換気口 [日々のこと]

換気口にフィルターを付けました。
といっても、専用のものではありません。
換気口.jpg
左側に写っている不織布…
これはキッチンのレンジフード(換気扇)用のフィルターです
以前使っていたのですが、フィルター自体を替えたため
手元に残ってしまったのを再利用。

これを適当に切って、適当に押し込んで終了。。。
フィルター.jpg
丸く切らない上に、仮留めもしないズボラっぷりだけど、
ちゃんと収まってるから大丈夫、大丈夫~[ダッシュ(走り出すさま)]

何故今さらこんなことをしたか、と言えば、
ひとえに花粉来襲が怖いからなのですが…
でも、これ、花粉は通り抜けそうですね。
一応2枚重ねてみましたが、花粉を防ぐには粗すぎます。
花粉避け用のマスクを切って貼った方が良いかも[ひらめき]

…なんて、ひとりぶつぶつ言ってたら、
それ、なーに?.jpg
見られてました[たらーっ(汗)]
実はネネムにも花粉症疑惑があるのですよ。。。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

JUNJUN

花粉用のマスクを切って貼る・・・・・・なるほど、いいアイデアかも!?
それにしても、お目目パッチリのネネムちゃん、かわいい~♪
こんな正面からのお顔は、珍しいですね☆
なんとネネムちゃんも、花粉症疑惑があるとは?!
花粉、飛んでこないといいね~。どうか、お大事に。
by JUNJUN (2011-01-17 20:16) 

オールドママ

猫にも花粉症(@_@。
家の猫達は私が風邪をひくと、同じようにくしゃみしますが(^^ゞ
今のところ大丈夫みたい(^v^)
でも、猫達も人間と同じように年をとると、体力も免疫も低下するので、
要注意ですね!!

これから花粉症対策必須ですね。
なんか対策より花粉症を治す薬とか方法ないもんですかね(^^ゞ
でも、ピタッと治る治療薬が開発されたらノーベル賞もんだわね☆爆笑
by オールドママ (2011-01-18 09:03) 

ネム

JUNJUN様
ネネムは基本、こんな顔つきなんですよ~。
正面からカメラを向けるとグイグイ近づいてきてしまうので、
なかなかこういう顔は撮れないのです。(撮れてもピンボケ。)
昨日のネネムは椅子の肘かけに座ってたので、
これ以上カメラに寄れなかったのです(^^)v

オールドママ様
ネネムは去年あたりからちょっとアヤシイです。
初めは「風邪?!」と思ったのですが、うるんだ目でくしゃみを連発。
ピタッと治る治療薬、開発者にはノーベル賞2~3個あげたいです!!
いらないかもしれないけど、私からも何かあげます(笑)☆
by ネム (2011-01-18 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0