望遠レンズ [日々のこと]

今朝、ケヤキに小鳥が来ていたので、さっそく先日買ったデジタル一眼レフの出番です。
つぐみ02.jpg
つぐみ01.jpg
うーん、良いですねぇ。キレイに撮れます。これのために望遠レンズ買ったんですからね。
ただ、写真の容量が高くなるのが難点かな…
というか早く取扱説明書を読まねば。

ちなみにこれはツグミですかね。
DSC_0089a.jpg
はるばるシベリアからやって来たのかな。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

JUNJUN

やっぱりデジイチ、いいですね~。
撮りたい標的を、逃さずとらえられる感じで。
シベリアから渡ってきたツグミ・・・・・・なんかロマンチックですね☆
by JUNJUN (2010-12-26 23:51) 

ネム

今までのデジカメが立ち上がりの遅いタイプだったので
「撮りたい!」と思った瞬間を撮り逃がすということが多かったんですが
このカメラは立ち上がりの早く連写もいけるので便利です。
ネネムや小鳥といったジッとしていない相手に最適です。
by ネム (2010-12-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0