秋だった…! [日々のこと]

すっかりカラー付きの生活に慣れたネネムをおいて、今日は朝から出かけました。
朝の用事を済ませて夕方までの空き時間、元町をぶらぶら散歩しました。
金木犀.jpg
金木犀が満開ですね。
いつもほとんど主張をしない常緑樹だけど、このときばかりは誰もが気になる存在に…
元町通りに並行して流れる河岸通りには、ポツリポツリと金木犀が植わっていて、
一帯に金木犀の香りが漂っていました。

いろんなお店を見ながら《港の見える丘公園》へ。
港の見える丘.jpg
秋バラ.jpg
ここはいつも風が強いけど、開放的で気持ちの良い公園です。
秋のバラが少し咲いていました。

涼しくなってきた、日差しの角度が変わってきた、と気づいてはいましたが
マンションのベランダは未だ朝顔が咲き緑が青々…
さすがにもう夏ではなくなった、くらいにしか思っていませんでした。
お気に入りのエリスマン邸では、頭の上から銀杏の実がポトリ。
銀杏.jpg
「そうか、今は秋だった…!」と実感しました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0