西洋館のハロウィン [ハロウィン]

先週の金曜日、一足先にハロウィン飾りを公開している洋館を見てきました。
横浜・山手西洋館のひとつ、ブラフ18番館です。
ブラフ3.jpg
ブラフ18番館は石川町駅から坂を登った所にある洋館で、平成3年まで使用されていたお家。
ミントグリーンと白壁が爽やかな、可愛い洋館です。
他の西洋館も今週からはハロウィン飾りを公開しているし、
今週末には子ども達が仮装して歩くハロウィン・ウォークが開催されるのですが、
たまたま用事があって近くを通ったのでパパッと見学[ダッシュ(走り出すさま)]
ブラフ5.jpg
ブラフ6.jpg
ブラフ4.jpgブラフ7.jpg
携帯で撮ったわりにはまあまあかしら?
こんな華やかで楽しげなハロウィン飾りもいいなあ[かわいい]

この日はラリーNIPPONという、クラシックカーで東京~京都間を4日で走るイベントの初日で
朝、東京の靖国神社を出発した参加車がお昼頃に元町に…!
なんでこんなに人がいるのかしら~?と思いながらお昼を食べに入ったカフェの目の前が
なんとたまたまスタンプ交付場所だったらしく
ラリー.jpg
こんな車が次々と…[exclamation]
ラリー2.jpg
ラリー3.jpg
ラリー4.jpg
全く詳しくない私ですが、絶景ポイントで見物させてもらいながら
もりもりハヤシライスをたいらげたのでした[るんるん]
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

あーる

山手の洋館でもハロウィン飾りやっているんですね。
黒い花を持った手のオブジェがなんか、斬新(夜見たら怖いな)。
クラシックカーって、持っている人たちは本当に道楽もの言うか、お金持ちなんでしょうねえ。
by あーる (2011-10-28 08:17) 

JUNJUN

やはり西洋館、本格的ですね~。
っていうか、なんてセレブな飾りつけなんでしょう!!
優雅でファッショナブルで、あなりお化けのお祭りな感じがしないですね~。
それにしても、元町に車が通っていたなんて、地元なのに全く知らない私でした(汗)。
by JUNJUN (2011-10-28 20:20) 

Inatimy

ハロウィンのちょっとおどろおどろしい感じというより、
実物や花でゴージャス♪ 美しく華やかな飾りですね~。
クラッシックカーは最初の0番がいいな。
我が家が持ってるのは、そんな緑の車の形の缶・・・。
by Inatimy (2011-10-28 23:00) 

ゆらゆらくらげ

おールパン三世的な車がたくさん。
石畳にクラシックカー。
雰囲気でますね。

by ゆらゆらくらげ (2011-10-29 09:24) 

そらまめ

わぁ、なんか外国みたいですね♪
おされですわぁ♪
by そらまめ (2011-10-29 11:19) 

のらん

横浜・山手あたりは、ハロウィンが似合いますね♪
さぁ、いよいよ、ネムさんのお家のハロウィン飾りお披露目近し!!
楽しみにしてますよ~(^_^)/~
by のらん (2011-10-29 13:26) 

akame

1枚目の写真がすっごくステキに撮れてますね~(*^^*)

白い手が雰囲気バッチリ☆
自宅には置きたくないけど。。。ちょい怖いし(笑)
ネムさん家とおなじく、オトナのハロウィン、いいですね♪
by akame (2011-10-30 12:11) 

ネム

あーる様
手のオブジェ、確かに暗い所で見たら怖いかもしれません(^^;
昼間の爽やかな光の中だと優美な感じですけど…。
クラシックカー、乗ってる方は年配のご夫婦が多かった気がします。
本体の価格もさることながら、維持費も半端じゃないでしょうね。。

JUNJUN様
西洋館のハロウィン飾りをちゃんと見たのは私も初めてだったんですよ。
結構力を入れてるんだなあ、と☆
建物によっても違う雰囲気でしょうし、いつかぐるりと回ってみたいです。

Inatimy様
建物の爽やかな雰囲気にあわせたのか、綺麗な感じですよね。
家の中をお化け屋敷か廃墟のように…と思いこんでいた私には
ちょっとしたカルチャーショックでもありました♪
0番、私も好きです。本物は困るので、缶が良いです(笑)!

ゆらゆらくらげ様
場所の選定には、「車に似合う場所」という選考基準があったのかも?!
思わずカメラ(いや、携帯…)を向けてしまったのでありました^^

そらまめ様
乗っている方がまた、オサレ(笑)でダンディーな感じの方が多く…☆
常連さんも多いみたいで、沿道の方とも和気あいあいとされてました。

のらん様
やはり、こういうものは洋館だと映えますよねぇ^^
我が家はまだまだ足りないわ!と思いました(笑)。
来年、またがんばりまーす☆

akame様
たしかに自宅では怖いかも…(^^;
夫からも「本気で怖い物は却下」と言われてますので
我が家もこの「手」はNGです。
by ネム (2011-11-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0