梅雨の晴れ間 [ねこ]

ひさしぶりの晴れ間です。
雲.jpg
ゼラニウムが気持ち良く風に揺れ、
ゼラニウム.jpg
時計草.jpg
時計草が目一杯開花している。

家の中ではネネムがぐーすか。
くうすか.jpg
ちょっかい出しちゃお。
ひげひげ.jpg
かいかい.jpg
そーかい、そーかい、気持ち良いかい[るんるん]

寝ているネネムを遠目に新聞を読んでいたら、
圧.jpg
あ、起きた?
この目は『抱っこ希望』だけど、気付かぬフリしちゃお。
ちらり.jpg
むむむ.jpg
ネネム「・・・」
実力行使.jpg
ネネム「実力行使だー!!」

この後、一時間ほど膝に粘られて、午前中に仕込むつもりのピクルス作りは午後に・・・[たらーっ(汗)]
ピクルス.jpg
まあ、今日中にできたから良いけどさ。

抱っこに飽きて、またもやスヤスヤ。
きまま生活.jpg
すやすや.jpg
勝手だなあ、もう。
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

Inatimy

黒い部分が多い寝姿から、とろけ出すように白い部分が。
なんて愛らしいんでしょ^^。
抱っこの目なんて見たら、私は即行で抱っこしそう。 
by Inatimy (2015-07-10 20:54) 

めぎ

ネネムさん、私の膝にど~ぞ~~~♡
ピクルス、ご自分でお作りなのですね!凄いなあ。自分で作ると美味しいんでしょうねえ。
時計草も豪華で素敵♪
by めぎ (2015-07-11 00:44) 

green_blue_sky

寝ているか、かまってほしいか・・・猫の気まぐれに人は疲れます(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-11 08:04) 

のらん

ほんと、ようやく晴れましたね♪
でも、晴れたら晴れたで、ムシ暑さMAX〜(^_^;
抱っこ希望のネネムさん、おねだりオーラのまなざしが・・・
ウチもこちらの都合おかまいなしに、居座られて暑いです。
by のらん (2015-07-11 12:19) 

JUNJUN

ネネムちゃん、ちょっかい出してもおとなしいのね・・・。
こんなかわいい目で見つめられたら、抱っこしないわけにいかないでしょう~?
by JUNJUN (2015-07-12 02:47) 

あーる

ネネムちゃんのいかにも猫らしい勝手さが、たまらなく可愛いです。
時計草の花って、派手で夏らしくて、けっこう好きです。
by あーる (2015-07-12 10:22) 

ネム

Inatimy様
背中側は真っ黒なので、昔々、近所の方に「クロちゃん」と呼ばれていたネネムです(笑)☆
ネネムの抱っこの目、一日に何度もあるんですよ(^^;
長めの時間を希望されるので、全てにお応えできません。。

めぎ様
もし、目の前にいらっしゃったら、確実にネネムはお膝に乗りますよ♪
ピクルス、私は食べ出すと止まらなくて・・・もったいないので自作です。
あれこれ試して、自分の好きな配合で作ってます。

green_blue_sky様
どちらの欲求も決してあきらめないんですよねぇ。
結局、猫の言いなりです。。。惚れた弱みです。。。

のらん様
暑いです~!
ネコって目ヂカラ強いですよね(^^;
なんだかんだ言っても、結局人間の負けです。

JUNJUN様
そう・・・結局、抱っこしないわけにはいかないんですけどね。。
ネネムは、ピックリした!という顔をすることはありますが、人間に怒ったことはたぶん無いんですよ☆

あーる様
結局、このネコっぽさにやられちゃってるわけで・・・(笑)☆
時計草、私もこのエキゾチックな感じが好きなんですよ。
ハッとするような色が見事ですよね。
by ネム (2015-07-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0