鬼のかく乱 [日々のこと]

8日の日から風邪をひいています。
私(妻)はほとんど風邪などひかない人間なのですが、どうも寒暖差にやられたようです。
一昨日は熱が高くて家を出られず、昨日になってやっと病院へ…
薬達.jpg
いやはや、たくさんの薬を処方していただきました[たらーっ(汗)]
「私、花粉症もあるんですが…」なんて言ったので、ついでに花粉症の薬も入ってます。
よって、手元にやってきた薬は9種類。
これだけあると何が何やら…。
薬の明細.jpg
最近は明細が貰えるのでありがたいです。
なにしろ、コレは症状が治まったらやめていい、これは最後まで飲んでください、
これは花粉症の予防で、こちらは花粉症の症状が出た時に、
薬の袋には一回と書いてありますが、先生の処方で5滴です…なんて、
頭がぼー…っとしてる時に覚えられませんもの。

今日に至って、後はのどがおかしいだけ。
声は変ですが、結構元気です。
やれやれ、な、鬼のかく乱だったのでした[かわいい]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ちゃるこ

体調はいかがですか?
寒暖差、困りますよね・・・(+_+)
今日も寒いですので、温かくしてお過ごし下さいね。
by ちゃるこ (2011-02-11 15:20) 

JUNJUN

それは大変でしたね~。
でも回復されているようなので、良かったです☆
まだまだ寒いですから、どうかお大事に~。
それにしても、凄い薬の量・・・・・・(汗)。
by JUNJUN (2011-02-11 21:02) 

めぎ

私が先日体調を崩したときは、薬は一種類、しかも一日一錠のみ、でもものすごい特大の大きさでした。弾丸のように効きましたよ。
どうぞお大事になさってくださいね。
by めぎ (2011-02-12 07:09) 

ネム

ちゃるこ様
ずいぶん良くなりました。ありがとうございます。
寒暖差に気を付けるというより、面白がってしまったのが敗因です(^^;
やっぱりちゃんと自分で調節しなくちゃいけませんね☆

JUNJUN様
ありがとうございます。
いつも引きはじめに気付いて、寝込まずに治るのですが今回はうっかり。。。
薬の量が多くて、薬剤師さんも大変そうでした。
JUNJUNさんもどうぞお気をつけくださいね☆

めぎ様
一日一錠、弾丸パワーの薬!さすが、という気がします。
今回たくさんの薬を手にしてみて、歳をとったらこれを全部把握するのはとても無理、と、思いました。きっと明細を読むのも億劫でしょうし。
日本も変わっていくと良いな~と思います☆
by ネム (2011-02-12 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0