期待の新人 [日々のこと]

このブログの写真は彼で撮っています。
μ810.jpg
OLYMPUSのμ810です。妻が独身時代に買ったものです。
我が家には彼しかカメラが無かったので、ネネムの写真から外出時まで色々と彼で撮ってきました。

しかし、「ネネムの今の表情を撮りたい!」と思っても電源ONから撮影可能になるまで時間がかかるのと、
外のケヤキに集まってくる鳥たちを撮るためには望遠が必要とのことから新人を起用することとしました。

彼です!
NikonD3100.jpg
NikonのD3100です。デジタル一眼レフカメラです。
TAMRON製の望遠レンズ付きです。

土曜日に赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ行ったんですが、その前にヨドバシカメラへ寄って買いました。
昼食後の短い時間で取扱説明書を読んだだけでしたが、けっこうキレイな写真が撮れます。

男前.jpg
さっそく、帰宅後にネネムの男前顔を撮ってみました。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

めぎ

カメラはドイツ語では女性名詞なので、私はつい彼女と思ってしまいますので、彼というのが非常に新鮮でした♪
by めぎ (2010-12-13 07:49) 

ネム

めぎ様
学生時代は第二外国語でドイツ語を学んだはずでしたが完全に忘れてしまってました(ll゚◇゚ll)
by ネム (2010-12-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0