ネネムの個室 [ねこ]

年末以来、夜の定番スタイルはこれ。
お気に入り.jpg
昼間は陽だまりを追いかけているネネムですが
夜は床の段ボールにヤドカリのように入っています。
床暖房の上に置かれた段ボールは、だぶん、ぬくぬくなのです[いい気分(温泉)]
基本的にぼー…っとしてますが
ぼー….jpg
ん?.jpg
誰かが身動きするとチロッと見てる…。
よほど居心地が良いらしく、ほとんど出てきません[たらーっ(汗)]
ここで熟睡してることもしばしば。

ところで。

よく見ると足のかかと部分にピンクのハゲがあるのがわかりますでしょうか?
ネネムは小さい頃は外に出ていたのですが、ある時ココに接着剤を付けてきて
自分で引きちぎってしまった跡なのです[バッド(下向き矢印)]
まさか10年以上もはげたままになるとは。。。
ネネムは全く気にしてませんが、私はちょっと心が痛いです。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

JUNJUN

ほんと、ネネムちゃんヤドカリみたい(笑)。
丸くなるとちょうどすっぽり入って、いいおうちですね♪
それにしても、10年前のネネムちゃんに、そんな逸話があったとは!?
接着剤の取れたあとが10年以上も残るというのもびっくりですが、ネネムちゃんが自分で引きちぎったというのも驚きました(汗)。
ネネムちゃんの、ワイルドというか、大胆不敵な一面を見たような気がします☆
by JUNJUN (2011-01-08 23:47) 

バズ

囲まれている感が、たまらないのでしょうか・・・
暖かいのもあるのかな、気持ちよさそうですね^^
by バズ (2011-01-09 15:34) 

めぎ

私も一緒に篭もりたいです♪
by めぎ (2011-01-09 19:13) 

月姫

箱の中ってあったかいのでしょうね。
それにしても、自分で引きちぎったって・・・月も痛い(T_T)
まさか10年以上もパゲのままとはオドロキですね。
by 月姫 (2011-01-09 19:30) 

ネム

JUNJUN様
現在も箱入りになってます(^^)♪
この接着剤事件のときは、ネネムもかなりイライラしてまして…
背中に着いてたモノは、私が泣きそうになりながら取ったのですが
足の方は毛が短くてなかなかとれなかったんです。。。

バズ様
たぶん、囲まれつつ全面は開いてて見渡せる、というのがポイントかと☆
のんき、としか言いようのない感じで入ってます(笑)

めぎ様
きっと、かなりのんびりできると思います(*^^*)
邪魔されない小部屋です☆

月姫様
このころのネネムは、近所の子どもによくいたずらされていたのです。
毎日果敢に出ていくのを止められず様子を見てたのですが、さすがに接着剤には堪忍袋の緒が切れまして、私がちょっと子ども達に意見して…その後はちょっかいを出されなくなりました。
もっと早く注意してれば、と、悔やまれます。
by ネム (2011-01-09 22:08) 

クロゴマ紗枝

実家の猫も同じように(もうちょっと上の部分ですが)
ハゲがあってなんでかなぁ?てずーっと疑問です^^;
自分でむしったりもあるのか、生まれつきなのか。
ストレスなのか、同じようにガムテでもくっついてたのか。

イタズラは悲しいですが、ネネムちゃんのうっとりした顔を見ると
今幸せなんだなって伝わります(^0^)
by クロゴマ紗枝 (2011-01-09 22:42) 

ネム

クロゴマ紗枝様
ありがとうございます^^
ネネムは基本的に相手を引っ掻いたり咬んだりができないので
やられ放題になっちゃうみたいです。
今は『危うきことに近寄らず』を実践し、ネネムらしく平和に過ごせてるのかな~と思います。
by ネム (2011-01-10 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0