モトヤのパンケーキ [お出かけ]

今日の横浜は風もなく良いお天気でした[晴れ]
ネネムの朝はいつも通り、タワーの上。
朝.jpg
身支度.jpg
うつらうつらしながらも、みっちり一時間半はお手入れに励むネネム。

ネネムはその様子を見てて欲しいらしいのですが
そんな事はしてられません[ダッシュ(走り出すさま)]
さくさく朝の家事を済ませて、今日は月一の関内行きです。

用を済ませて、お昼はモトヤ.パンケーキ リストランテへ。
何となくしばらく…いや、2年くらい行っていませんでしたが
ここはパンケーキ専門のカフェです[かわいい](結構人気。)
スウィーツ系のパンケーキと食事系のパンケーキがあるのですが
私はブランチかランチで立ち寄るので、お食事系しか食べたことがありません。
ちなみにお食事系のパンケーキは甘さ控えめになっております。

というわけで、今日もお食事系のパンケーキセット[るんるん]
味噌クリームオムレツ.jpg
冬野菜の味噌クリームオムレツ+パンケーキ3枚セットを食べました。
味噌味のクリームに、カブとサトイモと鶏挽肉がゴロッと入っており、
美味しかった…けど、これはご飯に合いそう。。。
今度家で作ろう、と思いながらパンケーキは一枚だけオムレツと一緒に食べて、
残り2枚はテーブル備え付けのメープルシロップ(さらさらで美味)で普通に食べました。
おなかいっぱい。ごちそうさま。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

JUNJUN

タワーの上で、花をバックに毛づくろいするネネムちゃん、セレブなムードが漂っていい感じです☆
パンケーキとオムレツ、美味しそうですね~。
味噌クリームなんて、どんな味か興味津々!
モトヤ・パンケーキ、今度行って御みよ~っと♪
by JUNJUN (2011-01-15 23:05) 

ネム

JUNJUN様
モトヤはだいたいいつも混んでますが、朝のブランチがお勧めですよ♪
テラス席の方が多いので、気候が良い時にテラス利用が気持ち良いです。
パンケーキは、ふわモチです(笑)。
by ネム (2011-01-16 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0