着々と [ベランダ]

秋の日差しを浴びて、ネネムが何かを観察していました。
観察.jpg

何を見ているのかというと…

日本水仙.jpg
寒咲きの日本スイセンが伸びてきてます

ムスカリの芽.jpg
あ…
ムスカリも出てきました

ケヤキのグラデーション.jpg
見事なグラデーションをみせるケヤキを眺めていると
着々と季節が移ろっていくのを感じます。

紅葉も来週にはおしまいかな?
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

オールドママ

うちの庭にも水仙やムスカリ、なんだか?な物もいっぱい芽を出しましたよ^^これは何の芽だったかな?って楽しみもあります。忘れることもある意味いい事かも(苦笑)
そうですね^^まだ色づいてない葉っぱもありますよね。そうかと思えば、すっかり散っちゃた木も・・・もう少し楽しめそうですね^^

ネネムちゃんの日向ぼっこかな?
by オールドママ (2010-11-27 19:47) 

月姫

見事なグラデーションですね。
ネネムちゃんも、季節を感じているのかな?
by 月姫 (2010-11-27 21:16) 

JUNJUN

ケヤキは相変わらず雄大ですが、小さな目を出すスイセンやムスカリも、愛しくて美しいですね☆
ネネムちゃんも新しい芽が出ていること、わかってるんですね♪
by JUNJUN (2010-11-28 01:39) 

めぎ

紅葉と水仙やムスカリの芽が同時に存在するなんて、なんだか不思議です。
暖かくていいな~
by めぎ (2010-11-28 08:43) 

ネム

オールドママ様
なんだろう、というものに花が咲くと、プレゼントをもらったような気になれますよね。
寒さと暖かさを繰り返すせいか、今年は紅葉が長いです。
ちょっとラッキー(?!)…です(笑)☆

月姫様
思い切りの悪い紅葉具合で…でも、それがちょっと不思議で綺麗です。
外に出ないネネムに、季節を感じさせてあげれてたらいいなあ、と思います☆

JUNJUN様
球根の植え込みから日々の水遣りまで、毎日ネネムは見守っているので、たぶん芽を見て「おっ?!」と思っていたかと☆
球根を埋めてから芽が出るまではドキドキですが、出てくるとホントに可愛いです。

めぎ様
たしかに☆
家の中では半袖の人もいます(汗)し、実は東側のベランダにまだアサガオも。。。
季節が混在してる感じです。

by ネム (2010-11-28 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0