誕生日 [日々のこと]

先週末、私(妻)はひとつ歳をとりました。

日曜の夜はゆっくりできない、ということで、前日の土曜の夜に
誕生日のごはん.jpg
夫がお祝いにごはんを作ってくれました[exclamation×2]
お得意のカルパッチョと
カルパッチョ.jpg
パスタ.jpg
お得意のトマトとチーズのパスタ[るんるん]
前の週、江の島の帰りに鎌倉駅前で買ってきたレバーヴルストも
レバーグルスト.jpg
サッとゆでたスナップえんどうを添えて。
もちろん、今日は是非に!とクリスマスに貰ったキャンドルも点灯[ぴかぴか(新しい)]
キャンドル.jpg
横に見えるワインは初めて買ってみたワインでしたが
ガラスの栓.jpg
コルクの代わりにガラスの栓が[ひらめき]
際のところにシリコン(?)が挟まれてて、開け閉め自由なのが助かります。
(結局、全部飲んじゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

食後はLA MAREE DE CHAYAのリンゴのシブースト。
なんとホールで!!(もちろん、二日に分けて食べましたが。)
バースディケーキ.jpg
Happy Birthdayのプレートなんて何十年ぶりかも[たらーっ(汗)]
でもなんだかうれしくて、
シブースト.jpg
自分のところに乗っけちゃうわ~[グッド(上向き矢印)]

プレゼントは『アーサー・ラッカムの世界』という本。
アーサー・ラッカム.jpg
あらすじと挿絵.jpg
挿絵画家ラッカムの綺麗な絵を見ながら、180のお話が楽しめます。
寝る前に一話ずつ読んでいこうっと[るんるん]

翌日22日の朝、チャイムが鳴って
花束.jpg
今年も花束が届きました[かわいい]
もちろん、これも夫の仕業。
年末に私が花の値段の高さを嘆きながら
「一回くらいチューリップを抱えてみたいよ」とぶつぶつ言っていたのをきっちり聞いてたらしい。
ピンク.jpg
こでまり.jpg
こでまりが好きなのも、もちろん覚えているのねぇ。
綺麗な花束、ちょっと照れてしまいます。
チューリップとこでまり.jpg
この日、父母や夫の母、友人からもおめでとうメールを貰いました。
そして思いがけず…ブログつながりの方からも…[exclamation]
誕生日を喜ぶ歳じゃ無いのかもしれないけど
こうして自分の誕生を祝ってもらえるってホントに素敵で有難いことだなあ、と
この歳になってしみじみと思います。

[exclamation×2]
きちんと!.jpg
[exclamation&question]
良いネネム.jpg
ネネム「お誕生日、おめでとうございます!」
あらま、ありがとう~[揺れるハート]
悪いネネム.jpg
ネネム「この歳に…っていくつなんだか。。」

いいじゃないよう。


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

めぎ

すてき~春色の花束♪
素敵な挿絵の本もいいですねえ。
そして、ネネムちゃんのお行儀よく揃えたあんよちゃん♡
ひょいって持ち上げたくなりますわ。
また一年、幸せでお健やかでありますように。
by めぎ (2012-01-30 05:40) 

Inatimy

♪ おめでとうございます ♪
御誕生日はいくつになってもいいものですよ~。
だって、こんなに美味しそうなお料理に囲まれるんですもの。 うらやましいです。
180のお話、ゆっくり半年ほどかけて楽しめますね~。
おふたりに幸せを分けていただきました。 
by Inatimy (2012-01-30 06:11) 

あーる

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお料理にプレゼント、そして花束。いい日でしたね。
ネネムちゃんのご祝辞アップもかわいらしいです。
by あーる (2012-01-30 12:31) 

バズ

ネム(奥様)のお誕生日おめでとうございます!
相も変わらず 美しい料理の数々に、ただただ「素晴らしい!」の一言です♪
本当におめでとうございます(^_^)/
by バズ (2012-01-30 12:32) 

atori

ネムさん、お誕生日おめでとうございます。
ご主人の優しさがあふれていて素敵なお誕生日~♪
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね(^^)
by atori (2012-01-30 16:32) 

ゆらゆらくらげ

お誕生日おめでとうございます。
すご〜い、イタリア〜ンで完璧すぎるバースデイパーティーですね。
どれもコレも美味しそう。。。じゅる。
仲良し加減ががしがし伝わってきますよ〜。(笑

by ゆらゆらくらげ (2012-01-30 18:19) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとうございます。粋なことしてくれる旦那さんですね
羨ましいです。
by みぃにゃん (2012-01-30 23:46) 

green_blue_sky

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼント~
by green_blue_sky (2012-01-30 23:53) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございます~。
ステキな一年になりますように♪
どのプレゼントもうれしいんだけど
サプライズのお花、いいですね~。
春らしい色ですね。
実はそらまめも来週一つ歳をとります(笑)
by そらまめ (2012-01-31 08:44) 

