GWみなとみらい散歩 [お出かけ]

我が家はGWに旅行等には行きません。
だって混んでるし…高いし…
だらりだらりと家で過ごしつつ、近場でちょろっと遊ぶ予定です。
初日の28日はベランダの手入れをしたり、IKEAまで買い物に行ったりして
29日は赤レンガ倉庫周辺を散歩しました。
桜木町の駅からぶらぶら歩いて鯉のぼりをくぐります。
鯉のぼり.jpg
鯉のぼりを見上げる.jpg
振り返るとランドマークタワーもばっちり[グッド(上向き矢印)]
ずんずん進んで赤レンガ。
オクトーバーフェスト・スプリング.jpg
混んでるなあ・・・。
夕方はあのテントに行くつもりだけど、まずは散歩・・・いや、お弁当!
赤レンガの前に広がる芝生でお昼ごはんです。
今日のお弁当はコレ(↓)。
サンドウィッチ.jpg
ベーコンエッグのサンドイッチとラップサンドです。
ラップサンドにはサーモン、チーズ、アスパラを巻き込みました。
前に見えるのは海上保安庁の防災基地。
左奥の建物は、北朝鮮の工作船が展示されているそうな。(→コチラを参照*
工作船.jpg
鳥さん.jpg
芝生の上には鳥も歩いてます。

この日はとっても良い天気[晴れ]
食後は隣接するゾウの鼻パークへ向かっててくてく。。。
ゾウの鼻パーク.jpg
山桜.jpg
かろうじて咲いている山桜ももう終わりかな。

良い天気どころか暑いわ~と歩いていると、見えてきたのはゾウの鼻と・・・
ゾウの鼻とりんご風船.jpg
リンゴ[exclamation&question]
これは鈴木康弘さんの『未知への鼻』という名前の作品だそうで、15日まで展示されているそうですよ。
あまりの暑さにゾウの鼻の屋根の下でゾウノハナソフトを購入。
ゾウノハナソフト.jpg
コアラソフト?.jpg
一口食べてコアラかな(笑)[かわいい]

そのままどんどん歩いて大桟橋へ。
大桟橋からは、赤レンガパークが一望できます。
みなとみらい・一望.jpg
大さん橋ホールは招待制の家具展示会で入れませんでしたが、日射病だか熱射病だかになりそうで
屋根の下でしばしお昼寝。。
大さん橋ホール.jpg
涼しい風に高い空・・・ここは穴場だわ~[ひらめき]
白いテント.jpg
さあて、赤レンガに戻らなきゃ。

赤レンガ倉庫の広場では「オクトーバーフェスト~Spring~」が開催中。
『オクトーバー』の後ろにSpringをつけて無理矢理感満載ではありますが
要するにドイツビールが飲めるお祭りなわけで・・・
いいの、いいの、楽しいから[exclamation×2]
楽団.jpg
本場の楽団も登場して大いに盛り上がってます[るんるん][るんるん][るんるん]
今日の夕飯はここでビール。
エルディンガー・デュンケル.jpg
お肉とピクルス.jpg
と、ソーセージやらピクルスやら。
楽しい一日はこうして暮れていったのでありました。
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 13

ゆらゆらくらげ

ゾウノハナソフト初めて知りました!
いいですね〜、面白い。
新港パークも綺麗になったし、散歩楽しいですね。
工作船、通りかかると必ず見に入っちゃいます。(笑

by ゆらゆらくらげ (2012-05-03 13:51) 

のらん

お久しぶりです♪
ネムさんご夫婦もネネムさんも、お元気そうでなによりでした(^^)
恒例のドイツビール祭り、楽しまれたのですね。
そして、ゾウの鼻ソフト!!! これは、ぜひ食べたみたいですよ(^_^)/
by のらん (2012-05-03 17:02) 

あーる

お、私のお散歩コースとかなりかぶっている!
ただし、私がオクトーバーフェスタに行ったのはお天気の悪い昨日でしたが……いいですよねー、あのイベント。
海保資料館の不審船、以前見ました。けっこう迫力です。
象の鼻は……なんか、面白いですよねー。ぱおーんって感じで。
by あーる (2012-05-03 19:18) 

