関内のイチョウ [日々のこと]

イチョウ5.jpg
恒例になった月に一度の関内。
昨日は見事なイチョウ並木を歩けました。
やはり一ヶ月前(→)とは違います。
イチョウ2.jpg
イチョウ1.jpg
イチョウ3.jpg

木の下にはトナカイが…
自由に駆け回っている風情が良い感じです。
よく見ると木にもイルミネーションが巻きついています。
イチョウ4.jpg
真っ黄色のイチョウ並木はたぶん、今週いっぱいでおしまいだけど
素敵なイルミネーションが主役になるのでしょう。

さて、昨日は山手西洋館では『世界のクリスマス』の初日でした。
本格的には週末に夫と連れだってまわりますが
ちょっとだけひとりで偵察してきました。
ブラフ3.jpg

昨日寄ってみたのは石川町駅そばのイタリア山公園。
ここには『ブラフ18番館』と『外交官の家』があります。

チラ見なのでちょこっとだけ。

【ブラフ18番館】
ブラフ.jpg
ブラフ2.jpg
ブラフ4.jpg

【外交官の家】
外交官1.jpg
外交官2.jpg

ちょうどNHKの取材が来ていました。
放送は25日の『小さな旅』(NHK総合・朝9時~)だそうです。

ブラフ5.jpg
窓から見える紅葉が綺麗な洋館でしたが
2人で行く時は残ってるかしら?

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

JUNJUN

季節はめまぐるしく変わっていきますね~。
私はクリスマスが近づくこのシーズンが、1年で一番心ときめきます☆
by JUNJUN (2010-12-02 19:26) 

ネム

JUNJUN様
街中が華やかになるのに引きずられるのか、
それとも1年の終わりで何かが清算される気がするのか…
この時期は忙しくも楽しくて、私も何となく浮かれてしまいます^^
by ネム (2010-12-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0