椅子取り [ねこ]

ネネムです。
ネネムです.jpg
今日はかしこい僕の心理作戦をご披露しましょう!

リビングにはふたつの椅子がある。
僕はどっちにも座っていい。

こっちは妻さんの椅子。
妻用.jpg
水色のカバーに白いふわふわ毛布が置いてあって
夜は断然こっちが好き[るんるん]

でも、僕を小さい時から育ててきた妻さんは
僕に対して『遠慮』というものがない。
だから自分が座りたいと思ったら、
じっと観察.jpg
平気で僕をどかして座る。
(僕が先に座ってたのにぃぃ~[むかっ(怒り)]

お…っと…
おや.jpg
サクッとな.jpg
どかないよ.jpg
こっちは夫君用の椅子なんだけど
ちょっと立ちあがった隙を見逃さずに、無事奪取[手(チョキ)]

ここを死守するには
寝ちゃえばいいのさ.jpg
寝てしまえば良いのさ[ひらめき]
この人は甘いから
本気だね.jpg
こんな僕を見たら動かせない。

……
すー….jpg
夫「本気で寝ちゃってるから、そのままにしとこ。」

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

めぎ

ああ・・・可愛くて可愛くて、めぎの膝においでよ~と話しかけちゃいます♡
もう一つ椅子を買うという計画は・・・ないのかしら・・・
by めぎ (2011-05-04 04:33) 

ふくちょ〜

可愛いですね~♡
ウチで以前飼っていたネコにそっくりでして。。。
by ふくちょ〜 (2011-05-04 07:18) 

かずあき

こんにちは
ネネムちゃんの
幼少ころからだと、
やっぱり、こうなっちゃうんですね。
よくわかります、それに比較すると、
ご主人のほうはちょっと距離感が。
これも、わかります。
この場面の撮影、見事ですね。
簡単なコメントでネネムちゃんの
心情がちゃんと表現されてますから。
客観的に見ると、単純に面白いです。
これを私のニャンに対すると、
ご主人のほうになってしまいます。
ネムさんと同じ態度がとれるのは食卓の上に
上がった時だけ、あっ、Nゲージの六畳間は
ロックしてるから大丈夫です。
by かずあき (2011-05-04 14:34) 

JUNJUN

ははは、ネネムちゃん、知能犯ですね(笑)。
奥さんの椅子からどかされてしまった時の、うらめしそうな顔がかわいい☆
すかさずご主人の椅子を取ってしまうところは、そつないですね~。
こんなかわいいニャンモナイトになったら、どかせないですよね~。
by JUNJUN (2011-05-04 19:30) 

koume

人間の事良く見てますことw
誰が自分に甘いか、誰が遠慮が無いか、ちゃんとわかってる♪
うちは、誰がご飯くれるか、ちゃんとわかってます~。
(主に旦那様ww)
by koume (2011-05-04 21:40) 

akame

男の人のほうが、猫ちゃんに対して優しい(甘い)ですよね(*^^*)
膝の上に乗ってこられたら、なかなか下ろせなかったり。
普段なかなか乗ってくれないから、勿体無いっていうのもありますが(笑)

人の座った後にすかさず場所取りするのは、どの猫ちゃんも一緒なんですね★
by akame (2011-05-04 21:51) 

ネム

めぎ様
全員揃うとこうなっちゃうので、もう一個ネネム用があるといいなあ、と
思ってはいるんですけど、これがなかなか…(^^;
ネネムはひざに乗るのも大好きですが
これはこちら側の忍耐が映画1本で限界です(*。*;

ふくちょ~様
ありがとうございます。
やはり牛柄でしょうか…♪

かずあき様
ネネムの方も確実に差をつけてます☆
私(妻)の事は親、夫の事はほぼ自分と同等と思ってるような気が…(^^;
もちろん、夫もネネムを叱ることはありますが
ネネムを許しちゃうことも多いですね~。

JUNJUN様
ちゃーんと看破ってますねぇ。
一番居心地の良い場所もしっかりリサーチできてるし…(^^;
ここに座ってテレビを見てることも多いんですよ、彼は。
画面の高さがちょうど良いらしいです。

koume様
猫達にとってごはんをくれる人は重要ですものね^^
うちの場合、どちらもごはんを入れてもらえる人なのですが
どちらかがいない時に貰った場合、後から来た方に
「実はな、まだ貰ってへんねん…」とウソの訴えをすることが…(^^;
一度も成功したことはないのに、めげずに訴え続けてます。

akame様
あ、そうかもしれませんね~☆
夫もたまにネネムがひざに乗ると
「ほら…!乗ってる乗ってる♪」と嬉しそうにしてますし。
うちの場合、ネネムは私の連れ子なので、余計に顕著です^^
by ネム (2011-05-05 01:05) 

のらん

ネネムさま、作戦勝ち♪
by のらん (2011-05-05 15:38) 

ネム

のらん様
かわいく見えるでしょ♪(byネネム)
by ネム (2011-05-06 01:46) 

Inatimy

ネネムちゃん、空いてるところに座るなんて賢いなぁ。
我が家では、私が猫の椅子です・・・。
by Inatimy (2011-05-06 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0