めぎ

コアラに爆笑♪
あらまあ、オクトーバーフェスト・・・こちらだと春にはSchützenfest (シュッツェンフェスト)というのがあって、やはりビールいっぱい飲むんですが、射撃協会のお祭りなので、日本には導入できなかったんでしょうねえ。
by めぎ (2012-05-03 21:32) 

JUNJUN

私もGWは、高いから旅行はいきません(笑)。
ジム行って終わりかな(汗)・・・。
みなとみらいに、こんな壮麗な鯉のぼりが出てたんですね☆
オクトーバーフェストは、けっこう行ってる方多いですね。
by JUNJUN (2012-05-03 23:21) 

ちゃるこ

いいですね~、みなとみらい!!
こいのぼりとランドマークのコラボも素敵★
ゾウのソフトクリーム、一度食べてみたいのです~♪
by ちゃるこ (2012-05-03 23:56) 

まめ

ぞうのはなソフト、可愛い~
食べちゃうのが可哀想ですね
by まめ (2012-05-04 12:22) 

ネム

ゆらゆらくらげ様
工作船、私達は見たことないんですよ~。
今度行ってみようかな、と思ってます。
HPに載ってる『うれしい海保グッズ』とやらも気になるし…☆

のらん様
実は前々日、家飲みで変な酔い方をしたのでビクビクだったのですが
このイベントは是非行きたくて…!
ゾウノハナソフト、オススメですよ~。
こう見えて(?)味も良いんです♪

あーる様
今年の連休、お天気が劇的ですよね。
最初の暑い日は連休らしい感じでしたが、その後の大雨ときたら!!
今も急に降りだしたところです。
不審船、どんなもんかしらと思ってましたが、がぜん興味がわきました。
今度見てきます…!

めぎ様
秋のオクトーバーフェストが認知されてきたので名前を変えたくなかった、とインタビュー記事には書いてありましたが、確かに射撃協会のイベントだと無理だったのかもしれませんね(^^;
なんにせよ、ドイツ関連のイベントが増えてきてて、楽しいです。

JUNJUN様
この鯉のぼり、なかなか気持ちよさそうでしょう?
今、少しずつ過去記事を辿らせていただいている最中なのですが、
ちょっと前に台湾&バリに行かれたのですね。羨ましい!!
特にバリは唯一行ったことのある海外なので、読むのが楽しみです♪

ちゃるこ様
ゾウノハナソフト、クリーミーで美味しいんですよ☆
耳の部分も薄くてカリカリしてて、目のチョコがアクセントになって
味的にもオススメです。
ゆきんこちゃんが一緒に行けるようになったら…是非!!

まめ様
なかなかの可愛さなんですよねぇ♪
最初の一口、鼻先をペロリまでは良いのですが
耳や目に行く時はちょびっと勇気が入ります…(笑)
by ネム (2012-05-04 15:39) 

空楽

ソフトとっても可愛いにゃ~^^
by 空楽 (2012-05-04 16:06) 

Inatimy

建物にゾウの鼻、本当にあるんだ・・・知らなかった~。
近場でも混雑してますね~。 
オクトーバーフェスト~スプリング~のネーミングには笑っちゃいました。 
次は、サマーかな♪ さすがにウィンターはないかもしれませんねぇ(笑)。
by Inatimy (2012-05-04 20:07) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2012-05-05 07:20) 

みぃにゃん

ぞうはなソフト可愛らしいですね~ 食べるの勿体ないです。
すごくにぎわっていますね~

by みぃにゃん (2012-05-05 11:09) 

ネム

空楽様
良くできてるし、良いアイデアですよね~^^
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

Inatimy様
ゾウの鼻、期間限定で生えてるのですが、面白いので常設してほしいなあ、なんて思ったりします、
オクトーバーフェスト、すごいネーミングですよね。
仮名じゃなくて、そのまま押し切ったところがいさぎ良いと思います(^^;

みぃにゃん様
秋のも凄かったですが、このイベントは凄く人気があるみたいです♪
入場するのもかなり並ぶんですよ。
今回私達は凄くタイミングが良くてスッと入れたのですが、30~40分並ぶのもザラみたいです。。

by ネム (2012-05-13 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0