sikuのはしご車 [お気に入り]

1月末、我が家にとっては珍しい買い物をしました。
未知との遭遇.jpg
所用ございましてららぽーと横浜に行きましたところ、
アクタスがお引っ越しセール終盤を迎えておりました。
かっこいいインテリア雑貨、家具のあれやこれや…も気になったものの、
私達(特に夫)の心をとらえたのはこれ[るんるん]
siku消防車.jpg
ドイツsiku社のミニカーです[どんっ(衝撃)]

私(妻)はこんなものを買うのは初めてですが、実によくできているものですね~。
siku1.jpg
siku2.jpg
siku3.jpg
siku4.jpg
ハシゴは伸びるし、ボンネットは開くし、ホースは脱着可能なうえにきちんとゴムホースが巻いてあります。
ハシゴの部分はぐるりと回ったりもします。
真っ赤なボディもかわいらしいです。

セールにつき、30%オフで購入しました。
箱はボロボロですが、中身は当然ピカピカです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにアクタスは1月31日で一旦閉店。
場所を移動して今月26日に新規オープンするそうです。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

JUNJUN

ミニカーを興味津々で見つめるネネムちゃん、いたずらっ子みたいでかわいい♪
ほんとにリアルで、よくできたミニカーですね☆
私も車には興味ありませんが、このミニカーはしげしげと眺めてしまいました。
by JUNJUN (2011-02-08 19:40) 

ちゃるこ

最近のミニカーは大人でもコレクションしたくなるほど
よくできていますよね^^
インテリアによさそうですね!!

我が家のおひなさま、ネムさんのおっしゃるとおり
木目込み人形です♪
私のおひなさまと違うものを買いたくて、あえて木目込みに
してもらいました。気に入っています(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-02-08 19:42) 

オールドママ

家も息子が小さい時、ミニカ―どんだけ買ったか(笑い)
ホント良くできてますよね。消防自動車やらパトカー、シャベルカー等々。
特にトミカのミニカ―はほとんどといっていいぐらい持ってましたよ。
でも、あれ?何処にしまってあるかな?
孫でもできたらあげようと(苦笑)しまってあるらしい?

ネネムちゃん、動くおもちゃは興味深々なのでは(笑い)
by オールドママ (2011-02-08 20:04) 

めぎ

わ~こういうの、大好きなんです♪
ミニカーは我慢して電車の方を買っているんですが(両方買うと破産します・・・)、見ると欲しくなります~
by めぎ (2011-02-09 02:12) 

ネム

JUNJUN様
ネネムがいつミニカーにちょっかいを出すか、内心どきどきしてカメラを構えていたのですが、この後ネネムは遠回りをして私にピタリ☆
どうやら見慣れないものが怖かったようです。。。

ちゃるこ様
木目込み人形、良いですよね♪
私はこの時期お雛様を観に行くのが大好きなのですが
木目込みと奈良の一刀彫、吊るし雛でいつも迷います…
…買えないのですが(笑)。

オールドママ様
見つけたのは私なのですが、売り場で手放せなくなっちゃったのは夫。
男の子はやはり、いくつになっても好きですね。
お孫さんにあげようにも、息子さんが「これとこれはダメ」なんて言うかもしれませんよ~(笑)☆

めぎ様
この後、気分が盛り上がってプラモデル屋さんに行ってぐるぐる周ってる電車も見てきましたが、ホントによくできてて時間を忘れそうでした。
私は今まであまりじっくり見たことがなかったのですが、コレは子供のおもちゃではないな~と☆
お値段も結構ステキで、確かに集めだしたら大変そうです…(笑)。
by ネム (2011-02-09 12:32) 

neoねお

季節の行事や移ろいを、生活に取り入れておられる!
おみごとですね〜\(^O^)/

ちーっとは、見習わねば!と
毎回こちらに訪れては思うのですが・・・(v_v)

よし、まずは「カメラ」買おうかな!(^ニ^)v


by neoねお (2011-02-10 13:14) 

ネム

neoねお様
もともと私が行事好きなのと、夫もノリノリで喜ぶので
うちの場合は夫婦共通の趣味のようでもあります☆
うんうん、
カメラ、買っちゃいましょ(笑)♪
新しいカメラは楽しいですよね~。
by ネム (2011-02-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0