2024年のお正月 [お正月]

明けましておめでとうございます
元日。
年が明けてすぐに近所の腎者に初詣をし、その後ダラダラして朝方に就寝したため、お節は昼前になってから。
DSC_0446.JPG
DSC_0453.JPG
DSC_0447.JPG
DSC_0449.JPG
DSC_0451.JPG
DSC_0452.JPG
鯛は就寝前に塩をしておき、起床後にオーブンへ。
お雑煮はいつも通りネム妻実家仕様の白味噌で。

この日の夕方、能登半島に大きな地震があり、日本中が茫然となった。
お正月だろうがなんだろうが、地震が来ない保証なんかどこにもないことはよくわかってる。
でも…。

1月2日。
落ち着かず、重い気持ちを抱えたままの2日目。
お節は例年通りの皿盛りに。
DSC_0455.JPG
DSC_0456.JPG
DSC_0460.JPG
お雑煮は関東風のおすまし。

前日の地震に打ちのめされている中、今度は羽田空港で大事故が。
なんという年明けだろう。

ネム夫は年始休み中も時々リモートで仕事をし、1月5日に仕事始めがあったものの、その後の三連休に七草粥なんかも食べて、
DSC_0466.JPG
2024年のお正月は終わりを告げた。

お正月は終わりだけど、年明けからの辛いニュースに終わりはない。
STORYPIC_00003291_BURST231226134801.JPG
今年はどんな年になるのだろう。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。