横浜公園の春 [お出かけ]

窓の外はどんどん緑一色で埋まるようになってきました。
窓の外.jpg
ネネム「1ヶ月ほど前は色とりどりだったのにねぇ・・・」
そうね、ビオラやムラサキハナナ、先取りの黄色いマリーゴールドの合間に
ビオラ.jpg
紫花菜.jpg
白に紫の縁.jpg
赤.jpg
チューリップもチラホラ咲いてたっけ。

うちのベランダのチューリップはチラホラだったけど、横浜公園は違います[ぴかぴか(新しい)]
関内駅前の・・・横浜スタジアムを敷地内に抱える横浜公園は、毎年チューリップ畑が出現します。
横浜公園の春.jpg
チューリップ畑.jpg
チューリップ.jpg
公園の敷地はチューリップ、チューリップ、チューリップ・・・!!
モヤモヤと芽吹きの色の木々の黄緑の足元に
華やかな色の洪水です。
白赤.jpg
立て札つき.jpg
たくさんの種類があるから、よく見ると立て札なんかもあったりして。
黄色とオレンジでフリフリの「サンフラワー」に
サンラバー.jpg
アーティスト.jpg
変わった色と形の「アーティスト」。
ホントにチューリップなの?!と言いたくなるような花もあって
なんだかこんなカマキリがいたような・・・
チューリップなの?.jpg
ええと・・・ほら、花に擬態するカマキリ・・・
じゃなくて、名前は「グリーンウェーブ」!ちゃんとチューリップなのね。

他にもわりとポピュラー(?)な「バレリーナ」とか・・・全部の名前はわかんなくなっちゃったけど。
バレリーナ.jpg
ピンクに緑.jpg
短いチューリップ.jpg
普通っぽい.jpg
おっ、これは普通っぽいな[かわいい]
なんだかちょっと安心したりして。
まだまだ蕾の団体さんもいましたよ[るんるん]
蕾.jpg
この子たちもちょっと変わり種かな[exclamation&question]

でも、今はもうこんなことに。
跡.jpg
そうよね、もう5月も後半に突入するんだもの。
チューリップの春は終わりです。
緑の公園.jpg
春の公園はすっかり緑の公園になりました。

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 13

オレンジポピー

横浜公園のチューリップ畑は、素敵だったのですね^^
花の時期はあっという間で、さびしいですね✿
by オレンジポピー (2012-05-18 21:15) 

JUNJUN

春って1年中で、一番華やかですよね~。
チューリップって、1種類1種類、みんな花びらの色や形が違くて、奥深いんですね☆
個人的には、ピンクに黄緑の入った花びらのが気に入りました♪
by JUNJUN (2012-05-19 00:23) 

めぎ

チューリップ、ここまでいろいろあると、普通っぽいのがかえって新鮮に見えるほどですね~
それにしても横浜にこんな綺麗な一角があったとは。
関内の辺りはそういえばあまり歩いたことなかったな・・・
横をみんなで向いているチューリップさんたち、無事に咲いたかしら♪
by めぎ (2012-05-19 07:04) 

ゆらゆらくらげ

へー、チューリップ畑が出現してたんですね。
知りませんでした。
こうやって見ると結構迫力ですね.

by ゆらゆらくらげ (2012-05-19 08:38) 

まるみ

きれいな写真ですね!
by まるみ (2012-05-19 09:08) 

のらん

これは、これは、色とりどり、カタチもとりどりのチューリップさんたち♪
キレイだけれど、チューリップは長持ちしませんね(/_;)
でも、初夏の新緑の公園も、気持ちいいです。
by のらん (2012-05-19 16:44) 

みぃにゃん

一度にいろんな種類のチューリップみれるのが良いですね
しかしこんなにたくさん種類あるんですね
by みぃにゃん (2012-05-20 12:49) 

まめ

チューリップも色々な形があって面白いですよね。
by まめ (2012-05-20 20:41) 

あーる

今年は見ていませんが、横浜公園のチューリップ、キレイですよねー。アーティストって、色も形も風変わりで面白いです。よくも名付けたりって感じです。
by あーる (2012-05-20 22:14) 

Inatimy

アーティストなどのビリディフローラ系やグリーンウェーブなどのパーロット系、
好きです♪
横浜公園、春にはキューケンホフのようになるんですね~。 いいなぁ。
我が家のベランダ、今咲いてるのビオラとイワハナビだけで寂しいです・・・。
by Inatimy (2012-05-21 04:44) 

バズ

春は花粉の時期なのでイメージ的に好きではないのですが、
これだけ鮮やかな花が咲くと、気分も晴れやかになりますね!
by バズ (2012-05-21 08:20) 

ネム

オレンジポピー様
チューリップ畑、さすがに家でこんな風にはみられないので
毎年ひそかに楽しみにしています。
ぐんぐん緑の季節に変わっていくので、頼もしいやら追いつけないやら…。

JUNJUN様
ホント、こんなに種類があるのか、と思います。
ピンクに黄緑の、光が透けているような華やかで綺麗な花でした♪
JUNJUNさんに似合うかも♪

めぎ様
私はここのチューリップ、横浜引っ越してきた年にみつけたのですが
ハッとするほど華やかで見事です。
去年までは球場との境が埃っぽいのが難点だったのですが、それも解消されました。
横向きの蕾さんたち、どんな花だったのかなあ、と気になります。。

ゆらゆらくらげ様
けっこう気合の入ったイベント(?)のようですが、あまり宣伝されてないですよね。
ものすごい数なので見応えがありますし、とても気持ちが良いですよ^^

まるみ様
ありがとうございます。
久しぶりのコンデジ撮影でした☆

のらん様
チューリップは一斉に咲いて一斉に終わってしまいますからねぇ(^^;
ひとつの球根にひとつの花がほとんどですし…。
最後の新緑の公園の写真の日は、ここでお弁当を食べました。
とっても気持ち良かったです♪

みぃにゃん様
たくさんの種類のチューリップが大量に咲いているのを見られて、
見たことの無いような形の花も多くて、テンションがあがりました♪

まめ様
昔に比べ、ずいぶん種類が増えたなあと思います☆
私が知らなかっただけなのかもしれませんが…面白いですよね~。

あーる様
私も「なるほど」と思った命名のナンバーワンがアーティストでした(笑)。
特に色が…他と目指している方向が違うような(^^;
でも、個性的で魅力的で雰囲気があって、活けたらカッコよさそうです。

Inatimy様
さすが、良くご存じですね☆
本場キューケンホフに比べようもない規模だろうな~と思いますが
やはりこうして大きな木の下一面に広がる光景は、とっても綺麗でした♪
うちも今は緑色ばっかりで…紫陽花待ちです。

バズ様
外に出る時は決意が必要ですよねぇ。うちも花粉症夫婦なのでわかります…。
ただ、こういう所に行くと「うわあ♪」となってしまう、単純なところがあったりして(^^;
花粉もおさまり、良い季節になりましたね☆

by ネム (2012-05-21 19:26) 

akame

モンステラのシルエットと、ネネム氏がいい感じ☆

春は、本当に花が咲き乱れて被写体に困りませんね〜。
最近、緑がだんだん色濃くなってきましたね。
新緑の時期って短い。。。
私は、自宅から見える嵐山の山々が色づくのを待ってます
(気が早い??)
by akame (2012-05-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0