朝日を浴びる [日々のこと]

今日はどんより冷え冷えとした曇りの一日でしたが
昨日は朝からとっても良い天気でした。

恒例ネネムの朝も…
眩しい!.jpg
まぶしい!!!

ネネムのキャットタワー、ただ今こんなことになっています。
朝日を浴びる.jpg
一番上のお立ち台にシンビジュームの鉢。

ずっと外に置いてあった鉢なのですが、さすがに冬の寒さはダメです。
出窓は今いっぱいだし、もうひとつの角っこはクリスマスツリーがあるので
ネネムのタワーを間借りしております。
つぼみ.jpg
つぼみが出てきてます。
このシンビジュームは3年前に夫が買ってくれたもの。
ちゃんと管理できてないのですが、毎年必ずひとつは花をつけてくれます。

実はネネムは一番上にはほとんど乗りません。
だから…
シンビジュウム.jpg
しばらく仲良くしてね♪
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

まめ

いいですね、日向ぼっこ。
ご一緒させてくださいませ。
by まめ (2010-12-17 07:02) 

koume

おっ、猫タワーにこんな使い方があったとはww
ここに一緒に乗っかって、表彰台~なんて、ネネムちゃん銀賞ですね^^;
眩しそうなお顔が、こりゃまた可愛いです♡
by koume (2010-12-17 11:46) 

オールドママ

家も猫用に買った2段のケージ、
全然使わってくれなくて、今では猫用の物置になってます(笑い)

ネネムちゃん1番暖かいとこ知ってるもんね^^
by オールドママ (2010-12-17 16:03) 

ネム

まめ様
どうぞどうぞ、ぜひご一緒に☆
ネネムはみんなと一緒♪♪が大好きなので、
一緒にいて下さったら大喜びですよ~。

koume様
実はこのタワー、買った時から「ネネムが使わなかったら鉢を置こう♪」と
狙っていたんですよ~。
金は狙わず銀狙い、実にネネムらしいです。
(3枚目は自ら銅に…。)

オールドママ様
一番上を一番喜ぶと思ってたんですが。。。
ホント、こちらの思い通りにはなりませんね^^;
ネネムは、高さより暖かさを選んでるわけですねぇ。
by ネム (2010-12-17 17:01) 

JUNJUN

おおつ、ネネムちゃん、ジャングルの中に佇んでいるみたい☆
ネコと緑、癒される空間ですね~。
by JUNJUN (2010-12-17 19:10) 

ネム

JUNJUN様
意外に熱帯植物に白黒猫が似合うような…
というのは、親バカでしょうか^^;
お外に出ないネネムも緑に癒されてるといいな。
by ネム (2010-12-18 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0