クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 [横浜のクリスマス]

11日土曜日、夕方から横浜港・赤レンガ倉庫広場へ行ってきました。
お目当ては開催中のクリスマスマーケットです。
来年の日独交流150周年を記念したイベントで、本場ドイツのマルクトを再現しようという企画らしい…。
クリスマスマーケット.jpg
ドイツからやってきたヒュッテ(山小屋)が立ち並び、なかなかの人出です。
ヒュッテではクリスマス関連フードやグッズを販売しています。
シンボルツリー.jpg
マーケットの中央には高さ10メートルのシンボルツリー。
このモミの木、本物です。
コレは裏側なのですが、表側では鐘をならせるようになっていました。
(が、記念撮影する人が多くて、カメラは断念☆)

ヒュッテの屋根のお人形は見応え充分。
生誕.jpg
これはイエス様の生誕の場面ですね。

でもコレは…
DSC_0020A.jpg
赤ずきんちゃん?!

エルツ人形のヒュッテもあります。
お人形たち.jpg
お店の人にお断りしてちょっと撮らせていただきました。
その中には圧巻のクリスマスピラミッドが…!!
クリスマスピラミッド.jpg
1メートルはあろうかというピラミッド。お見事です。
(ちなみにお値段35万円!!)

でも、その他のヒュッテは食べ物系です。
これはシュトーレンとグリューワイン。
おいしい!.jpg
私達はシュトーレンが大好き[揺れるハート]
夫は去年、自作しようと企んだくらいです。
グリューワインは赤ワインに香辛料やオレンジピール、砂糖などを入れて温めた物で、
ここのグリューワインはオレンジが強くて飲みやすかったです。
(ちょっとお高くなりますが、ブーツ型のマグに入れてもらうこともできますヨ。)
土曜は暖かかった(やや暑かった)ので、野外で充分楽しめました。
写真は撮り忘れましたが、焼き立てソーセージとザワークラウトでビールを飲み、
牛肉のグーラッシュ(シチュー)、温めたプレッツェルを夕食としました。
電飾.jpg
マーケットは25日までだそうです。
帰りに夜景も見れるし、マーケットの隣には野外アイスリンクも。
23日~クリスマスは混みそうです。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

koume

10メートルのツリーや屋根の上のお人形、すごいですねー。
クリスマスイベント各地で盛況で、ブログであちこち見られて嬉しいです♪
by koume (2010-12-13 08:09) 

ネム

koume様
この時期はホントに日本各地(いや、世界?)が華やかで
わくわく、きょろきょろしてしまいます。
今年はどっぷり横浜行動な私達なのですが、
ネットであちこち行けるのはとっても楽しいことですね☆
by ネム (2010-12-13 09:37) 

オールドママ

わぁ~(@_@。すごいですね^^
こんなの実際に見たら、
私、嬉しすぎて、はしゃぎ過ぎて朝まで帰れないかも(笑い)
by オールドママ (2010-12-13 14:12) 

JUNJUN

おおつ、本場ドイツさながらですね~。
シュトーレンとグリューワインがあれば、もう完璧☆
ドイツではどこの町でも出ていたクリスマスマーケットですが、小さい町の方が素朴で趣きがあったような気がします。
by JUNJUN (2010-12-13 20:55) 

ネム

オールドママ様
楽しかったですよ~。
食べ物も結構おいしくて、満足でした。
(でも、冷静になるとちょっと高いかな…)

JUNJUN様
たぶん、本場に比べれば×××だったと思うのですが
ぜひ来年もやってほしいと思いました。(出来ればパワーアップして♪)
本場、行ってみたいなあ☆
by ネム (2010-12-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0