いや…けっこう…)昼寝してしまいました。
ええ、もちろんネネムが悪いんですよ。。。

Inatimiy様
ちょっと考えると、けっこう毎月季節の行事ってあるもんなんですよね。
ここのところ、どんどん春が迫っているのを感じます。
誰よりも猫が喜んでる気がします♪

まぐろ様
>絵を描いて…
とっても良いと思います~♪
私は小さい頃お雛様を持っていなかったので、この時期よく描きました☆
大人になってからは…一度、ちゃんと描いてみようかしら。。。
by ネム (2011-02-23 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0