みぃこ

お誕生日おめでとうございます!
すっかりご無沙汰してしまいました。。。
それにしても、なんて優しい旦那様! いいですね~♪
私まで幸せな気持ちになってしまいました(笑)
幸せな一年になりますようお祈りしています(^-^)

ネネムちゃんも元気そうで何よりです♪
チッタさんも元気です。だいぶ痩せてしまいましたが…。
by みぃこ (2012-01-31 14:21) 

のらん

お誕生日、おめでとうございま~す(^_^)/~
素敵な春色チューリップ♪ いつもながらの手作りディナー♪
ダンナさまの優しさに、よろめいちゃいそう・・・^^;
ネネムさんからの、改まったご挨拶もうれしいですね。
by のらん (2012-01-31 16:15) 

mamalu

お誕生日、おめでとうございます♪
素敵な旦那様ですね。
羨ましいな~。

ネネムちゃんのお行儀の良いご挨拶も嬉しいですね。
by mamalu (2012-02-01 00:58) 

akame

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

旦那さん、なかなか心憎い演出をしてくれますね★
いいなぁ。。。
花束も、好きなお花が入ってるのは勿論、
きっとネムさんをイメージして選ばれているのでしょうね。

あ、私誕プレまだ貰ってないわΣ(T□T)
by akame (2012-02-04 23:02) 

ネム

めぎ様
ありがとうございます♪
お花も本も、楽しませてもらってます。
ネネムは足を持つと一応引っ込めようとしますが
ひっこめ方がのんびりなのでぷにぷにを堪能できます^^

Inatimy様
ありがとうございます♪
すみません…180のお話ではなく、180の挿絵でした(汗)!
私ったら早とちりしてしまい。。
でも、毎日少しずつ楽しんでます☆

あーる様
ありがとうございます♪
ケーキだけは買ってもらおう!と企んでたのですが(笑)
結局いろいろと貰ってしまいました^^
なによりネネムと夫と…家で楽しく過ごせるのが一番です。

バズ様
ありがとうございます♪
こうして見ると、高カロリーなもののオンパレードで…(^^;
でも、作ってもらえるのは幸せなことですね☆

atori様
ありがとうございます♪
小さい頃祝ってもらったのとはまた、違う感慨があるものですね。
こうして皆さんにお祝いを言ってもらえるのもうれしいです☆

ゆらゆらくらげ様
ありがとうございます♪
イタリア~ンな夕食、ありがたくも美味しかったです!
ちょっとおなかいっぱいになり過ぎたかも、ですが(^^;

みぃにゃん様
ありがとうございます♪
そ…そうですよねぇ…あんまり似合わないことなんですが…(苦笑)。
貰う私の方もただのおばちゃんなんですが☆

green_blue_sky様
ありがとうございます♪
うれしい一日でした^^

そらまめ様
ありがとうございます♪
ここのところの寒さが春らしいお花のおかげで
明るい気持ちで過ごせた気がします^^
ステキな一年…そらまめさんも♡

みぃこ様
ありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しております。
実は皆様への訪問、サボりがちになってまして…(^^;
チッタさんも元気で良かった!
今年の寒さは以上ですし、高齢の域に入ってる猫には要注意ですね。。

のらん様
ありがとうございます♪
お花を生けてたら突然かしこまったネネムです(笑)。
優しくも食いしん坊なプレゼントで、一回り大きくなりそう…
いや、なったか…!?

mamalu様
ありがとうございます♪
けっこうマメな夫…なのかも。。
近々夫の誕生日もあるので、ちょっとプレッシャーもありつつ、です(^^;

akame様
ありがとうございます♪
でもね、夫…出会って最初の2年は誕生日忘れてたんですよ~。
その時、「お花の一本もほしかったな」と言ったのが今に繋がってるような気が(^^;
私に足りない華やかさを補ってくれているのと
時期的に春先取りの花束なんだと理解しております。。

by ネム (2012-02-05 04:18) 

JUNJUN

今更ですが、おめでとうございます☆
私も、誕生日にご馳走作ってくれたり、花束贈ってくれる夫がほしいです・・・・・・。
ネネムちゃんも、お祝いしてくれてますね♪
by JUNJUN (2012-02-05 22:36) 

ネム

JUNJUN様
ありがとうございます♪
JUNJUNさんはこれからなのでは~?
うちはもうちょっと落ち着いた方が良いのかもしれません…。
お返事すっかり遅くなって失礼しました(>_<)
by ネム (2012-02-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0