開花 [日々のこと]

1d.jpg
ふたつめのシンビジュームが綺麗に咲いております。
ふたつを見比べることで、咲き始めは緑っぽかったのだな、と実感。

気になるのはちょこっとピンクっぽい花があること。
赤い?.jpg
先祖にピンクの花が入ってるのかしら?

困ってるのは2本が対称の位置で咲いていること。
両側.jpg
両側にあると置き方が難しい。。。
2月の中旬には、ひとつ目の方を切っちゃうけど、
それまではなんだかな~[たらーっ(汗)]

水仙も開花。
開花.jpg
とっても良い香りがします[ぴかぴか(新しい)]
節分までもつかな?

クリスマスローズはめしべが育ってきました。
クリスマスローズ.jpg
こうなるのを待ってたの[るんるん]
もうすこし色づいたらスケッチでもしようかな?

もちろんうちのアイドルは相変わらず。
nenemu.jpg
更新が久しぶりになっちゃったけど、
陽だまりで昼寝をして過ごす毎日です[かわいい]

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

オールドママ

こんばんは^^
シンビジューム、どっちかへ片寄ってほしかったですね(^-^)
でも、なかなかいいかも(^v^)

うちのクリスマスローズ、外へほかりっぱなしだからか?
まだ、蕾もありませんよ(^_^;)
それに花色も葉の色と同じ緑色で、全然目だたないんですよ。
でも、たくさん咲くからきれいでした、去年までは。
さあ、今年はどうでしょう(笑い)
by オールドママ (2011-01-28 22:18) 

めぎ

いつもお花があって暖かですね。
こちらは久々に晴れたんですが、それとともに冷え込んできました。
ミッションはスクープできなかったのですね~
ネネムちゃんのお手並みがよかったのですね♪
by めぎ (2011-01-29 01:27) 

neoねお

冬でも、様々な花が咲くんですね〜。
自然って美しいわぁ〜(^0^)/
by neoねお (2011-01-29 13:44) 

ネム

オールドママ様
もっと手入れが良ければぐるっと一周咲くと思うのですが
昨夏の気まぐれな手入れがこんな結果に(^^;
クリスマスローズ、私はすぐ枯らしてしまうんですよ。。。
ホントは大株に育てていっぱい咲かせてみたいです。
オールドママ様のお宅の、楽しみですね。

めぎ様
日本も寒波到来のニュースが連日なのですが
横浜はなんだかんだ言っても暖かい気がします。
その後、ネネムはなかなか慎重で…ミッションの跡は発見してるのですが
スクープはまだできてません☆

neoねお様
小さな鉢の中の命ですが、見守り続けた結果の開花は感無量です(笑)♪
といっても、私はかなり不精なので、うちに来た植物はスパルタです☆
by ネム (2011-01-29 18:25) 

JUNJUN

ピンクの入ったシンビジューム、きれいですね~。
お花も色とりどり、寒いけど少しずつ春は近付いていますね♪
ネネムちゃん、暖かくなるまで、もう少しの辛抱よ☆
by JUNJUN (2011-01-30 00:52) 

キャス

クリスマスローズにため息。
うちのバラ様はゲリラ豪雪に埋まっています。
寒冷地なので雪除けが日課。
ネネム君の手を借りた~い。
by キャス (2011-01-31 17:32) 

ネム

JUNJUN様
寒い寒いと言いながら、そこかしこに春の予感を感じますね☆
ネネムは…わずかでも暖かい場所を追って一日が過ぎてます(笑)。
by ネム (2011-01-31 23:12) 

ネム

キャス様
キャスさんのお宅は雪が降っているのですね。
雪除け、お疲れ様です。
ネネムは寒がりすぎて雪除けはできそうもないですが
自然発熱カイロとしては優秀ではないかと…(^^;
by ネム (2011-01-31 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0