昨日の中華街から元町は… [日々のこと]

もう10年以上になる月に一度の習慣、
昨日は関内から石川町をザクザクひとりで歩いて諸用を済ませた。

横浜中華街は今日から台湾祭りだそうで
こんな看板があった。

DSC_0224.JPG
最近のかき氷はスゴイよね、なんて思いながら
いつも通り悟空茶荘でひと息。
DSC_0223.JPG
お客さんが誰もいない奇跡の瞬間が一度だけ。
この3年ほどはこんな風景がザラだったけど、
春頃からは平日でも順番待ちノートが出現してる。
昨日もこのあと直ぐ満員になり、順番待ちノートが活躍してた。

元町へ至る西之橋から中村川を覗いたら
ミズクラゲがいっぱい。
DSC_0225.JPG
白くて丸いのがミズクラゲ。
ここはすぐそこが海なので、きっとほとんど海水なのだろう。
十何年も見てると、すでに珍しくもないけど
なんか見ちゃう。

元町通りに入ってすぐ、しばらく見なかった小道を覗いたら、こんなの出来てた。
DSC_0226.JPG
DSC_0228.JPG
くじら肉の自販機コーナー。
売れてるのかな?


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。