happy halloween 2023 [ハロウィン]

10月ももうすぐ終わる。
10月の終わりといえば、我が家ではハロウィンだ。
2023年の10月31日は火曜日で平日なので、ひと足早く、28日土曜日に楽しむことに。
DSC_0392.JPG
うちのハロウィンは、仮装もしないし街に繰り出して騒ぎもしない。
「トリックオアトリート!」も無い。
家を飾り付けてちょっと豪華そうな(?)食事を作って食べること、
そしてメインは、
DSC_0395.JPG
ネム夫がジャックランタンを作ること。

デコラティブなワイン瓶にお手軽ワインを移し替え、
DSC_0396.JPG
DSC_0390.JPG
切っただけのおつまみとか、
それっぽく見える骨付きの肉のソテーとか…
以前は鶏手羽元のローズマリー焼きだったけど、ここ数年はちょっと贅沢にラムチョップ。
DSC_0389.JPG
付け合せはナスとオレンジ色のパプリカで変わらず。
カボチャも食べないとね、ということで、
DSC_0388.JPG
カボチャナーラ。
炒めたたまねぎとベーコン、潰したカボチャと牛乳、塩コショウ、卵黄、茹でたパスタでできちゃうカボチャナーラもうちのハロウィンでは定番。

ハロウィンが終わったら11月か。
歳を取るたび、1年が早い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。