うさぎ探し [日々のこと]

あれよあれよという間に11月も終わりに近づいてきました。
目をそらしてきたけど…そろそろ年賀状を考えなくては…
来年は卯年です。
家にある『うさぎ』を集めてみました。
絵本、うさぎ柄のお皿、うさぎの取っ手の小物入れ、うさぎ付きの箸置き、落書き(?!)…
とりあえず目についたのはこれだけ。
うさぎ.jpg
ピンとくるうさぎの干支置物も今のところ見つからないし
この辺の絵柄を使ってサクッと作ろうかなあ。

掃除もしなくちゃいけませんけど[爆弾]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

オールドママ

もうそろそろ年賀状書かないとね(苦笑)
でも、ここ何年も書いた事がないんですよ(^^ゞ
旦那がPCでさっさと作るから。最近までは家族全員の集合写真でしたが、親戚でもない人はたぶん要りませんよね(><)
ここ2~3年前から親戚には家族写真付き(笑い)友人・知人それぞれイラスト変えてるようですよ。私は旦那に任せっぱなしです(-_-;)
子供たちも自分の分は自分で・・・ほとんどメールですが。
私も、最近はメールで・・・
私は、もちろん大掃除がありますからね(^^ゞ
by オールドママ (2010-11-26 14:47) 

ネム

オールドママ様
うらやましいです~!
うちの場合、年賀状は私(妻)が頑張らないと進みません。
去年は忙しさと私の体調不良で、とうとう不義理をしてしまった人(主に私の友人)も…。どういうわけか、私の友人は年賀状派が圧倒的多数です。
がんばりまーす☆

by ネム (2010-11-26 15:32) 

JUNJUN

ウサギを題材にした雑貨、絵本って、けっこうあるものですね~。
ネコに負けないかも?!
私はウサギといえば、やっぱりピーターラビットが浮かぶんですけどね
~。
by JUNJUN (2010-11-26 19:11) 

ネム

JUNJUN様
うさぎモノ、集めてるわけじゃないのに何気なくあるんですよね。
ピーターラビットやミッフィーもどこかにありそうな気がします^^;
ウサギも人気者ですよね☆
by ネム (2010-11-26 21:53) 

koume

白いうさぎと黒いうさぎ、日本語版持ってます!!
こちらの絵本は、みんな素晴らしいですよね^^
私も猫好きのくせに、うさぎのものをついつい集めてしまうんですw
by koume (2010-11-27 01:38) 

ネム

koume様
しろいうさぎとくろいうさぎ、小さい頃から大好きなんですよ~。
日本語版は実家に英語版が我が家にあります。
黒うさぎのビックリ顔がたまりません♪

by ネム (2010-11-27 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0