ジャックランタン 2011年度版 [ハロウィン]

闇にジャック.jpg
今年も作りました!ジャックランターン!!

昨日会社から帰ってから今朝にかけて黙々と、時には大騒ぎしながら…
制作中.jpg
今年のジャックのポイントは、上下分割型です。
ジャック横顔.jpg
ジャック正面.jpg
上顎側と下顎側で上下分割し少しズラして重ねることで大きな口と牙が強調されるように試みました。
また、後頭部側の口が開くので、内部の電飾が後ろの壁を微妙にライトアップするのは予想外の効果でした。

しかし、トラブルも…
上下の合わせを何回も試してるうちに、細めに作った下顎前正面の牙が折れてしまいました。
歯の治療.jpg
でもなんとか妻が虫ピン(何故か山ほど持ってる)を刺して治療してくれました。

それから、ベランダにも少しハロウィンの雰囲気を広げていっています。
寄せ植え.jpg
お化けちゃん.jpg
蜘蛛くん.jpg

さて、いよいよ本番です!
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 13

neoねお

いよいよですね〜。
ジャックランタン、かっちょいい〜〜\(^O^)/

by neoねお (2011-10-29 16:09) 

あーる

お見事! 凝ってますねえ。で、コワイし。
光源は、ろうそく? それとも電気?
by あーる (2011-10-29 17:47) 

まなみ

カッコイイ!!
それにライトアップも壁の明暗やフローリングの写り具合も、
カッコイイです。
なのに、元は「かぼちゃ」っていう名前(音)だから、かわいい。
by まなみ (2011-10-29 20:31) 

JUNJUN

おお、ついにランタン完成ですか?!
もうここまで来ると、職人ワザですよね~。
ちなみにベランダの植物、黒い花は三色スミレでしょうか?!
by JUNJUN (2011-10-29 23:00) 

akame

おおっ、かっこいい、渋い!

北斗の拳の悪い人が被ってるヘルメットの柄みたい~とか思った私(笑)
今年ココまでやっちゃったら、来年以降が難しくなりますね~。
次は可愛い路線に変更したりして~o(*^▽^*)o♪

ハロウィンのお料理も楽しみにしてますっ☆
by akame (2011-10-30 12:14) 

バズ

すごい迫力です^^
はぁ、やっぱり何度見てもその精密さと
その完成度は恐れ入ります♪
ハロウィンって確か今日・・・でしたよね^^; ←ちょっと自信ない
by バズ (2011-10-30 22:40) 

Inatimy

カボチャの皮が薄くなった部分が、また光が通って、キレイですね~。
色の黒っぽい花はビオラかな。 渋くてハロウィーンにピッタリな色♪
by Inatimy (2011-10-31 00:16) 

ameya

わー、かっこいいランタンですね。
庭も素敵に演出されてて。。。今夜は最高のハロウィンの夜になりそうですね(^_^)
by ameya (2011-10-31 10:59) 

ゆらゆらくらげ

す、すごい。
相変わらずものすごい「本気度」ですね。
頭が下がります。
内に明かりを入れるとまたいい雰囲気ですね。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-31 14:02) 

atori

すごくかっこいいですね~迫力があって♪
ダイニングのデコレーションも渋くて素敵です!
昨日はパーティだったのでしょうか~(^^)

by atori (2011-11-01 13:56) 

まめ

これはすごい!芸術品です!!
by まめ (2011-11-01 21:26) 

のらん

すばらしい力作ですね(^O^)
ハロウィン当日の、完成バージョンが楽しみです♪
by のらん (2011-11-01 23:45) 

めぎ

すご~~い!
by めぎ (2011-11-05 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0