のんびり休日 [日々のこと]

今日は何にもない休日。
早い時間に洗濯だけは済ませて、みんなでのんびり起きました。
今日の朝食はシフォンケーキ。
豆乳シフォン.jpg
昨日、ららぽーと横浜にある大丸の北海道展(?)で
思わず買ってきた豆乳しふぉん(函館おたふく堂製)です。
遅い朝.jpg
たくさんになっちゃったキャベツ炒め、ウィンナーと。
シフォンケーキはふわふわ…のみならず、ちょっとしっとりしてて美味しかった~[グッド(上向き矢印)]

お正月に満開になったシンビジュームは、ふたつめが咲き始めました。
満開.jpgふたつめ.jpg
右側が新しく開き始めた房です。
こっちも立派に咲くといいなあ[ぴかぴか(新しい)]
咲き始め.jpg
今はまだこんなだけど。

ネネムもとろけそうな顔でひなたぼっこ[晴れ]
日差し.jpg
ぼんやりネネム.jpg
今日は良い日だねぇ[かわいい]
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

JUNJUN

シフォンケーキの朝食、美味しそうですね~。
パンケーキより、軽そうだし。
本当に、平和な休日の一コマですね☆
ネネムちゃんも、陽だまりでまったり幸せそうですね。
見ているほうも、癒されそうです♪
by JUNJUN (2011-01-16 20:14) 

にゃん

横浜に いたことのある
 にゃんパパに ららぽーと横浜についてきいたところ
 「ららぽーとは ふなばしにあるから」 と ひと蹴りでした
  さらに にゃんパパは そこで クルマで見る 場外の映画館で
   ロマンスがあったなど 30年前にあった 一人芝居を
    打たれました もう にゃんパパ アフォです。
by にゃん (2011-01-17 02:07) 

めぎ

穏やかなこういう一日はとっても素敵ですね。
by めぎ (2011-01-17 03:53) 

とる子

豆乳シフォン美味しそう
by とる子 (2011-01-17 04:09) 

まめ

朝食がシフォン~~~~
すごい~、それいいですね。
ひなたぼこぼこ、一緒にしたいものですよ<ネネムちゃん
by まめ (2011-01-17 12:10) 

ゆらゆらくらげ

シフォンケーキおいしそう!
ららぽ、北海道展やってたんですね、知らなかった。

by ゆらゆらくらげ (2011-01-17 14:10) 

ネム

JUNJUN様
シフォンケーキ、ホントに軽くて結構朝向きかも、と思いました。
ここのシフォンケーキ、卵黄を使ってないそうで、
ホントにすごーく軽かったです。
写真では見えませんが、ネネムはちょっと口元によだれが…!
いつもに増してぽや~んとしてました(笑)。

にゃん様
にゃんパパさん、良い思い出なんでしょうね~(*^^*)♪
ふなばしららぽ、私も一度だけ行ったことがあります。
独身の時ですが(笑)。

めぎ様
お出かけの予定がある休日も楽しいけど、
こんな日はじんわりと幸せだなあ、と感じます。

とる子様
とっても美味しかったですよ☆
このシフォン、上の方がかなりしっとりなんです♪

まめ様
朝シフォン、なかなかお勧めですよ~!
自分で焼ければすごくいいなあ、と…ちょっと夢見ちゃいました♪

ゆらゆらくらげ様
私達も知らずにたまたま行き当たりました。
シフォンが買えたので、まさしく当たり☆です(^0^)♪
コレは出会ったら買いですよ~☆
by ネム (2011-01-17 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0