梅雨明け [日々のこと]

本日、関東は梅雨明けしたらしい。
DSC_0265.JPG
昨日も一昨日もその前もすでに暑かったし、
蝉が鳴き出してから1週間ほど経ったけど、
今日からは正真正銘の夏、ってことか。

梅雨明けの速報を見てとりあえずベランダへ。
夏場のジャスミンの花は大きい。
DSC_0273.JPG
DSC_0271.JPG
アップルゼラニウム…だったっけ?
目立たないけど涼しげで好き。

だけど、
DSC_0275.JPG
なぜかここに来てガーデンシクラメンがまたも咲き始める、という珍事も。
冬中、わんさか咲いてくれたから秋まで休憩のはずなんだけど…。
株元にはちっちゃい蕾がもりもり付いてるので、暑さにやられなければ満開を迎えてしまうのだろうか…。。。

窓越しにタネリ。
DSC_0274.JPG
DSC_0252.JPG
中に入ってみたら、こっちをガン見してる。
暇そう?

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。